Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆カレーパン

カレーパンが大好きで、映画を観に行くときは必ず持っていきます。

ところでカレーパンの歴史は詳しくないのですが、面白い話しを聞きました。
明治のころカレーライスが食べられるようになり、そのハイカラさを強調するために皿を楕円形にしたそうです。そして、その楕円形がカレーパンの形になったそうです。

最近はカレーパンもバリエーションに富んでいて、面白いものを結構見かけます。
トンカツやハンバーグが入っていたり、福神漬けの入っているのもありましたね。

アバター
2013/09/12 22:52
福神漬けの入っている奴が食べたいですね。^^

カレーパンをインドで食べさせようとする番組がありました。インド人の反応は、「野菜だけの奴は無いか?」「ケチャップは無いか?」・・・どうやらサモサに似ているようです。インドでは揚げ物にはケチャップが付き物だそうです。

インド人には、ヴィーガン(乳製品や魚すら食べない完全菜食主義者)が多いようです。だしすら肉は使わないので、完全野菜カレーパンは大好評でした。^^
アバター
2013/09/12 21:02
 そうなんですね。探してみます。



月別アーカイブ

2024

2023

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.