Nicotto Town


ニャンデイ


やはり裏がありました(^_^.)

みなさん、集まりが悪いですわ。遅刻は、恐怖の罰ゲームがあるって事、知ってますわよね^m^

もらったステキコーデ♪:107

旦那らが日参している、例の安い話の続編。
今回、とうとう、出ました。
健康食品で、月一回、数万円とな~\(◎o◎)/!
どんな効能があるにしても、続けなきゃ意味なし。
まあ、頼む人は頼むでしょう。

初めて、この話を読む人には、何がなんだか、分からないでしょうが、
説明すると、期間限定で、格安の食材を提供するお店があると思ってね。
通常は高いけれど、お試し価格で100円なのです。
パンや海苔、卵に椎茸とか。
マヨネーズに、お菓子もあります。
ちなみに今日はお酢でした。

それにしても、やっぱりかいって。
一応、旦那には、私の勘違いかもしれないけれど、こう言う事が
あるからねと、やんわりと注意してましたから。
来たかよって。
ふんふん。
健康食品以外に、枕などの寝具関係の、お勧めもあったようです。
値段は聞いてないけれど、高いでしょうよ、きっと=3

顧客を幸せに出来ない商売。
買って良かったと思わせない物は、売り上げが良くても、いずれは
破綻します。
ずっと、購入しますよ。
そう、思って貰える商品開発を、日夜試行錯誤している所だって、
まだまだあると思います~♡

何が良くて、何が悪いのか。
ネットで検索すれば、情報は山ほどあるけれど、取捨選択するのは自分です。
みきわめる目を、ちゃんと持ち続ける事は、大事ですね。

アバター
2013/09/13 22:59
てりーぬさま>私は絶対にって、思う人が、意外に・・・と言うケース
ありますね。
未遂で終わって良かった~♡

それから、何度も、被害に遭ってるのに、またも、被害に遭うケース。
こちらのケースが、私には謎なのです(._.)
アバター
2013/09/13 22:51
わー、 やっぱり こういう展開になるのですねー(@´ -`)

ニャンデイ様の 締めのお言葉 取捨選択するのは自分。
みきわめる目を ちゃんと持ち続けることは 大事。

これは この商売に関してだけでなく 私にとりましては すごく
教訓となるお言葉でした。 ありがとうニャンデイ様
アバター
2013/09/13 22:22
こ、こわい。

私も以前一度だけ、高い羽毛布団買いかけたことありますー
訪問販売。。
絶対ひっかからんで!って自信あったのに・・・・・
そんな人ほどコロリといくらしいですね~
アバター
2013/09/13 20:50
さくら♪さま>旦那は大丈夫でしたよ(^_-)-☆
他の方々は、きちんと判断出来る人も多いから、
今度から、足を運ばないと思います。
無い袖は振れません。

商売をするにしても、法外な値段は論外ですね。
でも、新品のお布団が何組もって話、ちょっと悲しいです。

「若くて親切な店員」って所が。。。
アバター
2013/09/13 20:24
あらら~;やっぱり。

お店の方から、「お布団買わなきゃ帰してあ~げない!」って
旦那様は言われなかったのでしょうか(・。・;?
同じお店にいたご高齢の方は・・・?

前にブログに書いた、1人暮らしの方の家には、
新品の、使う予定のないお布団が・・・何組も押入れにあります。

「若くてとっても親切な」店員さんだったそうです。

アバター
2013/09/13 13:56
高年齢者の方は、律儀だから、そこが心配です(@_@;)

お茶ワンさま>一度だけ、足を踏み入れましたが、嫌な雰囲気を
感じ取りました。
私の勘は、当たりましたね。


そぅちゃん>人の足元を見るような商売は、絶対に駄目だね。
そぅちゃんとこの近くでも、たまに、そんなのがあるのね(._.)
お年寄りを騙しては、いかんよ=3


anji-さま>律儀な方なら、少しぐらいはと・・・思うかも知れませんね。
安い物を提供しているのは、そう言う前振りだと考えれば、合点が行きます。

手を変え、品を変え、新手の商法がまかり通る時代、
ちゃんと、気を付けなくてはと_(_^_)_


☂おしん☂さま>確かに、うまい話には罠がある。
そう言えば、昔々、詐欺ではないけれど、高額の化粧品を
買ってしまった記憶が(>_<)

エステ券とか付いていて、一回ぐらい行きましたけど、今、考えたら、
めっちゃ怪しい~(苦笑)
アバター
2013/09/13 13:44
催眠商法やね。

おしんも昔ひっかかったでよ;;

無料で物を配り・・・最終的には高価な鍋や布団を売る。
おしんは数十万の布団を買わされたで^^;

うまい話には罠があるでよw
アバター
2013/09/13 11:39
やはり そうでしたか??
お年寄りは 律儀と言うか 親切にして貰ったら 情に絆されて・・・
ってな事 良くあるらしいものね^^
お互い気を付けましょう(^。^)y-.。o○
アバター
2013/09/13 08:11
(w´ω`w)やっぱりww
たまに そぅちゃん家の近くの商店街でも そんなのやってるぉ;;

やっぱり 枕とか布団とか ≧ω≦;;;

まだ「あ~来たかぁ;」で解る人ならいいけれど
じっちゃん ばっちゃん 騙すような商売はホント 困るぉね~3
アバター
2013/09/13 00:51
ああ~
催眠商法ってやつですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.