Nicotto Town


すずき はなこ


公開業務日報・・・

不動産賃貸業で、一番苦痛な仕事は、
おそらく退去時の清掃でしょう。

なーんでー。
なーんで、こーんなに散らかして行くのー。

怒るよー。

ゴミが、えらい量で残ってますな~。
ゴミか、家財か分からないものもあります。
庭先は草ぼうぼうで、
自転車も残っていました。

もうこれは、業者発動です。
それより先に、殺虫燻煙がいるわ。
あー、今日もう一回、往復3時間の道のりを、
殺虫剤、焚きに行って来なくっちゃ。

情けないなあ~。。。

アバター
2013/09/13 19:56
皆さん・・・そっか、うちのシステムをまだ、言ってなかった・・・。
うちは、敷金礼金、権利金、一切ありません。
賃料のみで、その賃料も入居月は日割り計算です。
しー・かー・もー、
その家というのは、5DKの庭付き一戸建て、電気・ガス・水道・インターネット・ケーブルTV込みで、
月35000円でした。

うん、今度はさすがに光熱費は、個別料金にしてもらう。

最寄駅から、ちょっと遠いのでね、
格安料金です。
駅から徒歩20分。
これは、ちょっと遠い。

よし。
じゃあ、
次の日記は、うちの不動産システムについて、
お話ししましょう。

ちょっと・・・お風呂、入ってきます。
アバター
2013/09/13 10:35
大変ですね^^;

うちは転勤族なので、常に賃貸ですけど、退出前に修繕箇所を指摘され
退出時にチェックもあります。
なので、残留物を残すなんてあり得ないです~。
ちなみに「入ったときよりも綺麗にして出る!」が私のポリシーでして^^;
おかげさまで、周囲から聞くよりもいつも修繕箇所が少なく済んでいて
お財布にも優しいです。

クリーニングや殺虫大変ですね>< 頑張ってくださいね。
アバター
2013/09/13 10:21
あれ?退却する時って最初借りたときた同じ状態にするのだと思ってた!
部屋のクリーニング代とか後で請求するんですか?
レンタカーは汚れてたらお金払うみたいですね。
往復3時間!?遠い…
アバター
2013/09/13 09:05
お疲れさまです。

そういう人、いるんですね。ちょっとビツクリ。
立つ鳥跡を濁さず、いうのにねえ。

もちろん敷金から清掃&残置物破棄料、相殺ですよね。
あと殺虫燻煙料も(笑)。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.