Nicotto Town



ケンタウロス

ソラに住む者

もらったステキコーデ♪:60

これ、冒険心のある面白い新作。

びっくりした。

ケンタウロスをちょっと調べてみたところ、彫刻があった。

ギリシア神話の半神半獣。

見てみると、後ろの足がくの字に折れて、ひづめが反対側に向いてる。

かけ上がって行ってる感じか。

前足も、右足が持ち上がってて、カッコいい。

これ見て、やっぱりヒヅメが黒いのと、前足がちょいスリッパみたいにペッタンしてるのが

残念ですが、これでアイテムにしちゃったっていう斬新な発想がすごいと思いました。


ケンタウロスは、ダンテの神曲にも出てくるそうです。

それで思い出したのが、

リストの「ダンテを読んで」

この曲、ともだちがいつでも練習してたんですが、

俺は弾いたことなかった。

どっちかっていうと、ショパンの方が多い。

というより、一番弾きたいのがプロコフィエフ、その次バッハ、シューマンなどだったので、

リストあんまり弾いてないんだな。

今度楽譜買ってみようっと。

アバター
2013/09/13 12:39
白も中々いいですね~、ペガサスみたいでw
全て購入すると1,110Pもかかりましたw罠でしたよwww
白ガチャで出せばいいのに・・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.