Nicotto Town


河童のだち


水上バイク受かったのです。^^


(◎^・ω・^◎)//

いろいろと励ましのコメありがとなのです。^^

合格したのです。でも免許書は1週間から10日経たないと送られてこないのだそうなのです。簡易書留で送られてきていろいろ時間かかるです。20日頃マリンデビューかな???

お金最初にちょとかかるです。

うれしいのです。^^

楽しみなような待ちどうしいような・・・。^^

でも、初心者だから気をつけて乗るです。^^

海の免許は練習スタートの意味でここからが本番なのです。陸は運転免許取ったら安心して運転できるですけど、海は免許取ってから練習開始なのです。早くなれて楽しく安全に乗れるようになるです。

みんなありがとです。^^

みんなが元気でいられますように。だちも元気でマリンデビューできますように。お魚いっぱい釣れますように。お祈り・お祈り・お祈り。^^

アバター
2013/10/15 23:04
ありがとです。そんなにかからないと思うです。
アバター
2013/10/15 22:27
だちさん、コメントでのお知らせありがとう〜!
了解です!ゆっくり休んできてね。
好きな時に戻ってきてくれたら大丈夫だから、心配し過ぎなくて大丈夫ですよぅ♪
アバター
2013/10/13 14:18
こんにちはです。^^
アバター
2013/10/13 08:18
今日はころりん、
久々の日曜気分で、なにもせずに、
休もうねと・・さてさてですが?

みんなに、朝のご挨拶で~す、おはようです。
アバター
2013/10/11 12:48
ママさんは大変なのですね・・・。
アバター
2013/10/11 11:03
肩こりと思うのですが・・
のむ肩こりの薬に抵抗があって・・
張るのは負けちゃい、
クリームので、
頑張ってます(^-^)こんにちは~~です。
アバター
2013/10/10 13:19
わかんないけど無理しないでくださいです。お医者さんも行って見るです。
アバター
2013/10/10 06:28
おはようです、
なんかね、方が重くてびりびりするんだぁ~
主いわく、
パソコンのしすぎと、注意うけたんだ~クスン・・。
アバター
2013/10/09 17:39
よかったのです。^^
アバター
2013/10/09 06:36
サークルで、知らないうちに、
輪が広くなったようで、
だち君に感謝です。
アバター
2013/10/08 13:19
たまにはサークルで会うです。今度考えるです。^^
アバター
2013/10/08 06:23
タウンかぁ~最近誰にもあってないような・・
少し余裕が必要ですね、
おはようですぅ~にゃんぼでした。
アバター
2013/10/08 00:31
ありがとです。^^
アバター
2013/10/07 23:55
こんばんは^^
タウンで見かけましたので  こちらにコメント残します^^

水上バイクの免許 おめでとうございます☆

また色々教えて下さい☆
応援しております^^
アバター
2013/10/07 09:20
よかったのです。^^
アバター
2013/10/07 06:40
おはようです、主は焦ってましたが、
男の方ばかりの中に走らせるのの方が
嫌みたいで頑張ってくれました・・・
4組レースで、3番めでしたが、
子供も楽しそうだったので、良かったです。
アバター
2013/10/06 19:13
???
まあ、なんとかなってよかったのです。
アバター
2013/10/06 18:16
なんとかなりました^^
ついてます、
お父さんばかりで、お母さんがい2人位なので、
主が走りました(笑)
アバター
2013/10/05 18:49
う~ん。きっと何とかなるですよ。^^
アバター
2013/10/05 06:29
明日が怖いです・・・


今は、変にハイです・・・・・・。
アバター
2013/10/04 16:43
ありがとです。^^役に立ててうれしいのです。^^
アバター
2013/10/04 06:22
^^サークルもうすぐ、また、100になるね

