Nicotto Town


ニコット タウンページ


来週、チェジュ島に行って来ます。


 来週、17日から5泊6日で、韓国・済州島に行って来ます。今回で3回目です。

 せっかく行くんだからと、5泊と長めに日程をとりました。
 韓国の旧盆の行事、秋夕(チュソク)と重なっています。
 叔父さんの家で、秋夕のチェサ(日本でいう法事)に参加させていただく予定です。

 それ以外は、のんびり気ままに過ごそうと思っています。

 チェジュには、オルレという自然の中を歩くハイキングコースみたいなのがあって、15kmとか、すごい長距離なのですが、そこを時間をかけてゆっくり歩いてみようかなと思っています。美しい海を見ながら、自然を味わいたいです。

 それと、ハルラ山に登ろうか、迷っています。
 ハルラ山は、韓国で最も高い山で、標高1900mくらいで、7つの登山コースがあって、登山に慣れた上級者向けのコースから比較的気軽に登れる初心者向けのコースまでいろいろあります。
 ハルラ山の頂上には、白鹿潭(ペンノッタム)という火山湖があって、それが見事に美しいそうなんですが、それを見ようとおもったら、山道が急で、歩く距離も長い上級者向けのコースを通らなきゃ行けないのです。片道で5時間もかかります。
 一方、初心者向けのコースは、比較的、楽だけど、頂上までは行けなくて、ペンノッタムを見ることはできないんです。
 ドラマ「私の名前はキムサムスン」では、サムスンとヒョンビンは、上級者向けのコースを登って、ペンノッタムまで行ったみたいで、すごいですね~。
 日ごろから、登山なんて、ほとんどしたことないし、のんびり休みたいからな~。

 あと、チェジュは、いろんな韓国ドラマのロケ地になっているから、ロケ地も見てみたいな~。

 (o⌒◇⌒)ノ"フリフリ

 なんか、長めに日程を取ったけど、行きたいところが多すぎて時間がないよ~。

 
 あ、そうそう、アワビとか、タチウオなどの新鮮な海の幸と、黒豚も味わってみたいです。

アバター
2013/09/24 19:51
アールっちヌナ、YUヌナ、シュウヒョン

旅行中にメッセージをありがとうございます!

ハルラ山に登って、おいしいものも食べて来たよ~。

また、ブログに書くから待っててね~。
ლ( ╹ ◡ ╹ ლ).
アバター
2013/09/21 16:10
お~ついに予定どうりですね。
シュウ吉は少女時代のDVDでノリノリです!”
アバター
2013/09/21 06:27
ボニオッパァ。。チェジュはどぅですかぁ?。。楽しんでるかなぁん^^

ハルラ山の頂上は。。やはり日頃から登山などして慣れてないと。。体力きつそぅだよね^^ㆀ

オルレのぉ散歩。。自然を満喫して。。のんびりんこぉ~楽しんで来てね~♪(*´∀`*)

美味しいものもたくさぁん。。いぃなぁ~w♪。。食べ過ぎに注意だよぅw^^

ぅんぅん。。ドラマのロケ地巡りも。。いぃよぉねん♪。。ホニもいっぱぃ撮影してるからね^^

お土産話。。楽しみにしてるからね~✿。。チェジュからサ~クルに参加できたらいぃね~♪(*´ェ`*)ノ ”

アバター
2013/09/17 15:09
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

今日からなのねん^^

いってらっしゃい~

前にテレビで韓ラブでタレントさんが登っていたな~

ブログ楽しみにしてます^^

アバター
2013/09/16 20:26
heonヌナ
 ネ~

 いよいよ、明日、出発です。
 
 楽しんでくるね~。

 ハルラ山は、きつそうなので、登るかどうかわりません(A;´・ω・)アセアセ

 また、旅行後記書きますね~。

 それでは、いってきます。

 (o⌒◇⌒)ノ"フリフリ
アバター
2013/09/15 23:13
ボニオッパ~^^✿アン✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾ニョン✿

チェジュ楽しんできてね~♪^^bb

景色も食べ物もいいからぁ~十分満喫できそうだね(๑◕ܫ◕)ノ゙

ハルラ山登山ゎ。。。結構きつそうだけどぉファイティン!p(´▽`)qがんばだよぅ!w

また旅行後期待ってるよぅ^^/~~~

アバター
2013/09/15 22:09
あぉいヌナ
 キムサムスン見て、ハルラ山に登りたいとおもったよねw
 そのこと考えたら、登る気が出てきたよw

 なんで、難しいかというと、

 ただ、しんどいのがイヤなだけなんだけど~
 ゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

 (o◕ܫ◕)o→ܫ←)o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン♪

 ただたんに、車とかで行って見るだけじゃなくて、

 オルレみたいに美しい海を見ながら歩いたりできるところがたくさんあるのが素敵な場所です。
アバター
2013/09/15 21:52
メロンヌナ
 コメント、☆゚.+:。゚アリガトv(oゝω・o)v゚.+:。゚☆ございます。

 (◕ฺ‿ฺ◕ฺ✿ฺ)(u‿ฺu✿ฺ)ウンウン
 おいしいものをたくさん食べても、それ以上にたくさん歩くから、
 太る心配をしなくてもいいのが良いかな?

 なんか、いきたいところが色々あって、計画立てるのがムツカシイです。

 ლ( ╹ ◡ ╹ ლ).  
アバター
2013/09/15 19:24
柱| ̄m ̄) ウププッ キムサムスン~~~♪ 行ったら登りたいww

確かに法事を兼ねてだから 中々難しいのかな?

15キロの散歩も良いですねww美味しいもの沢山食べて歩いて~~健康的ですねw

チャングムの誓いとか オールインとかパラダイス牧場とかww色々だもんねw
アバター
2013/09/15 19:20
それだけ計画を立てれば美味しい海の幸を食べすぎても太る心配はないですね~^^
いってらっしゃぁ~い。^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.