Nicotto Town


” 魁!! プログ道 ”


映画 キャプテンハーロック


3連休も土・日仕事で働き、今日の午前中は台風で自宅に軟禁。

しかし、午後の東京は曇りから天気は回復方向への兆しが感じられ、
気になっていた映画「キャプテンハーロック」の鑑賞に出かけました。


オールCGの作品で、アバターの様な違和感は少しあったものの
ベネチア映画祭招待作品だけに映像の美しさはなかなかです。
(日本の作品もここまできたか!!)


物語は、文明の進歩により人口5000億人になった人類が
宇宙に拡大し、でもやっぱり地球が良いと宇宙から地球を目指し、
戦争となるのだが、その戦争に終止符を打つため
地球を聖地とし何人も地球に戻れないという協定が結ばれた
時代の物語。。。。

しかし、真の地球の姿を、いや、新しい時代の幕開けの為に
人類を的に回し宇宙を駆け巡る海賊の物語。。。って感じかな?

おまけ情報としては
福田彩乃ちゃんが鳥の鳴き声で出ているところが笑えます。^^

また、最近、ひそかにブレイク、ここにも古田新太さんが参加。
「あまちゃん」の太巻きさん役の俳優さんです。

http://harlock-movie.com/

男性向きの映画ですな。  ^^

アバター
2013/09/23 22:58
そぅちゃん 様

コメントありがとうございます。
戦艦などのCGの完成度はかなり良かったと思います。

また、私は見たいと思いましたよ~~。
アバター
2013/09/21 22:57
♥♡(。→ω←。)♡♥ ブログ広場から 失礼します❤

ハーロックは 初恋の人 でした❤
今日 よぅやく 会いに行くことが (〃▽〃)~♪
かっこよかったぁああ❤

でも オリジナルのストーリーを覚えていなかったので ^^;
十分に楽しめました (´艸`o)゚.+:
リアルすぎる?CGがすごかったですね^^
あの ハーロックの目力 にも くらくら~・・・❤


(´艸`o)゚.+: 確かに
エンドロールで トリさん 「福田綾乃」 でちょっと吹いちゃいましたww
アバター
2013/09/17 21:37
鉄腕28号 様

映画という2時間の制約もあり アニメとはかなり異なる設定ですが、
雰囲気は存分に楽しめます。^^


アバター
2013/09/17 19:05
細かい設定はアニメの設定とだいぶ違うようですね
マゾーンやイルミダスはどこ行ったんでしょうね(^^ゞ



月別アーカイブ

2023

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.