Nicotto Town



大腸カプセル内視鏡 承認


大腸カプセル内視鏡 承認


飲み込んだカプセルが大腸の中を流れて

いく間に内側の粘膜を連続して撮影して

ポリープを見つけるこうしたカプセルが

国内で初めて認証去れたそうです。 内

視鏡よりも医療費は高くなるそうです

が、身体への負担は少ないそうです。 


本日139文字でした。 

アバター
2013/10/05 01:27
ここに。

以前紹介いただいたなんとかテープ、情報メモっておいたPCを、6月の修理の際に
初期化し、どこにその情報が移動したのかすぐに見つからないのです。
大変申し訳ないけど、取り扱い連絡先など、もう一度教えてもらってもよいかなぁ。

ごめんちゃい。
アバター
2013/09/26 19:49
>>pojjoたんへ 確かに大腸内に たべのののカス(便)とか残ってたら、 折角検査しても
     腸内綺麗にうつりませんものね それにしても2Lはきついですね><
      ん(。◔‸◔。)? 私ですか だけど非常に運が良くてまた pojjoたんの 所に行った時に
     お話しますね お返事ありがとうございました。
アバター
2013/09/26 19:16
大腸内視鏡を受けるには下剤を飲んで、大腸内の便を出しきらないと、カメラが通らないし、綺麗に写らないので、2Lの下剤を何時間も掛けて飲む必要があるのです。
カプセルの場合は便と一緒に出すので下剤は必要ないのです。


Sakinoさん
コメントありがとう。
それにしても脳の手術をされてたなんて、驚きました。
あまり、無理をなさらないでくださいね。
アバター
2013/09/26 18:43
>>pojjoたま 広場からようこそおいで下さいました (‿_‿✿)ペコ 
      多分体外に排出させるために 下剤が要りそうですね 私医学は詳しくないので
      わかりませんが・・・・ なるべく 早く体外に出したいから、 何かしら下剤がいるので
      しょうか?? 
アバター
2013/09/26 18:28
広場から参りました。
大腸内視鏡カプセル身体への負担は少ないそうですが、どっちみち、ニフレック下剤を飲まなきゃいけないのは、変わらないのよね。
アバター
2013/09/20 22:57
>>ღ.萌香ღ.たんへ  カプセルも益々小さくなるんじゃないかと思います。
      そのうち体内の微弱電流を利用してカメラなんかも出来そうですね^^


>>⋈Su~⋈たんへ そう言われたら昨日今日とお団子-●●●-c(ω`c )食べたかなあ??
      明日でもいいから何かスイーツ食べたいわ~~



>>アイス﹆ライオンたま なんかね かなり前に歯医者さんと喋ってて、 お聴きしたら、
      「人間2センチくらいの針なら腸の繊毛運動で 排出するよ^-^」って言われましたので
      そのうち出てくるんじゃ・・・なんて楽観視しております。


>>凛咲たんへ ご丁寧にアリガトウゴザイマス(‿_‿✿)ペコ 


>>マリコたま 内視鏡受けられたのですね 私は 内視鏡は胃カメラだけですが、
      麻酔を使って眠ってる間に検査が済んだので今の所苦しい思いしたことがありませんが
      腸はなんか嫌ですよね 恥ずかしいだろうし、 長い先にはもっともっと普及して
      お値段も下がるんじゃないかなって思っております。





アバター
2013/09/20 20:26
壁||★´uзu)φ…..こんばんゎ体への負担が少ないならカプセルでの
検査がいいなぁ、私も内視鏡の検査を受けた事があるけど
ない今日の検査は辛いだけだからね
できればやりたくないよね
医療費が高いのは少し厳しいけど早く安くなるといいなぁ
アバター
2013/09/20 18:43
コメント感謝です(´▽`)
stpどぞ-(´▽`)
アバター
2013/09/20 14:48
どこかでカプセルが詰まったら大変そうw
アバター
2013/09/20 12:18


十五夜~おだんご食べたい~♪((

お返しSTP&WTRですwwww

アバター
2013/09/20 11:17
内視鏡はやっぱ身体への負担が大きいですからね
カプセルで充分役割を果たせるなら、それがベストです♪
アバター
2013/09/20 09:18
>>船越オブファイアたま 今に薬飲んだら傷病部位に直接働きかけ検査や 治療相当の
     効果があるものが出来るんじゃないかな?? なんて思っております。 