色んな、話が聞けて楽しいです。
アバター
2013/10/03 17:11
そかな???
アバター
2013/10/03 06:58
だち君は優しいから、
相手にもすぐ、わかってもらえるよ、
自分をもっているのは、
良いことだととおもいますよ。
アバター
2013/10/02 16:01
喧嘩にならないようにするです。^^
アバター
2013/10/02 06:44
・・・難しいですね・・・・・・
にゃんぼは単純・・野生の感で突き進みがちですが、
人の意見は色々聞くのもいいですね、
みんな、同じものは1つもなく、
でも、どこかで、共通する何かを求めてるんだろうなぁ~と・・・
全部が理解できなくとも、
理解したいな、話をききたいな~の気持ちを持てる人に逢えると嬉しいです。
アバター
2013/10/01 23:08
難しいですけど宗教はいろんな人に布教して救済する事を目的としているです。そすると、自分たちの考えが正しくなければいけないのです。それで、えっと、ちょと考えが違うと別の宗派を作ったりするです。解釈の問題があるです。他にも政治思想で戦争が起きる事もあるです。人間はいろんな考え方を作ったです。共産主義もあれば立憲君主主義や絶対君主制の国もあるです。でも、人間は本当はどの考え方が正しいか立証できるほど頭がいい生き物ではないと思うです。宗教も同じだと思うです。人間に一つだけできる事は違いを認め合って尊重しあう事だと思うです。あとは・・・本当に自分(自分たち)が正しいのかなって出来るだけ問いただす事もあるけど、どんなに考えに考えても絶対に正しいと言う事はいえないから、それをまず理解する事が1番かなと思ったです。
ちょと難しい話になっちゃったけど、神様も一人だけなのかいっぱいいるのか確かめる方法はないと思うし(まあ800万て言うのもぴんとこないけど)どの宗教も否定は出来ないと思うです。だから宗教・思想・人種・言語・文化の違いを理解する努力がめちゃ大事なのだと思ったです。^^
またです。^^
アバター
2013/10/01 13:27
私は5年待って出来たお腹の子供が育たず死んだとき
何も信じれなくなりました・・・・
・・・・ですが、
人は強くもあり、何かしら、意味があったと思い、
今日もじたばた頑張ってます、
戦争は辛いですね、
宗教は私にはわからないですが、何度こけても、また、立ち上がりたいと思います。
アバター
2013/10/01 08:39
宗教のお話って、機会がないと知ることも聞くこともないお話ですものね。
いえいえ、失礼だなんてありませんよ。
宗教のお話って、そんなお話だから、たとえ誤解の質問でも、信仰しているこちらとしては興味を持ってくれていることがありがたいので、嫌とは感じません。

世の中ほんとにいろんな宗教がありますが、そのせいで戦争になるのは、本当に悲しい限りですね。
宗教は自分自身を律してみんなで幸せに生きるための教えなのに、みんなの幸せの笑顔を犠牲にしてどーする!?と思います。

「皆の上に立つ者は、皆の従僕のようでありなさい。」というのは、別に指導者の立場にいる人に限った話ではないんですよ。
宗教の教えなので、下っ端さんにも子供にも当てはまります。もちろん私も。
これは、皆の従僕のように謙遜で素直で従順で賢く日々周りの人たちと過ごす人こそ、いわゆる「えらい」のだ、というお話なんです。
賢く、というのも、学力の話ではなく、何がその人を幸せにするのか(どうしたら相手が本当に喜ぶか)をちゃんと判断できる事を言います。
私もまだまだ努力している途中です。
アバター
2013/09/30 16:59
宗教はみな同じだけど、内容が違うです。時々それでけんかになるです。でも疎い人間にとっては、イメージくらいしか書けないのです。
だち人の上に立つ性格じゃないのです。
失礼あったらごめんです。
アバター
2013/09/30 11:18
だちさん、面白い発想ですね♪
宗教はなんであれ、本当に真面目に信じてる人は、どれがかっこいいとかおしゃれとかは、ないんですよ〜。
クリスチャンも、神様を一生懸命信じて、たくさんの人が幸せになれるように、その結果自分も幸せになれたらいいなくらいの気持ちで、日々お祈りや活動をしているんです。「皆の上に立つ者は、皆の従僕のようでありなさい」という教えがあるのです。

最近めっきり冷えるようになりましたね。明日から10月ですし、みんなの元気を、にゃんぽさんの元気をも、私も祈ります。Amen.
アバター
2013/09/30 07:16
なんとか、乗りきりました(^^*)はふぅ~

