Nicotto Town


TAKE○△(テッチーの風景)


帰ってまいりました

 台風18号通過中。
すんげー雨 すんげー風

今朝早く盛岡を出て高速をカッ飛んでまいりました。
なんと朝4時に出たのでまだ台風の影響もチョットだけ。
無事に帰れました。

 で、こちらはちょうど台風が通り過ぎようとしています。
皆さまのところはいかがでしょうか?災害の無い事を
お祈りいたします。

せっかく岩手まで行ったけどお天気に恵まれず
そうそうと戻って来ました。
(自然には勝てません。じょうがないね^^)

ρ( ̄∇ ̄o) 初日こんなでした。
http://take-maru-sankaku.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/post-f2d3.html

アバター
2013/09/17 20:25
elfinさん、ありがと^^

いつも美味しそうなレシピ ますます御馳走していただきたい。
私は最近、鱈ちり風お吸い物?にはまっています。
スーパーで30%引き、50%引きの鱈を見つけると迷わず購入
白菜、ネギ、大根 時々椎茸、はるさめ・・・等々
出汁は昆布で 基本は塩+酒+醤油少々
週1ペースで作っています。そろそろ飽きて来ました。
アバター
2013/09/17 20:16
れんげさん、ありがと^^

京都は台風被害大変でしたね、御無事で何より。
観光はまた今度の機会にしましょ。
アバター
2013/09/17 18:33
こんばんわ^^
無事、戻られて何よりです!
小岩井農場、行かれたんですね♪
牛乳や、アイスクリーム、美味しいのでしょうね^^
恍惚とした羊の表情が、何とも可愛いです!

わたしも京都旅行は 台風一色でした;;
観光ほとんど無理で、帰ってくるので精一杯・・・
ニュースの被害情報に、呆然です。。
アバター
2013/09/16 21:55
タケさんお帰りなさい、お疲れ様~~

自然には勝てませんよ~
大きな、大きな存在。。ヒトの時代がどう変わろうと毅然としてるガンコで不動な自然。。
だからこそ、人は自然の美しさや偉大さに魅せられるのかも。

美容のためと、手羽先料理を日月にかけて楽しもうと、鶏肉漬けこんでました。
昨日はパクチーやナンプラーwp効かせたタイ風、今日はレシピはアメリカですがサフランとシナモン使った
チキンケバブです。

昨日の朝から雷様にオヘソ盗られそうって怖がってましたが、
両日とも朝は、オヘソがなくなるの心配したダンナが車で送ってくれたので、無事に過ごしてます^^



アバター
2013/09/16 15:07
ふんどし極@れぃさん、ありがと^^

雫石の郷土料理バイキング美味しかったです。
コーヒーを付けて+¥100です。
平日はやってないそうですよ。
アバター
2013/09/16 11:03
ヒツジの毛刈りお見事!!
キレイすっきりしてましたね^^
それにしても、農家での600円でお腹いっぱいのお食事、いいですねぇ~~
採れたて野菜がまた美味しいんでしょうね^^



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.