Nicotto Town


すずき はなこ


出没注意。

仕事が終わったので、晩ご飯を買いに、
いつもよりちょっとお高いスーパーまで、足を延ばしました。
レジに並んでいると、わたしと専務の前に、
失礼ですが、かなり巨大な女性と、
その隣のレジ係がまた巨大な女性で、
たまたまその次が、わたしたちだったのです。

そして、わたしたちの後に、
たまたま変なおじいさんが、並びました。
おじいさんは、突然、それらの女性を指さして、
「この頃、ぶくぶく太った豚みたいな女ばっかりおるやろ!」と、言ってきました。
わたしと専務が、キョトンとしていると、
また同じことを繰り返して、同意を求めてくるのです。

ねえ、みなさん。
どうして、わたしたちは、こんな変な人ばかりに、
遭遇するようになっているんでしょうか?

わたしは、いくら年寄りといえど、
言っていいことと悪いことがあり、
ボケていようといまいと、それを野放しにすることはありません。

「わたしは、あんたの親戚でも知人でもない、
そんな失礼なことを、同調する気もない」で、
口論となりました。

スーパーでですよ、
ちょっと足を延ばしたおしゃれでお高いスーパーでですよ。
「すぐさま、警備を呼びなさい!」で、
到着したのは、
なんと、また、所轄はうちのケーサツではありませんか。

「え。なんでここに?」
わたしたちも、買い物くらいは来る。
「なんで、ケンカに?」
こうこうこうで・・・
「なんで、わざわざ、鈴木さんご夫婦に?」
しったことか。

わたしたちが、国立公園内の敷地を離れて、
高級スーパーに出入りするのが、そんなに珍しいのか。
顔見知りの警察官たちは、一様に
檻から放たれた狂暴なクマでも見たようなありさまで・・・。
「今日のところは、おじいさんを厳重注意しておきますので、
お腹立ちのこともありましょうが
(旧知の仲の良い警官だったので)お許しください」

ま・こっちは、おなかも減ってることだし、
うちのテリトリーでもないし、
「うん、もう帰る~♪」と帰途につきましたが、
間違いなく、アイツたち、署に帰って話題にする。

はなちゃんたち、国立公園から出てきたーっ!って。

クマじゃないぞ。

アバター
2013/09/19 06:17
うん、最初ケンカ始めたのは、わたしだけど、
おじいさんが激昂しだしてから、鈴ちゃんが、割って入ってきて、
結局、鈴ちゃんとおじいさんのケンカになったの。

わたしはレジ係に「警備を呼びなさい」って指示したんだけど、
今どきの大型スーパーって、警備員いないんだってよ!
直接、ケーサツがくるの!
知らなかったわ~。


でね、今回はテリトリー外だったので、わたしの知らない警官がいて、
それが、えらく居丈高に「なんでケンカになったんや」っていうからさ、
ひとこと「鈴木(仮名)や。」
「あっ、僕一回お会いしてますっ」

鈴ちゃんは、鈴ちゃんでさ、
隅っこのほうで、知り合いの警官に
「今晩、泊りやねん、明日の朝はあんまり呼ばんとってなー」ってお願いされてる。

おじいさん、あとは警官に取り囲まれて、
おもっきり怒られてたわ。
ふ~んだ。
アバター
2013/09/18 23:12
面白い!!おじさんそりゃいかんよ。
そしてなんで警察沙汰になるんですか?
おじさんは基本頑固だから謝らないよね。

警察もはなさんに一目置いてるみたい…
これが社長の風格( ゚ω゚;)

最後に鈴ちゃんの立ち位置が気になります!
止め役じゃないのかな?
でも、止め役なら警察来ないよなーw
アバター
2013/09/18 22:43
キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
もしかして、署のアイドルだったりしませんか^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.