Nicotto Town



レッドホットチリペッパーズ




Jさんとの出会いにより
レッドチリホットペッパーズのアルバムが
また加熱し かけられ始めた我が家

最近家の中で補修作業をあちこちせねばならず
面白い作業ではないので
まったくもってぴったりな
喝いれ音楽となってくれたわけです

ででで
久しぶりに「母乳」かけたんですわ
ででで
11曲目の終わりの5秒ぐらいのジョンのギターソロ?がですね
ガンズアンドローゼズの「スウィートチャイルドオブマインド」のテーマフレーズなんですわ
どっちがコピーしたの?!
ってんで制作年をググったりしましてね
今覗いたら間違いの多いwikiにはすでに言及してありますのん
普通に考えればジョンがコピーしたんですわ
でもジョンはちょっとそれを弾いてスクラップしてるんですわw
くすす
ジョンはあのフレーズが気に食わないんだわ きっと
ジョンはクラシック音楽も好きだと言うことでね
彼の好きな音楽家たちも似たようなことやってるんですわ
だからジョンもぜったい意識してやったに違いない!

レッチリって日本独特の愛称なんですね
ツッチーさんから教えてもらったんだわ

レッチリのアルバムの音質は多くの音楽がそうであるように良くない
でもプロデューサーのリック・ルービンはですね
とうとう「録音の質」にこだわり始めたのです!!!
でも遅いよー;;
レッチリの「Stadium Arcadium」からこだわりの機材を使い始めたの
このアルバムはヒットもそれほどではなく
楽曲もあまりぱっとする物がなく残念なアルバムなの
でもでもでも録音の音質は最高なの!
そしてジョンはレッチリを再び去ってしまった;;
ジョンがいないと曲がねー 曲がねー;;

大好きなアーティストの音楽を最高の状態で聴きたいと思うの普通でしょ?!

救いはすんばらしいライブDVDの
「LIVE AT SLANE CASTLE」
これの音質はかなりいいんです
そしてライブが最高なんです!!!
アマゾン覗いてみたら、これ日本版は出てないのね。。。
DVDの地域番号2だから日本の普通の再生機じゃみれない。。。
パソならいけるんじゃない?
ファンにはぜひゲットして楽しんでもらいたい一枚なのだ!


アバター
2013/09/16 08:34
テニスは日本ではシャラポワ選手の他は日本の選手くらいしかニュースに出てこないんですよね。
そのためたまに放映しているのを目にする機会があると…だ、誰が誰だかわからないよ説明しておくれ!
ってなります(笑)
スポーツ選手とのコラボとは…肉体美か!!
シャキーラの歌唱力とセクシーさ+肉体美。いいですね!
テニス選手はふくらはぎが美しい印象があります。
アバター
2013/09/13 22:37
>次郎丸さんw
DVDの地域番号は泣かせられますよね〜〜〜;;
でもパソでなら観れるんです! 次郎丸さんもシャキーラが無事みれたとのこと、よかったです^^b
シャキーラもいいですよね! 私は彼女の声が好きです。
私はテニスが好きなんですが
テニス界の人気者ナダルとシャキーラのミュージックビデオは@_@でしたよw
ブルーレイは北米と日本は同じ地域番号になるので扱いやすいはずです。お値段があれですが。。。
ブルーレイは日本価格では買う気になれません;; 
内容が同じならなお安く発売されている北米版を買いたいです。

図書館でレッチリの伝書?があったのでついつい手に取ってしまったですw
アバター
2013/09/13 11:57
ゴリゴリしてたんだ!(笑)

自分はあまりアーティストの背景までは調べたりしてないので、初耳情報ばかりです…!
レッチリが日本独特の略だということぐらいしか知りませんでした!
しかも知ったのはつい最近!(笑)

然し地域番号なんとかして欲しいですよね…自分はシャキーラのCDについて来たDVDが再生出来なくてしょんもりです…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.