Nicotto Town



おもてなし


オリンピック招致のプレゼンですっかり流行語になったこの言葉

滝クリちゃんも可愛いかったけどやっぱりいい言葉です。

「人をもてなす」=人を思いやる気持ちに繋がりますからね。

いいおもてなしを受けると、すごく幸せな気持ちになるものです。

オリンピック開催を契機にもっと定着して欲しいものです。

アバター
2013/09/12 03:49
つぼみさん
 お久しぶりです。
 オリンピックを契機に日本人の持つ心の豊かさをもっと高めて行きたいものです。
アバター
2013/09/12 01:39
ですよね~
ステキな言葉です。
「おもてなし」
簡単そうで意外と難しい。
もてなす方も大変だけど、その大変さに気付いてくれる。
お互いがお互いを思いやらなければ、単なる一方通行、自己満足。
でも、心が通じた時、最高に幸せなひとときだと思います。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.