>>さけ美たん >< 再検査があったのですね ごめんちゃい<(_ _*)>変なブログ書いちゃって
      思い出しちゃったね (‿_‿✿)ペコ  結果異常無しになりますことを心よりお祈り
      しております カメラ使い回しなん?? 最後はお尻から便としてでてくるように
      思うんだけど、 



>>さゆきたんへ そのうちめんどくさくなってくるのかも・・・・・ だけど画像をコンピューターにかけて
       悪い所見つけるんじゃないのかなあ??


>>© moroたま 回収ってそのままトイレで出来るんじゃ・・・・
        見落とす可能性も大きいし、 私は使い捨てだと思います
アバター
2013/09/20 07:10
回収作業、大変ですよね?
 毎日確認?
アバター
2013/09/20 02:58
カプセルは体の中を連続的に写真撮影するのでしょうが、その何時間にもわたる映像を医者が
ずーと見ているのでしょうか。
早回しで見たらポリープ見過ごすかも。
アバター
2013/09/20 01:16
大腸ポリープ切除後の、内視鏡再検査、昨夏の予定が延ばし延ばしのまんまだった、と気付いた^^;

カプセルかぁ。
上手な医師の内視鏡には、なにも思わないけど(少しは 恥じらえよっ!)
前日と当日朝までの、あの検査食での げりピーのツラさのほう、なんとかならないかなぁ〜〜。

このカプセルの中の内視鏡。出てきたの を、使い回しするんだよなぁ.....
アバター
2013/09/20 01:13
はよ安くなってほしい
体の中から治療が理想ですなあ
アバター
2013/09/20 00:53
>>らおぽんたま まるでその映画のような「ミクロの決死圏」のような感じではない
       でしょうか?? 人間もミクロ化して身体の中の病変部位を手術ナンテする日も
       来るんでしょうね
アバター
2013/09/20 00:35
かつて 映画で 「 ミクロ決死隊 」 とかいうのがありました。

あんなものかな???
アバター
2013/09/19 23:50
>>ミュ☆ミュたんへ だいぶ前から 腸内の物は全部だすように
       下剤とか飲まされたり、 食事制限もあるみたいですね><
        どんな検査も結構体力要りますよね 私も経験あります>< 腸に500ミリ以上の
        ような下剤か グリセリン入れて 全部中を出してしまうのよね><
        それよりも楽なのがいいよね~~ 


>>✤紗奈✤ちゃん お腹の中に入っている カプセルの中のカメラから、 赤外線で 写真の画像
      受けたりしてね 凹〇コテッ(携帯じゃなかったね)   
      あのMRIやCTの機械の中から出てきたらどっと疲れますよね~
      数学もなんかだ 難しい分野のような気がするのですが・・・・・ 違うのかなあ??
アバター
2013/09/19 23:38
病院疲れ、検査疲れってありますから、身体に負担がないのはよいですね。
新しい機器に対応できる技師さんやお医者さんも必要だろうし、
日々進歩する分野で、しかも命にかかわるから、
医療現場はとくに「ぼんやりとどまる」ことが許されない大変な現場だと思います。

知り合いが数学の先生なんだけど、「教える程度の数学って、
毎年毎年同じでいいから楽なんだ~」って言ってました。
歴史とかだと、なにか新しい発見とかあるから、その度に教える事がかわってくるので
「ああいう科目はいやだね~」とか言ってて、「ぼんやりとどまって」いるんだな。このひとは・・・と
うんざりしちゃいました。
アバター
2013/09/19 23:36
あーー とんでもないものが
見られちゃう気がしたんだけど
その前に浣腸または下剤で
腸内をきれいにするよねwwww
そりゃそうだった+.(≧∀≦)゚+.゚
手術する前に座薬で下剤を入れて
1分待てって言われたけど 無理だったwww
ちょー強力なやつで、一気に全部ださされるんだー

本題に戻ります。
高くなるけど 検査される側には
ラクそうですよね♪



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.