Nicotto Town


うきょう。


ミュージカル「赤毛のアン」


なかなか面白かったですよー(^^)

あまり、観に行く機会なんてないはずなので、
ねたバレの内容で、日記を書かせてもらいますね!

まず、配役、アン・シャーリーは、結構、ハマってました。
雰囲気が、日本人が良く知っている、アニメの「赤毛のアン」
に似ている感じでした。
そして、アニメの声を出している「山田栄子」さんに声が
似てたなぁーって感じも、いい感じでした。
ギルバート役の男性は、うーん、もうちょっとかっこよかった
方がいいような気が...(笑)

ダイアナ役の女優さんも、うきょう。の中のダイアナのイメージ
と、ちょっと、違ったかも...。
ダイアナ=ちょっと、ぽっちゃりでかわいい女の子ってのとは
ちょっと違うかんじでした。

さて、劇の内容ですが、夜の7時開場、7時半開演で1幕が9時まで
10分間の休憩が入り、10時半くらいまでの上演です。
合計3時間弱の短い間に、あの、アンがカスバート家に貰われて
クイーン学院に合格して、マシューが亡くなるまでの話を全て
入れる事は不可能なので、アンが髪を緑色に染めたり、間違って
ダイアナにぶどう酒を飲ませてしまうなどのエピソードは一瞬で
終わってしまいました...。

また、アンはクイーン学院に合格するけども、クイーン学院には
行きません。
行く前にマシューがなくなって、グリーンゲイブルズに残ると言って
クイーン学院と奨学金を辞退します。

マシューの亡くなる場面も、心臓発作ですが、銀行が破綻するとか
そんな話はなく、最後、イスの上で、普通に心臓発作で亡くなります...。
でも、本を読んだとき以上に、そのシーンではウルウル来ました...(^^;

でも、周りで泣いてる人ってほとんどいなかったですが...。

そして、最後にカーテンコール...。
もちろん、全ての台詞が英語でしたので、分からないところも
多々ありましたが、原作を読み直して行ったので、大筋はわかった
かなーって感じでした。

もし、また、プリンスエドワード島に来る機会があれば、もう少し
英語をマスターして、もう一度、このミュージカルを観てみたいと
思います。

それと、次回は、同じプリンスエドワード島のサマーサイドと言う
ところで上演しているギルバートとの恋の話「アンとギルバート」
のミュージカルも観てみたいなぁ...なんて事も考えてしまいます!

いやぁ、女性はもちろんですが、男性でも、「赤毛のアン」は
やっぱりいいものです...(^^)

アバター
2009/08/18 00:08
けいたん>

たぶん、「愛の愛情」あたりの話だと思う...。
うきょう。も次回があれば、「アンとギルバート」、
絶対、見たいなぁ...(^^)
アバター
2009/08/17 14:34
ステキ~^0^
見たいです~英語全然ダメだけど~見たい~
「アンとギルバート」ってアンの青春ぐらいの話かしら?
両方見たい~^0^
アバター
2009/08/16 23:58
美佳>

うきょう。の「赤毛のアン」はアニメ→原作→ミュージカル
だったので、結局、基礎はアニメなんですよね...。
なので、小説の原作より、更に固定観念が強いかも...。
でも、今回の役者さんたちは、そんなに悪くなかったですよ...(^^)
アバター
2009/08/16 23:56
fufu2323>

ほんと、緑の多い島でしたよ...!
やっぱり、グリーンゲーブルズ、憧れです!

「アンとギルバート」は「アンの愛情」が題材に
なってるはず!
次、行く機会があれば、是非、観てみたいです(^^)
アバター
2009/08/16 23:54
AQUA>

うん、ほんと、英語が出来れば、もっと、楽しめた
んだろうけど、でも、雰囲気だけでも、良かったですよ...(^^)
アバター
2009/08/12 22:22
英語はさっぱりですが、観てみたいですね。
原作があると、自分の中のイメージがあって、違ったりすると残念に思ったりしますよね。
でも、慣れると面白いものですよ。
特に、生でやるミュージカルは、日によって力の入り方も違うし、観客によっても変わりますしね。

「赤毛のアン」は久しく読んでいないので、読み直そうかな。


英語アレルギーの美佳は、明日日本でミュージカル見に行ってきます!
アバター
2009/08/12 21:42
プリンスエドワード島 
憧れます。緑はきれいですか?

私も原作を持ってます^^
「アンとギルバート」のミュージカル!!
いいですね~。
見てみたいww
アバター
2009/08/12 19:13
こうやって本場で見ようと思えばこそ、英語の勉強にも
力がはいるものですw
・・とはいえ、もう何年も勉強してませんのでまた1からやり直しっぽいけど・・汗

ミュージカルも素敵なんでしょうね~~☆ミ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.