ダメな時はダメとあきらめて、ありのままを伝える
- カテゴリ:日記
- 2013/09/09 01:24:44
CDの録音を頼まれて、ちゃんと用意して手順を踏んでやりました。しかし、コピーガードがかかっていて、録音できませんでした。
それを明日、ボクは二人の人間に説明します。
ダメな時はダメと、あきらめて、ありのままを伝える。
「ダメ」が一個あるだけで・・・人生終わりじゃありません。
闇も光も同時に存在しているのです。
失敗する自分 次はこうしようね。と、励ましてくれる優しい自分。
同時に存在しているのです。
今回の件はコピーガードがかかっていることを事前に知っておけば断ることができましたが。
そもそも録音しようと思わなければ・・・そういう問題に出会うこともなかったので。
まさに次回からは「事前に断る」事ができるわけです。
この一歩の成長のために・・・ボクは時間と労力を使って学びました。
そしてただ「ダメ」である事を伝えるよりも
「コピーガードを外すためにいろいろしたんですけど、ダメでした」と、伝えるのがいいかな。と、思っています。
南無阿弥陀仏
ボクにとっても・・・「闇と光は同時に存在している」
という教えは革新的でした。
落ち込む回数が間違いなく減りました。
ボクの書いたブログ、「可能性」をまだ読んでいない方はそちらもどうぞ。
あい
最近悩んでることがあって、でも誰にも言えなくて・・・このブログを拝見して、救われた気がしました。
そういった感謝の意味も込めて、ステプです・・・!