Nicotto Town



ファミレスの客待ち名簿に・・・

「ファミレスの客待ち名簿に「古畑任三郎」や「江戸川コナン」と書いたら犯罪か?」
http://www.bengo4.com/topics/749/

法律的にはOKってことみたいですが、子供じゃないんだから(´・ω・`)
しかし、実際に書く人が居るんですねぇ・・・

以下のコピペって、ネタだと思っていましたが、実話なのかしらw

-----------------------------------------------------
一昨日の昼に友達二人とこういうファミレスに行ったとき
混んでたから名前書いてもらって待ってたら
暫くして「三名様でお待ちの フ、フリーザ様?」って呼ばれて
小声で「こういうの書く奴必ずいるよな」って言ったら、


友達がいきなり
「さぁ!行きますよ!ザーボンさん、ドドリアさん!!」
って立ち上がった。
-----------------------------------------------------

アバター
2013/09/24 21:43
>Ricoさん
お久しぶりです^^
おお、そんな身近なところに!
奥様はそういう名前もありますからねぇ・・・
くすっときそうですね(/-\)
思い出したらまたよろしくですヾ(●⌒∇⌒●)ノ
アバター
2013/09/24 11:16
お久しぶりです^^
なんか気になるブログだったので、コメント失礼しますー

なんかこういうネタをやってた人が身近に…つか元夫なんですが(笑)

でも、そこまではっちゃけってなくて、
全く関係無い普通の名前書いたり(その場で思いついた苗字…を適当に書いたり
(たとえば鈴木であったり、小林であったり)

あとは「様」を付けるとちょっとおもしろい言葉…えーと一回見たのは「奥」ですかねー
「奥様」になる。でも奥さんは実在するから↑と同じ原理ですねー

なんかおもしろいの書いてた気がするけど、わすれましたなぁ…

って、久しぶりに来て、コメント酷くて失礼しました(゜Д゜;)
アバター
2013/09/11 21:31
>コタモさん
いえいえ、気になさらずに(/-\)
ネタとしてはおもしろいですが、友達がやったら、
ちょっと引きます^^;

>Marieさん
早口言葉ですかw
店員さんがかわいそう・・・
でも一生懸命に読んでいたのは、ほれてしまうかもですね!w

>のんたんさん
おお・・・
そんなネタをやった人がw
周りは反応に困りますよね^^;

>ひーたまさん
普通は、本名を書きますよね~
オフ会とかなら、ハンドルネームを使うかもですが^^
ひーたまさんも、ぜひ、「ひーたま」で(/-\)
アバター
2013/09/11 21:29
ファミレスの順番待ちの、名前
別に、本名書く、義務もないしって、思いつつも
本名書いちゃうんだよね^^;
偽名が浮かばないからなんだけど

まだ、こういう場面に、出会ってないです
アバター
2013/09/11 20:00
あ、、それ先日の出張の折に同僚がやったぞ^^;

フルネームじゃないけど、カタカナで記入
代表して、同僚A=信長(ノブナガ)
      上司B=元就(モトナリ)
      同僚C美ちゃん=稲姫(イナ)
      私=江姫(ゴウ)

同僚Aはのたまった「ふははは・・我についてまいれ!モトナリ、イナ、ゴウ。」

埴輪みたく固まった私たちw
アバター
2013/09/11 15:08
実際にいるみたいですね~。
近所のファミレスで客待ち名簿に「東京特許許可局局長」って書いているのを見たことがあります;
噛みながらも一生懸命に読む店員さんの姿には思わず私も和みました(笑)
アバター
2013/09/11 09:06
ごめんなさい・・・
ちゃんと読んでなかった・・・汗

ザ―ボンさんとドドリアさんはマコトさんの話かと思った。

ごめんね・・・
アバター
2013/09/10 22:56
>リリさん
わたしにも無理・・・
ドラゴンボールの世代でも、厳しいですw

>頬紅なこさん
ドドリアさんと、変身後のザーボンさんだったりして?w

>ひるかさん
思わず振り返って確認しちゃいそうですよねーw
芸能人と同姓同名だと、注目されそうですね・・・
何も悪いことはないのに^^;

>コタモさん
いえいえ、ネットで流れているネタですよーw
実際に身近に居たら、そっと距離を置くかもです(/-\)
ちなみに、ドラゴンボールの敵キャラで、
ボス:フリーザ、お供:ドドリア、ザーボン
ですw

>光里さん
こういうニュースを見ると、実話かもしれないと思ってしまいますよね^^;
星の王子様か・・・
それぐらいなら、可愛くてもいいかも?w
あくまでも、子供だったらですが(/-\)
アバター
2013/09/10 16:32
そのコピペ見たことあります^^
面白がってましたが実話なのかしら。

他にも「星の王子」とか書いて困る店員さんを見るのが好き、という方と
そんな名前を顔色一つ変えずに呼んでやったぜな店員さんの書き込みを見たことが。
静かな争いがここに!
アバター
2013/09/10 09:18
こういう人いるんですね・・・
しかも・・・
身近にいたんですね・・・汗

ちなみに。。。
なんのキャラクターですか??
アバター
2013/09/10 07:32
それはびっくり!でも、周りにいたら楽しんじゃいますww

以前受付しているときに同性同名の「サトウ コウイチさん」、
お呼びした時、周りから視線が集中して恥ずかしそうでした^^
それはそれでツライですね
アバター
2013/09/10 06:11
・・・残りのお友達2名が、どちらがドドリアさんかでもめそうです(´・д・`)
アバター
2013/09/10 00:56
え・・・・・
あははは・・恥ずかしい
私には できませんwwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.