Nicotto Town


ニャンデイ


宅配便も善し悪し(>_<)

サファリだよ~んって^m^

もらったステキコーデ♪:90

宅配便を装った犯罪もあるので、少しは、警戒してます(^_^.)
でも、普通、ピンポーンと鳴らしてから、「〇〇です・・・」と、名乗りませんか?
これは大丈夫かと、ドアを開ける前に再確認。
─────どちらさまでしょうか(・・?

年配の配達者さんでしたが。
不安感は拭いされません。
もうちょっとだけ、配慮して欲しいですね。
配達する方も、毎日のお仕事なので、そんな事を毎回、考えていたら、
やってられないとは思うけれど。

私の知人は、不在が多くて、ある宅配便の業者さんから、
思い切り、嫌味を言われてしまいました。
嫌がらせで、わざと、不在にしているのかって。
そんな事、するかっ!
身内に不幸があって、バタバタして、合間に犬の散歩で不在がち。
中には、こう言う業者さんもいるけれど、ほとんどは、きちんとした
所が多いと分かってます♡

ただし、年末と正月前後の荷物到着は、ずれるから、なるべく、避けたい。
去年と今年、散々な目に遭いました。

アバター
2013/09/09 08:02
(๑・‿‿・๑lll 弟が よく通販でモノを買い、
いつも 同じ オヂちゃんが配達に来るんだけれど
宇宙たん がいること知っているので
ぴんぽ~ん☆ と同時に 玄関をサッと開け サッと閉め・・・
どなたぁ? と出ると
荷物を持って ぽつぅん☆ と立っている オヂちゃんww

(。→ˇ艸←) かなり 手なれたもんですww
アバター
2013/09/08 17:45
さくら♪さま>歩合制の所かな。
私が感じ悪いと思った業者さんは、西〇運〇でした。
名乗りもしないのは、ちょっと困る~(^_^.)

友達の所は、プロにあるまじき行為ですね。
多分、業者さんを変えたと思います。
アバター
2013/09/08 16:58
宅配業者さんも色々なんですね;
営業所によっても違うのでしょうか?

どんな仕事も大変ですが、
お客さんに対して嫌味を言うなんて、プロじゃないです。

荷物1個を運び終えたらナンボ~。そんな収入をもらってる人だったのかなぁ。
それでも同情できないです><
アバター
2013/09/07 22:01
てりーぬさま>クレーマーと間違えられたら、本当に困りますが。
たいていの配達員の方々は、丁寧で親切です。

一番、馴染みがあるのは、クロネコさんですね。
ポイントたまったので、この前、応募しました。

アバター
2013/09/07 21:11
宅配も場所によって担当によって全然違いますね☆

私、去年引っ越ししたんですが、前のとこと、SとYの印象が真逆になりました。

で、むかついた時は速攻営業所か本社に電話で苦情いいまくり~w
アバター
2013/09/07 19:54
らおぽんさま>やっぱり~っ!
親子連れで不定期に、各部屋を訪問しまくってますが、見るからに怪しくて。
新興宗教・・・・納得です。


まあぽんさま>私の利用する業者さんは、まともですよ。
でも、友達の地域の所は、凄く応対が悪くて(@_@;)


たびねこさま>そうですね。
本部に掛け合うのが一番手っ取り早いかも知れません。
多分、その地域を担当する配達人の方が、不親切なのでしょう。
他にも、嫌な思いをしている人が、苦情を訴えたら、配置転換になるかも。
今度、友達に勧めて見ます。
メール登録も勧めて見ましたが、もう、そう言う段階の、問題ではありませんね。
アバター
2013/09/07 19:04
嫌みいう人いるらしいですね~そういう人は本部に言うといいかも。
時間指定でピッタリ持ってきてくれると凄いな~と感動はします。
ウチにくる配達の方は「○便です!○様に○様からのお届けです!」と言ってくれます。
年配の方は怖い人いますよね…1人暮らししていた時の話ですが。
郵便局(ゆうパック委託)で絶対に不在通知入れていかない人がいて。
帰ってきたらすぐピンポン!カメラで覗いてみたら電柱の陰に止まっていたゆうぱっく車の人!
「何回も来ているんですよ~」いや最初っから不在通知入れていけば職場の隣の隣にある本局で受け取れるのだが(怒)その人は市委託の保険証もそんなかんじだったので苦情が殺到してやめさせられたそうです。
(郵便局が行政処分?注意されクビになったらしいです。その後はきちんとした人でよかったです。)
アバター
2013/09/07 19:00
え〜〜〜 そんな感じ悪い配達の人がいるんですかっ!
私の所の配達の人は ヤマトの人も 佐川の人も ちゃんとしてますが^^;
アバター
2013/09/07 17:16
ニャンディ 子連れ派は 新興宗教の 勧誘です。

相手にしない事。
アバター
2013/09/07 16:34
業者にもいろいろありますね。

らおぽんさま>クロネコさんは便利ですね。
メール登録をしていると、配達前に連絡が入り、日にちをずらす事も可能。
仕事の時は、とても、助かっています。


エミリンさま>確認してから、開けるようにしてます。
変な訪問者の場合は、絶対に出ません(笑)

佐〇急〇です。
他の業者に変えたいって、友達がこぼしてました。
こちらがクレーマーのように、思われているのは心外だと。


anji-さま>私も確認します。
変な勧誘とか、子供連れで、何か手に持っている人なら、絶対に開けません。
第一、子供連れって所が、引っ掛かります。

気が付いたら、不在票が(苦笑)
いつのまにって事、ありますね。
アバター
2013/09/07 16:02
私も ピンポンだけでは 滅多に 鍵は開けません!!
何方ですか?って聞いてから 開けますが
それが 聞こえないのか たまに 居るのに 不在票が 入ってる時有りますよ^^
アバター
2013/09/07 15:01
警戒しなくちゃと思いつつ
いつもすぐドア開けちゃう私 もっと気をつけないと!

>嫌がらせで、わざと、不在にしているのかって。
そんなこと言う方がいるのですか びっくりです
アバター
2013/09/07 06:13
何所の 業者でも 差出人が 優良では ないほど

クロネコヤマトでは なくなる。

クロネコは 健全




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.