Nicotto Town



芳村思風 感性論哲学

迷ったときは、どっちを選んでもいっしょ。
どっちを選んでも問題はあるのだから、
決めたら出てくる問題を乗り越え続けること。

☆☆☆☆☆☆...
人生は、「決断」と「体験」の積み重ね。
「失敗」なんてない。すべて「経験」。
☆☆☆☆☆☆☆
決断で大事なのは、選らび取らなかったものの
すべての可能性を捨て去ること。

どちらを選ぶか決めることだけでは不十分。
断ち切ること。捨てる勇気を持つこと。
「この道しかない」「この人しかいない」と信じることです。

感性と理性、自分の持つ能力・知識・経験をすべて使って選ぶ道を決める。
そして、その「決断に賭ける」。
他の道を断ち切ること。
決断に失敗はない。
最高の道を選んだ、最高の決断をしたと信じる抜くこと。

過去や今を否定しては、未来は語れません。
どんな苦しいことも、辛いことも成長していく
ために必要なことだったのです。
体験しなければ、真実は語れません。
体験とは、肉体を通して学んだ事実であり、
経験とは、体験から学んだ知恵なのです。

経験の積み重ねが実力を作るのです。
失敗が実力を作るのです。

病気や離婚は、しない方がいい。
もしそうなったとしても、それを体験として、
活かすことができる時が必ず来るのです。
失敗ではありません、すべて体験です。

体験にマイナスはない。
体験の数だけ幅ができる。
体験の数だけ重みができる。
体験の数だけ厚みができる。

だから人生に失敗の人生はありません。
人生は、成長の連続なのです。

決めても、断てないことが多い。
「あぁ~やっぱり間違いだったか」と後悔する。

未来も過去も変えられる。

過去は変えられないと思っているときは、
決めたけど、断ち切れていないとき。

人生は解釈力で決まります。
過去の体験は変えることができないが、その体験を経験にすることにより、過去は変わっていくのです。

「あんな事があったから」
「こっちの道を選んだから」と
思っているときは、過去は、嫌な思い出でしかない。

あんな事があったからこそ、今の自分があるのだ。

あの時苦しんだからこそ
と思えたとき、過去は失敗でなく、経験になる。

今を懸命に生きることで、過去も未来も変えられる。

今日寝て、起きたら、また今日。
永遠に明日は来ない。
未来は、今日、今の連続。
一日一日を精一杯生きること。
『あんなこともあったね』と
笑って言える日がきっと来る!
「今、ここ」を生きること。

やさしい笑顔と光がすべての方に届きますように・

アバター
2013/10/17 19:46
前にも 言ったけど・・

○玉の 中身が入ったなって 自分で思ったら・・

いつでも 来てくださいねっ^^

ボクは、今 修行から 帰って来ました

物凄く 濃い内容でした!!

真理は 信仰では 進めないです!!

1 に 実践!! 2に実践 3 に 実践なのです!!
アバター
2013/10/14 01:02
そうかっ^^

目標があったのねっ^^ 100観音ねっ^^ 

何でも良いけど 目標を持つのは 良い事だよ。 

入門? また ボクにいじめられたいんだっ? 

Mじゃ ないだろうねっww これだけ 厳しくされて 懲りないとはっww

ボクは 玉の入ってない ○玉には 用はないんだよっ (笑)

