Nicotto Town



イプシロン打ち上げ成功

ノートパソコンで管制可能ってことは、
将来クラッカー達に乗っ取られる可能性もあるってことかな。

ボイジャー1号が遂に太陽系脱出というニュースも入って来たが、
せいぜい187億km。まだキロメートルで表現しているうちはねぇ。。。
彗星の故郷と言われるオールトの雲までは1光年以上もある。


そもそも、100億光年先の深宇宙に無数の銀河を見つける能力があるのに、
たった4光年しか離れていない隣の星の惑星を直接観測出来ないのかねぇ。

1970年の大阪万博は「人類の進歩と調和」が謳い文句だったが、
進歩したのは科学で人類ではない。人類は太古の昔からちっとも進歩していない。
日進月歩ともてはやされる科学の進歩でさえ、宇宙的規模からみれば
あまりにもスローで、老い先短い素浪人から見ればもどかしい限り。

アバター
2013/09/16 11:40
な、なんか難しいお話ですね・・・

イプシロン打ち上げ成功は良かったです^^

イプシロンって なんか・・いっつも聞くたびに薬を連想してしまうわたし。
アバター
2013/09/15 18:47
下のコメふたつの解説しといた方がイイかしらん?r(・・。)彡

下が「ネフェ」のコメで上の姫言葉が「ねふぇ姉」のコメですぢゃヾ(´`=)彡
アバター
2013/09/15 16:13
進歩の前に滅亡じゃろな(ーー*)b
アバター
2013/09/15 16:10
バラ星雲まではマダマダですニャ(´`=)彡)))



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.