Nicotto Town


ぺんぎんうどん


介護職って……


肉体労働でアタマ使わなくてイイって信じて入った七年前。
なのに
経験値が増えれば増えるほど、アタマ使わなくちゃイケナイ事が増えてくる(ノДT)

先月末の鬼のような四日間講習で出された宿題を
やっと仕上げて、〆切前日という今日郵便局に放り込んだわ
ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノきゃっほうきゃっほう♡
やるべきことはやったんだから、後は野となれ山となれよ。
課題が悪くて修了証もらえなくても、あたしのせいじゃないわ! 多分w
どうかもう、これ以上上の研修とか行かされませんように(-人-)
そして来月はまた試験…………

あたしはいつになったら落ち着いて小説が書けるのぉぉぉぉぉ><

ゆーちゅーぶでアニメ観てる暇があったら書けよwww


どうでもいいけど、この鈴スカーフがミカサっぽくて気に入ってます(笑)
坊には全然違うって怒られたけどww

アバター
2013/09/21 22:18
コメントのお返しをほったらかしにしてスミマセンでした~(_ _)
修了証とかは、まぁ今月末の楽しみで…ww

宿題、なんというか、論文?というか(^_^;)
二週間ほど自分で立てたプランを実施して
効果があるのだろうか、とか自分の意識がどう変わったか(・・? とかってのを
レポートにまとめる? でいいのかな(^_^;)

ともあれ、ねぎらいと励ましをたくさんありがとうございました><
個々にお返事できなくてスミマセン
またのんびり頑張ります(´▽`)
アバター
2013/09/21 20:20
激務の中さらに試験
おつかれさまです
アバター
2013/09/20 20:43
人事を尽くして天命を待つ!ですね!^^

試験ってもしかして論文形式ですか?
アバター
2013/09/20 14:44
近年とみに書き物増えましたしね^^;
現場仕事だと言うことを お国のお偉いさんは解かっていない・・・

揚げ足取りのような監査のたびに
何度書類に火ぃつけてやろうかと思ったことかw

でも無駄にはならないスキルですから 今となっては重宝しとりやすw

アバター
2013/09/19 23:50
いやいや、コミュニケーション能力ないといけないし
確かに経験値が増えれば、責任も重くなるでしょうから
お勉強も大変でしょう。

宿題お疲れ様でした~あとは修了証もらうだけだねww

私も今日は3時間ほど昼寝しちゃいましたw
アバター
2013/09/19 21:37
こんばんは♡♡♡
研修の宿題って、大変なんですね、論文みたいなのですか?

私も宿題と勉強(?)がんばりま~す。
アバター
2013/09/19 21:27
私はもう研修は無いのですけど、去年はある国家資格取得の研修で5日間通いましたよ。
2日目には試験があって、前日は徹夜で勉強したりとか。
最終日にも試験があるので、研修中は居眠りも出来ないの^^;
資格は取れたから良いのですけど、教材で1万2千円と資格申請手数料で数万円と、交通費(会場まで遠かったので)とか含めると、個人負担だったのでかなりの出費でした。

何でも取れる資格は取った方が宜しいようで^^

私の友人がアルバイトをしていた先の若旦那は、小説家になりたいと大学の文学部を卒業して、自宅でぶらぶらしていたので、友人が「小説家になりたいって、小説書いてるの」って言ったら、若旦那は「今は小説を読んでいるだけ」だって。
それで、友人は「小説家になるのに小説を書かなくてどうするの」と言ったそうです。
それでも若旦那はのらりくらりだったそうですよ。
そんなやつもいるのですから、働いて子育てしているちょみさんが、小説を書けなくても当たり前ですよ。

私は、マスターの話をタダで読めるから、今のままで十分ですけどね(^O^)
出版したら買いますけど、サイン入りのでお願いしますよm(_ _)m
アバター
2013/09/19 04:45
ミカサ・アッカーマンそっくり、本物かと思った(*´艸`*)ゴマスリ
アバター
2013/09/18 21:46
大人になっても、宿題と試験にとりつかれていますね><
アバター
2013/09/18 21:44
がんばってますね。

アバター
2013/09/18 20:48
介護職って体力も 相当だよね^^;

その上、宿題とか大変なんですねー(。_。;)゜:。アセ
ファイト、ちょみちゃま♪
アバター
2013/09/18 19:05
課題、お疲れ様です(`・ω・´)ゞ
研修からずっと大変だったのですね!
ベテランになればなるほど、高度なモノを要求されるのですね…
応援してます!!
アバター
2013/09/18 17:15
色々とあるんですね、お疲れ様でした。
介護師関連の試験でしょうか、受かったらお給料アップするならぜひ、頑張って下さい。
資格をとるごとに、責任ある仕事もまかされるかもで、体力もですが気持ちもお疲れ様になるかもですね。
でも、ちょみさんはきっと指導力があると勝手に思っております。 

アバター
2013/09/18 14:27
お疲れ様でした~
何かを提出とか、試験って思ってる以上に疲れるんですよね。
ただ学生だった頃と違うから^^;

坊ちゃんに癒されながら、頑張って下さい。
アバター
2013/09/18 09:42
こんにちは^^
職は決まったものの 来月から出社っていう宙ぶらりんな私><

ちょみさん エライ✿
頑張ったご褒美 大人でも っていうか
大人だからこそ しっかり欲しいですよね♡
修了証&テストの回答(せめて例題の回答(笑)
手に入りますように☆
アバター
2013/09/18 09:16
研修&課題、お疲れ様でした^^

ちょみさん、頑張ってるね~^^
アバター
2013/09/18 08:53
ちょみさん、がんばったんですもの^^
修了証書はもらえますョ♥
アバター
2013/09/18 07:01
せっかく頑張ったんだもの!アニメ見ないで一生懸命だったんだもの!修了証書貰えるとイイね~^^
アバター
2013/09/18 05:38
こんばんは^^ちょみsama^^

そして知るのですよね~アタマ使わないで良い仕事ってやっぱ無いんだわと(笑)

講習のおまけに宿題まであったとは、お疲れ様です!!
修了証よこしやがれーって気迫がこもってればOKですよきっと!(そうなのかw)
そして来月の試験も、頑張って乗り切ってくださいね!

・・・落ち着いて物書きする時間を得る為にも!!(そこかwww)

スカーフは進撃ネタですね!(検索したら同人系絵露画像の雪崩で慌てて窓とーじーたーw)
わかりますとも、心の目ですよね!
俺も、ここ数日やってるFEコスプレ祭、全然設定画と違いますやんかーって、
ゲェム仲間っつーか後輩に外から突っ込まれながら(ニコタやってないコなのでw)
「俺がこう見えるんだからこれでええんじゃー」とはたき返しております(笑)
大体それにしかみえないもんがアイテムででたら、それはそれでヤヴァイだろ色々と。
(こないだ出たメー○ルセットはどうなのってツッコミはこの際無でwww)
アバター
2013/09/18 01:24
よくたとえ話で過去にもどってやり直したい?なんて質問あるけど
学生時代なんて絶~~~対もどりたくない

試験・・・・・

やだやだ
アバター
2013/09/18 01:01
大変だけど、毎日が楽しい^^
アバター
2013/09/18 00:21
頭が下がります~
アバター
2013/09/17 23:57
ちょっと課題が大変だったのでちょっとした愚痴でござんしたww



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.