Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


ジブリ映画で何が好き?


宮崎駿監督引退の会見を職場のTVで見てて(休憩中だったの)
同僚たちと話題になったこと。

やっぱりナウシカ、魔女宅、千と千尋、ハウルあたりが人気かな。

でも私のランキングはちょっと違う。
宮崎駿監督があまりかかわってないのもあるけど、
ジブリ映画ということで、下記の順。

1.思ひ出ぽろぽろ

2.紅の豚

3.崖の上のポニョ

4.風立ちぬ

5.借り暮らしのアリエッティ


思ひ出ぽろぽろはね、私の世代だと共感できる部分があると思うのね。
主人公に感情移入しちゃって、最後の都はるみの歌で泣けた!!

紅の豚は、ジブリ美術館で設定資料を見たあとに見ると
飛行機の設計とかの細部のこだわりがわかって、より面白い!!

ポニョは・・・あれ見ると、絶対にハムが食べたくなっちゃう(笑)
ハイジの頃からだけど、美味しそうに食べるシーンを描くの、うまいよね。


世代で好きな作品は違うと思うけど、どれもいいよねー。

アバター
2013/10/27 14:12
㋩㋺ー♪本日の支援です。今日も素敵な日になりますように~♪

昨日世界一受けたい授業を見たのですが、唾液で疲れがわかるみたいですね。
かくれ疲労が危ないそうです@@激務も楽しいって感じで、実際は疲れてるのに、
自分で気が付かないそうです><

サインは飽きたって思ったら休憩することだそうです~♪
回復方法は睡眠・食事だそうです。
疲労を回復させる身近な食べ物って、鶏の胸肉(100g)だそうです。
イミダソールジペプチドが含まれていて、1週間続けると85%の方が
疲労回復感を改善したって感じるそうです。

フィギュア結果出ましたね~♪でも今夜見ます、もちろん^^
羽入君2位、織田さん3位、鈴木選手2位~おめでとう♡
アバター
2013/10/26 13:07
㋩㋺ー♪本日の支援です。こちらは晴れたり曇ったりのお天気です。素敵な週末になりますように✙
昨夜はあまりに早く寝ちゃって、9時過ぎだったかな~
目が覚めたらまだ真夜中の1時過ぎでした。それからなかなか眠れない><
あまり早く寝るのはやっぱ、ダメかもww

さっきフィギュアの結果を見たけど、放送はちゃんと見ます~♪
アバター
2013/10/24 15:45
㋩㋺ー♪本日の支援です。長いメンテでしたね。巡回終了したらニコ店を楽しみにチェックしよう。◕‿◕。

台風の影響で風が結構吹いています。
付けてくださいね@@

今日も素敵な日を過ごしてね♡
アバター
2013/10/19 14:29
㋩㋺ー♪本日の支援です。曇り空です。今日はのんびり過ごしています。素敵な週末を過ごしてね。◕‿◕。

セントバーナードにしようかと思ったけど、ちょっと大きすぎたかも~
ワンちゃんたちと今日は巡回です~▽・。・▽」」」」ーワンワン!!

鍋物が美味しい季節になりましたね♡

ミラクルCongratulations!!★(*^-゚)⌒☆Wink!
アバター
2013/10/17 11:32
㋩㋺ー♪本日の支援です。一気に寒くなりましたね。風邪ひかないようにしてね(✿◡‿◡。)

台風がよく来るよね@@
他のとこへ行ってくれたらいいのに><

黒ガチャだね、回すかどうかは全画像を見てからにします(✿◡‿◡。)

今日も素敵な日になりますように~☆
アバター
2013/10/15 13:55
㋩㋺ー♪本日の支援です。今日はお庭も小島も全滅でした。明日はメガると良いな♡

魔法の水槽イベントが始まりましたね~♪
今度は魔法陣がもらえるみたいですよ。
また週末頑張ってみようかな(。◕‿◕。)

台風の影響で雨がしとしと降っています。早く通り過ぎて欲しいなぁ~
被害をもたらしませんように✙
アバター
2013/10/14 15:05
㋩㋺ー♪本日の支援です。今週もよろしくお願いします○┓ペコ、素敵な日になりますように~♪

