Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


ホーラにお願いするのは筋違い?



一度味を占めると快感が忘れられないのは人の常。
っつwことでwww
クマイチの先祖プレゼンツの8月の妖怪イベントに引き続き9月のプラネタリウム水槽イベント。
いあ、可愛いじゃあないですか♪
イカとクラゲは5つ、スターフィッシュは10個くらい貰おっかなw♥
…と、前回同様火曜日からほくほくと釣り糸を垂れて気がついた。

………いつものレア程にしか釣れないじゃん。

いえいえ、そりゃそうです^^ゞ
クマイチご先祖の時のように“不思議な”竿とはイベントページに一言も書いてません。
いつの間にやらいつもの竿に逆戻り。平日の運のいい時は5分で大漁御礼のあの爽快感よさようなら??
……本当にホーラを横目で見たリア紺。
スーパーディフォルメ○ーテル的ホーラなら“不思議な”竿くらい簡単に出せそうなものだと思ったのにwww
意外に普通の人なのにちょっとテンション↓↓
庭で種拾ってくれるうさぎの方がずっと不思議ちゃんだったのね……
ポケットのでっかいうさぎちゃん、種もっと下さいw♪

(ホーラ…で思い出した、私の半生でのトップ3に入る本、ミヒャエル・エンデ作の児童書『モモ』。
 時間泥棒に立ち向かう主人公モモの強い味方、時間を操れるマイスター・ホラ。
 ラテン語のhoraは英語のhour<時間>の語源だそうで。だからニコタもホーラ。…かも。
 トリビアですなあw♪)




アバター
2013/09/09 11:19
>haruhamuさん

おやwアバ紺&さぶちゃん、イカよりも出目金ばかりかかっております;;
いあ、今日まではイカの3倍イベントな筈なのですがwww;;
うちの釣り堀には大群がいるのかもwよろしければどうぞ♥

実は『星の王子様』はつい1ヶ月位前に図書館で再読しましたww
久々に読むと1文1文が身にしみましたねえ♪ あれもまた良いお話です♥
モモはファンタジーな冒険小説ですが、こちらも奥深い本です。
無駄な時間を節約してるつもりが、時間泥棒に盗られてませんか?という感じでしょうかw♪
アバター
2013/09/09 09:07
おおおΣ(´□` ) ラテン語ですか~♪私きっと何か由来があるんだろうなと思いつつ、スルーしておりました^艸^

モモって表紙を見たことはあるのですが読んだことがありません^^ファンタジーなんですね♪大人になってから赤毛のアンをよんだ私wまた挑戦してみようかな~ちなみに私の一番は「星の王子様」でつ♡

私デメキンがつれません@@;昨日でようやく一匹…今回のレアは忍耐がひつようなんでしょうか…(いや、それがレアか笑)
アバター
2013/09/08 06:25
>ターマレさん いらっしゃいませ^^ご無沙汰しております^^ゞ

おおwまっことファク・シミレですなあw♪トリビアトリビア♪
(まず思い出すのに時間がかかります私の場合w)
私も感動を忘れてる派ですねえwお陰で本棚の本がいつでも新鮮に読めたり(笑
其の中でもトップ3はやはり幼少時に読んで未だ記憶にある本でしょうか。
『モモ』も小学4年生の時に出会ってからこっち強烈に頭に残っている本ですね^^
それでも感動した事は覚えててもどう感動したかは忘れたりするので
やっぱり次に読む時は新鮮ですw(…また読みたくなってきましたw^^ゞ)

PCの不調やら胡椒やらってかな〜りストレス貯まりますよねえ;;お疲れです><;;
バージョンが変ったりといったきっかけですんなり治りますように;;
アバター
2013/09/08 01:25
ファクシミリの語源は格言のファク・シミレ(似せて作れ)なのかしら…
とテキトーなことをつぶやきながらお久しぶりにおじゃまいたしますm(_ _)m

ニコタとニコ動を同時に開いているとどっちかのフラッシュがクラッシュするので
ニコタとの距離がどんどん開きつつあります
思い出して先ほどクロノス・カルテットをつべで検索してみましたがうううううう;;

人生のベスト3作品が決められるほど強い感動を味わえることがうらやましいです
わたしは小説も音楽もそのとき大好きでもすぐ忘れちゃうんです
再読やマイブーム再来を繰り返せるのでお得ではありますが・・・^^;
アバター
2013/09/07 22:53
>魚津 満さん 始めまして^^いつもありがとうございますm(_ _)m

そうなんですよwP限定一揃えもなんですが、あの憂いのある表情が狙ってるんじゃないかとw
(いあ、多分狙ってると思うんですけどねwお友達からは何故鉄郎コーデがないんだとの声も)

只今食い意地張ったクロノスから種を1個頂いて参りました(笑
庭で種をくれるキャラ達はいつも無愛想で恥ずかしがり屋ですw
種をくれた後は小走りで逃げて行ってんじゃないかと;;
今回時間にこだわりまくってるのなら、時計が元に戻った御礼にイベント最終日だけ
タウン24時間OPENにするとか、時間に絡めて盛大に遊んで欲しいものです♪

(ホラは本当に偶然ですね^^ゞ 沢山の方々が『モモ』を分析し評論しておられますのでw)
アバター
2013/09/07 22:29
コメ初めましてですね? 時々お邪魔してます^^
 自分は釣りで待つのが面倒なので、殆どしないですが、レア魚って良いのが多いですね。今回釣りにくいですか?

ホーラ・・・ どうみてもメーテル(笑  帽子、トランク、カールした長髪・・・ タレ目で無いけど、困ったような?
憂いのある表情・・・
 クロノスが、にんじん離さないのを、食い意地張ってるように見えて仕方無いです^^;

ラテン語で、時間だったのですか! 語学的なトリビアって好きなので、詳しいですね!
クロノスも時間の神だし、それが語源みたいですね。なんでホーラ?って分からなかったので、すっきりしました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.