おはようです、
今日はぼんの予行練習に付き合います、
明日はこぼんの願書出しに、
10月も頑張ります。
アバター
2013/09/29 15:59
ありがとです。クリスチャンだったですか。^^宗教疎いけどなんとなくおしゃれでかっこいいイメージするです。^^
みんなが元気でいられますように。お祈り・お祈り・お祈り。^^
アバター
2013/09/29 14:07
遅くなってしまったけれど、だちさん、免許とマリンデビューおめでとうございます★
なるほど、陸上を走るバイクは免許がゴールだけど、水上バイクは免許からがスタートなんですね〜!
まだまだこれからですね(((o(*゚▽゚*)o)))ふれーふれー♪
私はクリスチャンなのでついつい、お祈りの最後はAmen.でしめてしまいます。神様へお祈りなのー。
真似しなくてもいいけれど、だちさんも一緒に神様へお祈りしてくれたら、それはそれで嬉しいです♪
そんなわけで、だちさんのマリンデビューが安全で有意義なものになりますように。Amen.
アバター
2013/09/29 05:53
・・眠い・・・・
お弁当頑張りました・・・おはようです。
アバター
2013/09/28 15:52
健康大事にしてくださいです。
アバター
2013/09/28 06:48
運動会(人多いの)駄目で、逃げ腰の私に、
主が心配のあまり、
少し??
なんというか・・・
まぁいらいら同じよう、溜まっただけです、
明日と、来週の運動会終えると、
また、精神的にも、安定しますです。
アバター
2013/09/27 14:09
何があったですか?差し支えなければ・・・???
アバター
2013/09/27 07:56
間違えたようで・・・
今朝は前歯がいなくなり、
携帯が半分子になりました・・・・
きっとお祈りしても・・生えてきませんです・・。
アバター
2013/09/26 15:41
そなんだ・・・。リアの事だけにこれ以上は分からないのです。???
アバター
2013/09/26 06:39
^^しっかりしてませんよ、

どっちも、大きく何かに屈折してて、
そこが、正反対だから、
補えれるのかも・・・・??
一歩間違えたら、大変なんですが・・ね。
アバター
2013/09/25 16:32
つまり二の鉄を踏まないってあれなのですね。^^
しっかりしたご主人いて幸せですね。^^
アバター
2013/09/25 16:18
ほう、だち君は
いろんなことに詳しいですね^^

いつも、
綱渡り状態でしたが、今は同じ鉄は踏まぬよう・・・
主に従いついてきます。
(主となら1人じゃないなら頑張れそうです)
アバター
2013/09/24 18:45
ごめんです。楼閣は、「中国で2階建て,もしくはそれ以上の高層の建物。たかどの。古代中国では本来,楼は2階建て以上の建物を指し,閣は四方を観望する見晴しの高層建物・・・」。砂上の楼閣は「見かけはりっぱであるが、基礎がしっかりしていないために長く維持できない物事のたとえ。また、実現不可能なことのたとえ。」なのです。
だから言い換えると、人生は一見しっかり歩んでいるようでも実はみんな綱渡りをしているみたいなものかなと思ったのです。いつ何が起きるか分からないのです。無事にあって欲しいです。これもお祈り・お祈り・お祈り。
アバター
2013/09/24 06:54
桜閣・・・ですか、
何か神仏的にすがることはない私ですが、

何かに支えられ人は生きてるんですよね・・・
一人でないことに気がつければ
コンクリぺたぺたしないでも、
砂のお城にはならないかな??
蜃気楼も物悲しいなぁ~~~~~~。
アバター
2013/09/23 14:37
ひょっとしたらみんな砂上の楼閣の上で生きて梨乃かも知れないですね・・・。
アバター
2013/09/23 06:53
毎日何か捜しですよん、
砂のお城にならぬよう、、、
こっそり、コンクリの粉いれつつです^^

・・・おはようです・・・
アバター
2013/09/22 13:50
幸せいっぱいなのですね。^^
アバター
2013/09/22 08:17
おはようです、
チビ達遊ばせて今朝はみんなお疲れモード

末っ子はいまだ、寝ております。
アバター
2013/09/20 23:05
ありがとです。^^
アバター
2013/09/20 22:06
おぉ、すごい免許だね!おめでとう☆
アバター
2013/09/20 01:43
ありがとです。^^
アバター
2013/09/20 01:41
おめでとうございます!
マリンデビューも近いですね!
試験、お疲れ様でした*
アバター
2013/09/20 01:41
ありがとです、^^
アバター
2013/09/20 01:32
わぁ~!!
おめでとうございます!!
だちさんすごぉ~い☆
アバター
2013/09/20 00:20
ありがとです。^^
アバター
2013/09/19 23:30
おめでと~!
確かに海は陸とは違って、危険ですもんね。
でも、気をつけて、楽しんでくださいね~♪
アバター
2013/09/19 19:57
マリンデビュー早くしたいですね、

最初は緊張^^なれた頃気をつけて、うぅ~~んと楽しんでくださいデス

おめでとうデス(^^=)

だち君凄いですぅ~~~。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.