Nicotto Town



チャングムとか

星の扉

もらったステキコーデ♪:58

韓国の時代劇ドラマ見てると、

針でなんでも治せるみたいなんだけど、

針ってそんなに効くのかな~。

虫歯の麻酔もできれば、出産とか、馬に蹴られたケガを治すとか、

なんでもできるね~。

以前、北の湖も通っていたという、鍼灸院紹介してもらったんで、少し通ったことがあります。

でも、一ヶ月もたなかった。

その時は、鼻炎がなかなか治らなくて行ったんだけど、

背中に針さしたまま、先生が長電話してて、

一時間そのまま。

待ち時間も一時間。

忙しかったから、こりゃたまらんて、行かなくなっちゃったけど、

その時はあまり治らなかったな。

時間たって自然によくなった。


母はゴルフでひざ痛めて、階段登れなくなってたんだよね。

それで気功に行ってた。

二回だけ。(笑)

それ、すっごく効いたらしい。

帰ってきたら、トントンて階段登れたんだ。

しばらくしたらまた痛くなってたけどさ。


膝とか腰痛とか、そういう痛みっていうのは、関節を正しい位置にしたりすると、

すごい治るらしいね。

腰痛の一番最初にやってみる治し方は、

仰向けになって、人に足首持って、ぐーって引っ張ってもらうの。

二回くらい。

これ、すっごく効くよ。

整形外科のけん引みたいなもんだけど、軽度だったら、ほぼ痛くなくなる。

あとはね、自分で、体前部の腰骨と太もものところを、

ぐーっと引きのばすようにする。

これもよかった。

テレビでやってた、梅沢富男の、うつぶせになって、ひじから手をついて、上体を引き上げるってのも効くみたいだね。

腰を痛めた時は、前部の筋肉を伸ばすってのが共通してるところなんだね。

アバター
2013/09/13 11:56
凛さん、こんにちは!

僕はゴルフの練習に夢中になると、終わったら腰が痛いって事がたまにあるので、この情報は嬉しいですw
今度痛くなったら、やってみますb



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.