Nicotto Town


変わらない約束あの頃のままで


タイタニック号事件で生還した日本人


タイタニック号事件で生還した日本人は、ほかの乗客と一緒に死ななかったので「臆病者」扱いをされた。
唯一の日本人乗客であった細野正文氏のこと。「他の乗客を押しのけて救命ボートに乗った」と日本国内で報じられ、新聞などで大々的に批判されました。し かし実際にはそのような事実はどこにもなく、デマか捏造の疑いが濃厚。細野氏はこの批判によって職を失いますが、それでも一生涯、何の弁明もしなかったそ うです。むしろこの方こそが日本男児ですね。なお、細野氏の孫にあたるのが、YMOなどで活躍する細野晴臣氏です

アバター
2013/09/17 21:04
知らなかった。
そうなんですか。
アバター
2013/09/17 20:44
日本人って・・・そういうところありますね・・・どちらも、「あるある!」って思いました

ほほぉ~細野晴臣 ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.