Nicotto Town


すずき はなこ


妄想休日。

株式市況が、飲めや歌え♪の大騒ぎになっている。
GDPまで大幅修正、
なんとタイムリーな発表だろう。

さて、皆さん。
騙されますよ。

これで消費税が上がるのは確定しました。
7年後のオリンピックまで、
果たして夢見るように暮らしていけるでしょうか。

公共事業、建設、橋梁あたりは
笑いが止まらないでしょう。
でも、経済は波及します。
笑いの止まらない人が、
仕事を終わって、まだ笑いに行きたい場所は、儲かります。

パチンコか、キャバクラですね。
キャバクラのお姉ちゃんたちは、
もともとよく笑っているので、いいのですが、
景気よく笑おうとすると、
化粧品を買いなおしますね、綺麗に見えるように。

化粧品がよくなると、
服や靴もほしくなります。
なるほど、衣料品がちょっといい感じになるか。
まあ、でも繊維はすでにベトナム産だし、
ここは、商社がちょっと嬉しいか。

オンナが綺麗になると、
オトコは嬉しいですね~♪
なんとなく浮き足立って、
財布のひもも緩みますね~。
独身者ならいいんですが、これが既婚者だと修羅場か・・・。

やれ損害賠償請求だの、慰藉料だのと、
巷はドロ沼の世界になるか、離婚して世帯数が倍になるか。

風が吹けば桶屋が儲かるって面白いロールプレイングゲーム。
さて、この風は、
どこの桶屋が、最終的に儲かるようになっているんでしょうか。

あ、そうそう、
下手な考え、休むに似たりって。
気持ちのいい秋の海風に吹かれて、
今日は、お休み~♪

アバター
2013/09/10 05:19
「景気の気は、気分の気」といいますが、
ほんとですね~。

株は、専務がこそこそやっていますが、
昔と違って、デイトレーダーや、仕手線が相場を読めなくするので、難しいそうです。
わたしは、現物取引のみですから、
主に不動産、金、米ドル・・・現物だからね、買っても規模が小さいです。

ふたりとも、恐がりなんです。
アバター
2013/09/09 17:56
私も昨夜、妄想ロープレしましたよ。
やっぱり建設業→不動産関係→運輸、交通、ホテル は、確実に上がるだろうなぁと。
うまく日本を宣伝出来れば、観光産業も上げ、そんな金満に群がるサービス業も上げ。

今から祭りの後が怖いですね~。

そして、「オリンピック」を理由に、税金上がるんでしょうね。庶民は気分だけ祭り、と。

私もこの国の国債は怖くて買えませんw
アバター
2013/09/09 17:19
>モデルは、やまぐちさん。

ちょっと はなこさん(笑)!!

一人暮らし続ける気ありませんよ〜だ。

子供好きだから、シングルマザーの女性と
お友達以上になるつもりです、、、いつか^^。
アバター
2013/09/09 17:12
むむむ面白い!
お祭りムードですが
どこかに落とし穴がありそうで少し心配です^^;

賢い人はここで株とかやって儲けそうですね
アバター
2013/09/09 13:36
やまぐちさん、こんにちは。

もうすぐ独身ですか、
今、専務と「オリンピック、どこの桶屋が儲かるか」ゲームをしていたとこ。

あたしはねー、
40代、50代用ちょいと高級感あふれる1K単身者マンションはどうか?って提案しました。
そう、
モデルは、やまぐちさん。
いままで、その世代は、みんなファミリーマンションだったもの、
これからは、一つ山、坂越した独身者が、
多くなるんじゃないかなあ。

だって、単純計算したって
1世帯が離婚すれば2世帯になるんだもの。
需要は2倍。

もういちど、自分を大切にするための、
自分のためだけの城を、
イメージしてみました。

専務はねー
「獲らぬ狸マンション」と軽口をきいています。

今日は、ゆううううっくり遊んでいます。
カラオケ三昧~♪
アバター
2013/09/09 13:28
あか鈴さん、こんにちは。
建設、インフラ関連、運輸、橋梁・・すごいと思います。
だって、国家予算かけて造るんだもの~。

昔の東京オリンピックもすごかった。

あか鈴さん、面白い。
就職先、一杯見つかったら悩みますよ、
1っ個でいいじゃん♪

うちはオリンピック関係なさそー。
専務が、ブラジル債買ってたけど、
そろそろ売らないとね。
ね、専務日本の国債、買う?
借金1000兆円あるんだって~。

ま。
「富もうと思い定めるものは、あらゆる誘惑と罠に落ちる」とありますわ。
どよ、専務。
アバター
2013/09/09 13:25
ふふふ、相変わらず はなこさんの日記は面白い(笑)。

もうすぐ独身の私は修羅場はないので安心です。

気持ちのいい初秋の午後です、ゆっくりとお休みくださいな。
アバター
2013/09/09 12:39
建築業界盛り上がりますかね~。
実はわたくし、もともと建築系でして、
今お勉強の真っ最中です。
就職先がいっぱい見つかればいいなぁ・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.