Nicotto Town


すずき はなこ


①と出るか、はたまた②か、運命の分かれ道。

2年がかりで勝ち取った裁判の判決、
去年の傷害事件の顛末、
その他の事件、
ぜーんぶひっくるめて、どうなっているのか。

今日、午後、警察本部から事態の説明に来ることになっている。
どうするのかな?

警察の不祥事が相次いでいるが、
実際に、その不祥事に巻き込まれたほうは、たまらない。
「いい加減にしろよ」と詰め寄りたい。
こう書くと、もうすでに怒り心頭に達しているようだが、
相手は、警察
怒ったところで、ほかの誰かが取り締まってくれるわけではない。

どうするつもりですか。
え、そうなの?
じゃ、こことここは、おかしくないですか?
ふうん、そうなの。
・・・
①「話しにならないから、法務省の人権相談に行くわ。」
と、なるか、
②「その方向で、よろしくお願いします。」
になるか。
今日は、その分かれ道。

どっちかな。



追記:
警察、今帰りました。
こっちは、手ぐすね引いて待ってましたから、
「ぐう」のネも出ません。
「担当部署に、報告するように申し伝えます」とのこと、
先月、県警本部の相談課に行った時と同じ答え。

でも今回の進展は、リミットを取ったこと。
「1,2週間中に」と確約を得ました。
王手飛車取りで、飛車をとったようなモノ、
あと、1,2手でツミです。

ここで考え違いをしてはならないので、
自戒を込めて、追記します。

日本国に住む日本人である以上、
国家警察とケンカをしても始まらんのです。
何の得にもなりません。
警察には、公序良俗、県民の生命と財産を守ってもらわなければならないからです。
「捜査したらへんからな~。」
「お前、悪いことやったやろ、そうに違いないわ」と、
思われては、堪らないからです。

一方的な取り調べを受け、
「口は禍の元や」と言われるなんて、
近代警察の所業とは思えません。

だけど、警察は、そういうことをするのです。

そういうことを平気でする警察に、
公平、公正、正義を求めるのが、目的であるということ。
警察相手にケンカで勝っても、
道路歩いているだけで逮捕されるようになるのが嫌なら、
最後の最後まで、追い込まないように。

はなこ、忘れるな。

アバター
2013/09/10 21:57
冷静に対応できるなんて偉いですね、
私なら術中にハマり自爆です、私も経験(交通の取り締まり)ありますが、
警官は嘘を言わないとの信頼が、無くなりました、、、
縦割りで、自分の身の保身の塊で、切符を切ることに専念で、
嫌いな人間の一位です、二位は木端役人(東京は府中市役所)三位は教員です、
もうすぐ春が切るようですね、
頑張ってくださいね、
アバター
2013/09/10 21:44
でも~・・・
警察って本当に頼りになりません…
何度も実感しているんで
あれはコスプレなんだと思ってます~(-ω-;)ウーン
アバター
2013/09/10 16:14
そ・なのよー。アイス&ライオンくん。

わたしの世代はさ~、
全共闘やってるからさー、
警察=権力の犬っていう図式があってー。
このマインドコントロールから、
まず抜け出さないとね。

いやあ、教育って怖いわ。
アバター
2013/09/10 15:57
お疲れ様です。
もう少しで詰みってところでも油断は禁物ですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.