ふふ・・楽しみに しているよ ボキッボキッ ★☆★☆!!!
アバター
2013/10/13 23:24
ごくろうさまでした^^

とにかく 修行者モードのボクは 厳しいから 

普通のモードで お話しましょうねっ

気合いが充実したら いつでも 挑戦してみてください^^


さて、ボクは 今 東京の大学におりました^^ 通信教育で とれない部分を

スクーリングで勉強していました

いつまでも 勉強していて 若い学生たちと 遊んでいました

大変楽しい毎日です^^  

ボクの毎日は 大変しあわせで いっぱいです 

自分ながらに こんなに しあわせで 良いのだろうか? と 思い ボクの先生に

質問すると ○○さん(ボクの本名)さんの普段の 行いが 正しいから

そうなるんですよ 精進してくださいねっ^^ と いつも 褒められているのです


いっぱん モードのボクは このように 違います

現世のお話も、できるし・・ww しかし 友達になってしまうと 責任もありますからねっ^^

だから 男は 友達にしたくなかったのです。 ごめんなさい

それに ボクの大事な情報が 外に漏れてしまいますので するのか しないのか 

はっきりしない 山ちゃんが ね 待っていられなかったのが事実です

だから 山ちゃん レベルでしたら まだまだ 友達でない ボクがちょうど良いでしょう

いつか 解脱を目指したいと 思えるくらい 気が充実したら 再び友達申請するのも 良いでしょう

ただし 容赦なく いじめ ぬきますから 覚悟して 申請くださいねっww

では・・
アバター
2013/09/19 10:55
山ちゃん♪

いいんだよ 誰だって そんなの 考えたこともないんだから・・

ボクは前世から ずっと真理を追いかけて来たから 出会ってから 一直線で

やってきたから・・

実際 やれば その通りになるから 信じざるを得ない? そんな 状況なんですよ

山ちゃんも 神社仏閣を 参拝するには 神々の存在を信じているだろうから・・

でも 今の段階で ビビっていないだけ 山ちゃんは 凄いよ!!

この程度で 危険だって 思って 何度アクセス拒否された事か・・(笑)
アバター
2013/09/19 10:29
おそくなってごめん
不殺生について考えてた
正直仏教やキリストもそうだけど殺すことはいけないのはわかってるけど
なぜ・
といわれると正直答えがみつからなったかな
そこまで考えたこともなかったし
それを考えさせてくれたことに感謝します
生き様はもう少し時間ください^^
アバター
2013/09/18 23:47
山ちゃん♪

う~ん ちょっと ハードルをさげようか・・

ごめんなさいねっ 厳しすぎたかもねっ 

と言うのか ある程度 求める力がなければ 本当に ついてこれない世界だからね

この世界はね? サハラ砂漠のような大砂漠で そこに落ちている たった一個の

ダイアモンドを探すに等しいくらいに 難しい事 まさに 奇跡でも起きないかぎり

探せない それほど 難しい世界なの。

お釈迦様はね? それを めくらのカメと牛の頚木の例えをしているくらいなんだよ

ある所にね? 100年に一度 呼吸をしに 海面にあがって来るめくらのウミガメがいたと

そこに たまたま 海に投げられた 牛の頚木(牛車と荷台を繋ぐ輪っか)が ありました

その頚木はね 西風には 東に流され・東風には西に流され、南風には北に流され・・

そして 北風には南に流されるであろう

いつも この広い海を漂っている そんな 牛の頚木が あったと

そこに 100年に一度 呼吸をする為に 浮き上がって来ためくらのウミガメの首に

その 牛の頚木が はまる 確率を 言っているのです

まさに どう考えても この広い海で どこを彷徨っているか わからない 牛の

頚木、そして 100年に一度 浮き上がってくる めくらの亀の首に 入る確率・・

ほぼ ゼロ!! でしょう!! これが ボクの提唱する 真理に出会い・・

解脱へ 向かう 確率なのです。

この低確率の 世界を 山ちゃんは 乗り越え・・入る事が できるでしょうか?

特に ボクは男性には めちゃ 厳しいので ↓の質問に そうだね・・

ハードルをさげて 500文字 で まとめて みせてくださいねっ^^

間違っても構いませんので あなたの 生き様を書いてみてください
アバター
2013/09/18 11:17
経験を増やすのは よいですが・・

その経験を滅尽して 初めて 気道の太さに 波及できるのです

いわゆる それが 解脱のシステムになります

すなわち 認知経験滅尽です


では うん ちょっとした 山ちゃんに 問題出すからねっ^^

それを 解いてみてください


仏教にも キリスト教にも 殺すなかれ  不殺生が ありますが・・

どうして でしょう?? 

私たちは 殺さなければ生きられない 罪深い種族なのだろうか?

もちろん 山ちゃんに ボクは まだ 何も教えてないので 間違っても

いいです!! 山ちゃん なりの どうして 殺してダメなのか?

法律がなければ 殺していいのか? 単に 可哀想だからなのか?

1000文字で 論じてください 私のブログのどこでも いいので


書いてくださいねっ^^


ヒント この 不殺生には 永遠の命のシステムの秘密が隠されているのです (笑)

    永遠の命なんて って 一笑にふさないで 真剣に考えてくださいねっ

    山ちゃんを 納得させる 理論が あるのですから・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.