Nicotto Town



お好み焼きというと、

お好み焼きお届け♪

もらったステキコーデ♪:39

広島かな?

広島のお好み焼きは、伊勢丹でもよく実演会やってるけど、

ふわふわしておいしいよね。

こっちの屋台の縁日のお好み焼きが、ぺしーっと?(笑)してるんで、

ぺしーっとってのは、パンケーキみたいな、薄くなってるって感じなんですが。(笑)

それがお好み焼きだと思っていたので、自分で作るときに、フライ返しでバシバシやっていたら、フライ返しでバシバシはいけないってことをあとで聞いた。

しかも、ぺしーっとなるように、フライ返しでぎゅぎゅっと押していた。(笑)

とんでもなかったらしい。

具を入れて、なるべく上から押さないように、ふわっと焼きあげるといいらしい。

確かに、ふわっと焼いたのはうまかった。

アバター
2013/09/10 11:45
凛さん、こんにちは!

僕はお好み焼きを焼かせたら、かなりウマイですよ!
「ぺしーっ」とはなりませんww
ソースはやっぱりおたふくソースですねb
具には紅ショウガが欠かせません!
アバター
2013/09/08 00:33
最後にちょっとカリッと焼いたソバを入れて・・・
あ、お好み焼き食べたくなってきました(笑)

ソースは一般的にはオタフクソースが有名ですが
実はカープソースの方が美味しいです^^
売ってる店が少ないのが困るのですけれど・・・
アバター
2013/09/07 22:16
最後にちょっと水入れてやって、蓋をして蒸してみると…\(◎o◎)/!
うちはそうやって作ります^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.