Nicotto Town


気まぐれ日記


賑やかやで~^^

ついに、というか・・
待ちに待ったというか・・
盆や正月よりも重要な『だんじり祭』が開幕しとります(^^)/


チキチンチキチン、トコトントコトン、ドドドンドドドン・・
ソーリャ~、ソーリャ~♪
間近で観た事のある人居てますか~?
もし無かっても、ニュースとかで観た事が有る人は少なくない筈。

いや~、毎年思う事やけど
この祭りは、ほんま日本一でっせ!
日本三大祭【天神祭・ねぶた祭・祇園祭】なんかよりも、ずっと活気が有って凄いでっせ~!

暇な人は、是非一度来て観て欲しいもんです^^
※よかったら案内しますよ~。 
無口な性格なので「・・・」状態が続いて退屈すると思いますがww


ちなみに、土日ですが祭りの2日間は『岸和田城』は閉館になってます!
残念ですが「二足のわらじ」的な行動は無理ですw


最後に、けん様は参加しないの?? 
という風な疑問を持たれる方が居てそうなので、もう一つ

勿論、参加してきました!
曳き出し(6時~7時30分)・午前(9時~12時)・午後(1時~5時)・夜(7時~10時)のうちの午前に!

しか~し、日頃の運動不足が祟って
1時間程で限界点に達したので勇退しましたwww

しかし、昼休憩のときには
ちゃっかり青年団や○人組という組織に入ってもないのに
仕出し弁当だけはゲットしてきました!
・・さすが、俺!ww


明日は、やめです! 行きません! 参加しません!
何故なら、2日目は出来あがった酔っ払いだらけになってきます。その相手をするのは懲り懲りですのでw
※今までは、毎年タダ飯(ワタリガニ・ズワイガニ・寿司等)を食いに出向いてましたが、
高確率で酔っ払い達に絡まれるねんな~^^;
もし逃げようとしたら「○○ちゃん」付き合い悪いなぁ。 か弱い先輩達を見捨ててもええの~( 一一) 
と、プロレスラー並みの体型した土建業や漁師が、半ば脅迫してきますw
最悪の場合、酔っ払いが寝るまで(3時間程)愚痴られます。 参ります
そうなりたくないので、今年は少し賢くなったわけです(笑)



兎にも角にも、観る分には迫力が有って楽しい祭りなんで、
一度、大阪『岸和田』へお越しやす(^^)/~~~

アバター
2013/09/17 01:24
りかるさん・・
そやねん。 ここ最近は、殆ど飲みません(-_-)
身体がアツくなるのが苦手で、しかも頭痛になったり、強烈な睡魔に襲われたり…百害だけですww

ネェさんの場合、シラフでも酔っぱらいでも同じでは?
・・ってか、案外酔っぱらいのほうが『女』になってたりして(笑)

余程の事が無い限り、祭りはやってます。
夜は提灯を付けて動くので中止になりますが、昼は台風直撃以外中止になった事ないですw
アバター
2013/09/17 01:14
けんさん飲まない人でしたよね??
それだと 酔っ払いはキツイですよね(^_^;)
私も時々 酔っぱらいですよ(笑)

台風ひどかったけど お祭りは大丈夫だったのでしょうか。。。
アバター
2013/09/16 20:35
れぃさん・・
マジで凄いよ~。 
死亡事故や喧嘩が多発で規制が強くなって昔ほどでは無くなったけど…
それでも、まだまだ凄いです^^

俺みたいな人がゴロゴロ!?
えらいこっちゃ・・無口やから静まり返って、お通夜みたいな祭りなってしまうがな~www

岸和田は、『かしみん』という名のお好み焼き。 かしわ(鶏肉)入りのが有名ですよ~。
アバター
2013/09/16 10:31
けんさんが言うんだからほんとに活気あるお祭りなんでしょうねぇ~!
けんさんみたいな人がゴロゴロいるってことですよね!?www

大じょぶかなぁ・・・^^;

けど、美味しいモノは食べたいです~~♥

アバター
2013/09/15 21:56
ななさん・・
無口ですよ~(-_-) ・・それが、何か?ww

初日は、次の日もあるので酒は程々になんやけど
2日目、特に昼過ぎた頃から飲み始めて絡み始めるねんな~^^; おとろしい~(笑)

祭りはええで~! 一度間近で見なアカンよ~
アバター
2013/09/15 18:35
へー無口?
テレビで見るけど、男の祭りだね。
そっか、酔っぱらいから逃げたんだ。
お祭り大好きです。うきうきするよね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.