Nicotto Town


きいてニコタリーナ


あれー


今朝はまた起きるのがつらかったなんで。

うおーん昨日の夜作業しないで寝たからかなあ。

今日こそは手足の芯をやろう。やらないと。

何もしてない(バイトは真面目にこなしたけど)ので書くことがない。

相変わらず小説4巻のカノを庇うキド(ポニテ)からの

アウターサイエンスでキドの死に動揺する(ように見える)カノ

のコンボを思い出すだけで幸せになれる簡単な日常です。

久しく通勤のBGMはNeruさんの「世界征服」だったんだけど

今日は久々にメカクシティレコーズを引っぱり出してきました。

そう言えば、ニコニコニュースかなんかで知ったんだけど

ニコ動のぬいさんって方が挙げてる一連の動画、

「ぬいぬいドール」に撃ち抜かれております。

なにあれ可愛い。ちっちゃいのにお洋服も細部まで凝っててすごい。

何より素朴な布人形なのに可動式ってのがもう最高に滾る。

ああ。球体関節人形って、「いろんなポーズを取らせることができる」

のがいいとか言うけどそうじゃないんだな。少なくとも私は。

「動く」「可動性」というギミックそのものに萌えるんだ…。

あえて関節部分を見せるディスプレイのが好きだしな。

…サーニットは球体関節に向かない、って分かってはいるけど、

慣れてきたらやっぱり一度は試してみたいなあ。

肌の質感はリアルなのに、関節部分ががっつり人工的!

もう! 滾る! あえて球体は別の色の粘土にしたりしてね!

ぬいさん、私の原点を思い知らせてくれてありがとうございます。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.