Nicotto Town


シン・ドラマ汁


特撮【仮面ライダーウィザード】

仮面ライダーウィザード
テレビ朝日 日曜朝8時~
【あらすじ】グレムリンは、コヨミから奪い取った賢者の石を、自分の体の中へ埋め込み、石の力で禍々しい体に進化する。一方、晴人面影堂輪島凛子たちに、コヨミが消えてしまった経緯を説明する。一同はショックを受けるが、それを伝えた晴人の落ち込みようが一番酷かった。また、仁藤ビーストに変身できなくなったことで、不安を漏らす。そんな時、ドーナツ屋にグレムリンが現れ、人々を襲撃。ドーナツ屋の車は爆破されてしまう。

【感想】これは、最終回ですよね、一応。しかし次週から2回? 番外編のようなスペシャルストーリーが放映されるため、番組的には最終回ということには、なってないんですよね、多分。いやー、番外編楽しみだなぁ。ディケイドやら電王やら出るみたいですね。さて、最終回の内容ですが、これもやはり消化試合の感は否めない内容でした。やっぱりコヨミは生き返らないんだ、という、本来の対象年齢であるはずのお子様たちにはキツい内容だったかもしれません。でもそれが現実なのよね。せめてもの救いは、ドラマ中には言われてませんでしたが、彼女が自分は一度死んだ存在であることを知っていて、消えることを受け入れていたということです。もちろん本心では消えたくはなかったでしょうね。しかし元はと言えば、彼女を生き返らせようとした父親が引き起こした騒動ですから、こんなことになるなら、死んだ方がマシということでしょう。晴人もそうでしょうね。彼女の死を受け入れるしかなかった。晴人とコヨミが知り合った時にはもう、コヨミは死んでいたんですしね。しかしコヨミって本当に不思議な存在でしたよね。というか、賢者の石が不思議な存在だったのか。今回ソラが、生死を裏返す?的なことを言ってましたが、仕様がよくわかりませんでしたねw 死人を生き返らせることができるのは、コヨミの例でわかりましたが、果たして一度ファントムになってしまった人間を、人間に戻す力はあったのでしょうか…? 生死を裏返すなら、生きてるファントムに使ったら死んだファントムになるだけじゃないの?などと具にもつかないことを考えてみたりw そして、グレムリンは魔力を得るため、人間を無差別に攻撃していましたが、そんなことしたら下手に人命が失われ、必要になった時に魔力が足らなくなるんじゃないかなぁと思いました。ゲートの魔力だけじゃ足りないから、笛木はサバトを開き、晴人たち魔法使いの力と、東京にいる人々の力を奪って、賢者の石に魔力を注ごうとしてたんですよね? まぁもう最終回だし何でもアリなのか?w グレムリンにいてこまされ、インフィニティーからフレイムスタイルに戻ったウィザードが、グレムリンの攻撃を右腕で受けた時、何か壊れましたよね? あれ何が壊れたのかな。指輪かな? で、グレムリンの体内からつかみ出した賢者の石がリングに変形。それで最後に変身するかと思いきや、フレイムスタイルのまま必殺技でグレムリンにトドメを。あの必殺技を出すためのリングだったってことでしょうかね。最後は木崎や署長などのレギュラーも皆出てきての大団円。終わったなーて感じでしたね。今回がとりあえず最終回として、全体的な感想をすらっと述べておきますと、正直最初はあんま面白くなかったけれど、ソラが出てきたあたりから少しずつ面白くなり、ラスト2~3ヶ月くらいはわりと面白かったです。やはり魅力のあるキャラクターがいなかったのが、話の展開が進むまで面白く感じることができなかった原因かなと。あと、悪玉の親分の望みが娘を生き返らせることという、非常に個人的な望みだったので、一応東京が危機に瀕したりはしたけれど、こぢんまりした話だなぁという印象はどうにも否めなかったですねw そういう話も嫌いではないですけどね。

アバター
2013/09/16 16:25
初めまして~
公式サイトでも最終話ってなってましたね。
気になるのは、笛木はいなくなったけど、
今後も絶望してファントムが現れるのかどうかですね。
アバター
2013/09/15 20:01
はじめまして

私も見ました!!!

今日のは本編最終回だそうですよ!!

本当に面白かったです!!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.