朝夕は結構肌寒いよ。でもお昼はそうでもないかなぁ~

今日ちゃんと弟に贈ってきました。昨日からアドレスをお財布に入れて、
出かける前にもう1度確認して、行きました♡

アバター
2013/10/12 14:14
㋩㋺ー♪本日の支援です。気温が少し下がって過ごしやすい日です。素敵な日になりますように✿◡‿◡

弟にちょこっとお礼がしたくって、イ〇ンからハムやソーセージを贈ろうと思ったんだけど、
もうすぐイ〇ンってところで、気が付いたんだけどアドレス完璧に忘れてました><
普段お財布しか持ち歩かないので、携帯の番号もwww
また別の日に行こう、せっかく行ったんだけどなぁ~
まあこんな日もあるかなぁ~

週末頑張って釣りをします(゜))<<
アバター
2013/10/11 14:00
Aloha❀何だか毎日暑い日が続いています。今日は風が吹いててちょっとましかなぁ♪
本日の支援です。たくさんのお花がメガしますように❀
素敵な金曜日になりますように(✿◡‿◡。)
お休みの間も訪問ありがとうございます(。v_v。)ペコリ
アバター
2013/10/08 14:23
㋩㋺ー♪本日の支援です。生暖かい風が吹いています。台風の影響が少なくて済みますように✙

イ〇ンの火曜一はとっても混んでたよ。どこからあんなに人が集まってくるのかなぁ~

魔法の水槽イベント始まりましたね~
パンプキンランタン(お部屋アイテム)がゲット出来るみたいです。
週末頑張ってみようかな~(。◕‿◕。)

今日も素敵な日になりますように(✿◡‿◡。)
アバター
2013/09/08 23:20
ジブリではないけど。。。。

1 ハイジ
2 カリオストロの城
3 風の谷のナウシカ
 
美味しそうに食べるシーンは大好きです@^-^@
アバター
2013/09/08 15:52
はじめまして エミティーと申します。

私のランキングは

1位 千と千尋の神隠し

2位 猫の恩返し

3位 ハウルの動く城です。

風立ちぬもみてみたいです。  お邪魔しました。
アバター
2013/09/08 10:40
私のランキングは・・・

1魔女の宅急便

2となりのトトロ

3風の谷のナウシカ

です!

ジブリ美術館・・・まだ行ったことがないので今度、行ってみたくなりました。
アバター
2013/09/07 21:20
実はジブリ作品、最初から最後まで通して観たの1つも無い^^;
いつも最初だけ、とか 中盤を少し・・・。

あ、でも真っ黒クロスケは好きw
アバター
2013/09/07 20:55
こんばんは☆
私は、“魔女の宅急便”かなぁ~^^

TVアニメの“アルプスの少女ハイジ”や“母を訪ねて三千里”を見て育った世代なので、
もう一度テレビでこういった名作ものを作ってくれないかなぁ~なんて思ったりします。
ハイジの溶けるチーズをパンにのせて美味しそうに食べるシーン、うらやましくて憧れましたね~^^
アバター
2013/09/07 20:45
「おもいでぽろぽろ」とはまた渋いですね(^-^)高畑監督の精密すぎる作画のリアルさがスゴイ反面妙子さんの昭和40年代の回想シーンがかわいらしくていいですよね。

ちなみに自分の好きなジブリ作品は「耳をすませば」(ヒロインの声優さんが「おもひで~」と一緒だったり)と「ラピュタ」がずっと2トップですね。

シータとパズーが坑道の中で食べた目玉焼きとベーコンを乗せたパンが、いつの間にか「ラピュタパン」と呼ばれて有名になってたのはビックリしましたwww
アバター
2013/09/07 20:39
「ナウシカ」、「ラピュタ」、「魔女の宅急便」 これは一緒ですね(。◠‿◠。)

「トトロ」の情景描写(話の筋はどうでもいいww)、「耳をすませば」 が好きです。
「耳をすませば」は 胸キュンでしたww

昨日の「紅の豚」 録画忘れた~>< ちゃんと見たことがなかったので今回狙ってたのに^^;




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.