Nicotto Town


きいてニコタリーナ


ねーむーいー

急に朝晩が寒くなったので毛布の用意が間に合わず、

肌掛けの上から膝掛けをかけて寝てみたけど

やっぱり寒くて今ひとつ熟睡できず。

今日やっと毛布を探してきて干した。今晩こそ熟睡したい。

あと週末妹が友達を地元観光に連れてくるらしく、

そのために今日ははよから大車輪で家の掃除でした。

疲れた。あと古新聞を運んだら腰痛めた。

私は重いものを運ぶのが下手すぎる。



お人形は、綿巻きをなんとか終わらせまして、

古ストッキングにぬいぐるみ用ペレットを詰めてみた。

でもこれどういうふうにボディ芯につけたら

安定したボディになるんだろう……。

昨日日付変わるギリギリまでいろいろ試したけど

結局あまり上手くいかなかったん。

そういやサーニット講座のときも、

ボディは先生が作ってくださったのだったなあ。

あのとき一心不乱に綿巻きしてないで、

先生の手元をよく見て覚えておくんだった。

今日はボディをなんとか安定させて

出来たらキルト芯も巻いちゃいたいんだけど、

でも上記の理由によりすでにめっちゃ眠いのな。

いや……ボディ安定くらいはなんとか……。

あと、ボディができたら髪貼りとメイクだけど

この子に合う髪の色がまだよく分からない。

今回もどう見ても和顔にはならなかったので、

在庫がある黒髪をそのまま貼ったら変かなあ。

この髪色だ、と思ったら次のお人形のアイと一緒に

注文してしまいたいと思うんだけどなあ。

いっそ何種類か買って、今後のサンプルにしようか。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.