Nicotto Town


すずき はなこ


業務日報サスペンス劇場。

えっへっへ♪
いやあ、毎日毎日、退屈しないね~。

「覚醒剤等、受け渡し」疑惑。

うちは、外洋につながる海に面した国立公園内に、
事業所を持っております。
(ええかげんに、場所を言えよって?まあまあ)
いつもは、平和な海も、天候によっては、
荒れ狂う怒涛の海になるように、
青い空の下、綺麗な海の上でも、
犯罪の温床になることはあります。

海の上を渡ってくる外国船は、
時として、覚醒剤なと薬物をごおおおおっそり運んでくることもあるんですね。
だけど、タンカー級の大きな船では、岸によることさえできず、
間にちっこいクルーザーか、小型ボートを使って、
発泡スチロールの浮をつけた物を回収するのです。

では、どうやって
「投げたぞー」
「取行くぞー」と、連絡を取るのでしょうか。

無線です。

実はこの頃、ヘンな車が、たびたび見受けられていたのです。
普通の車なのに、
やたらアンテナが立ってて、
中の運転手は、
でえええっかい(大きい)トランシーバーを幾つも使っている。

黒いTシャツで、金のネックレスをジャラジャラしてる男だった。
ひゃあ~ほほう♪
アリガチーなファッションじゃん!

今日のは、スタイルはわりかしフツーだったけど、
やたらと「写真を撮るな!」を繰り返す。
「個人情報保護法に違反してるぞー」っていう。
あやしー。
車のナンバーに個人情報はない。
撮られるのがいやなら、ナンバープレートを外して走れ。
(そんなものがプライバシー侵害なら、
オーパス速度違反取り締まりは、みんな違法じゃ。)

あやしー。

うん。
健全な一般市民は、
ちゃんと証拠写真を撮って
警察に提供するのです。

いやあ、毎日がサスペンスだわー。

アバター
2013/09/09 00:46
ドラマか漫画でしかお目にかかれない光景が
はなこさんの所では繰り広げられているんですね。
危険な目に合わないようにお気をつけください。
アバター
2013/09/07 20:07
深追いはしないでくださいね
追い詰められた人間は何するかわかりませんし^^;
アバター
2013/09/07 16:15
おおこわー
警察も見ないふり、、、東京の渋谷も夜は、、、
覚せい剤を持ったおかしな人種がいるのに、
見ないフリー、、、
強い者には弱い警察、交通取り締まりのおまわりの強い事、
嫌ですねー
東京電力にも弱いお上、何か裏が有るような、
この国変ですね、



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.