Nicotto Town


すずき はなこ


悪徳不動産株式会社。

普通、賃貸不動産業というのは、
建物を建てて・・・
または建ててあるのを買って・・・

「駅、徒歩〇〇分、家賃イクラ幾ら・・と、設定し、
賃貸借人を募集します。
そして、最近では保証金だの、火災保険料だの、管理費だのと、
家賃以外の経費がかかるのも、よくあります。

そうすると、
賃貸借人さんは、月当たりいくら住居費に、
割かねばならなくなるでしょうか。
収入の半分くらいは、かかることも稀ではありません。

一体全体、人は何のために働くのでしょうか。
働いて、家賃を払って、ごはんを食べて、着て、寝て・・・
それで、毎月、毎月、お金を支払うために、
働かなければならないのでしょうか。

気が狂いそうです。

そんな毎月に、年がら年中追われなければ、生きていけない生活では、
本当に気が狂ってしまったほうが、楽かもしれません。
それで、一生を考えると、恐ろしくなってしまいます。

人が生きて、生活するのには、家が要ります。
では、そんな絶対必要なものなのに、
とても高い経費がかかるというのは、おかしなことなのです。

「これは、おかしいぞ」ろ気づくのに、
そんなに時間は、かからにでしょう?

と、いうわけで、
当「吹けば飛ぶよな将棋の駒・悪徳不動産株式会社」は、
初めにお話ししたような、
不動産賃貸業のシステムを、根底から変えました。

家を建ててから、借り主を探すのではなく、
借り主を探してから、その人のために家を調達して、
「これで、いいか?」と聞いてから、賃貸契約を結ぶのです。

逆転の発想です。

逆転しすぎて、
どっちが優先かさえ分からなくなりました。

いや、とにかく人間が先なのです。

わたくしたちは、不動産に投資するのではなく、
人間に投資するのです。
賃貸借人に投資するために、
不動産を探してくるのです。

格安で。
快適で。
「人として、どうよ?」という暮らしを、
生活を楽しんでもらうために、
このシステムを作り上げたのです。

では、会社としては、やっていけるのか?
うん。
大切なところですね。
株式会社ですから、
ボランティアでは、やっていけません。

そこのところは、また明日に、・・・。

アバター
2013/09/14 04:13
アイスアイオンさん、おはようございます。

そだね、だから自社所有物件は、近畿(に限定)に散らばっているんですよ。
みんな隣同士になってくれれば、管理は楽なんですけどねえ。
そーもいかない。

だから、退去がでると、たいへんなのね、
お掃除にいく距離がさあ~。

アバター
2013/09/14 04:09
まなかさん、そうなの、ほんとにそんなことする人もいるの。
まさしく、この壇蜜マリアが、それだったの。
一年に、3回くらいあったかなあ、光熱費家賃超えが。

そんな時は、直接、話すの、ご本人と。
たいていは、超過使用光熱費をもらい受けるんですけどね、1万円くらい。

場所は、大阪府の泉北高速線「深井」駅、徒歩20分です。
首都圏から見れば、田舎だねえ~♪
アバター
2013/09/13 22:23
なるほどーこんな考え方もあるんですね!
えーと借り主見つけて家を作って紹介するってことかな?

そしたらはなさんの持ち家が増えてくような…
んー雰囲気しかわからない><。。

次のブログも楽しみにしてます。
とっても興味心身です^^
アバター
2013/09/13 21:28
借りる方としては、とっても良心的で素晴らしいシステムですね~(@@;
前の記事の
「5DKの庭付き一戸建て、電気・ガス・水道・インターネット・ケーブルTV込みで、
月35000円」
は、本当にびっくりしました。
お家賃は地域性も有るでしょうけど、すべて込み込みでは、それこそエアコン
ガンガン使われて、お風呂はシャワー出しっぱなしだったら、光熱費だけで
赤字になりそう。

ボランティアにならないシステム、楽しみにしています^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.