Nicotto Town



「星のかけらと時の少女」キャラ語録☆(コメ閉)

画像

9月5日から「星のかけらと時の少女」イベントがスタートしました。

【開始】星のかけらと時の少女
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=52075776

9月のイベントは毎年「お月見=和風」だったのですが、今年は銀河◯道999風ですね。
2012年4月のマジカル学園にもちょっと似ています(お部屋アイテムなんか特にw)
ホーラはメー◯ルに似ていると専らの評判です(実は銀河◯道999は観たことないのですが^^;)

下は中央広場のホーラとクロノスの語録です☆
───────────────────────
ホーラ
チクタク座から やってきた ホーラと申します
天球時計の狂いを とめるには
星のかけらも必要 なんです
もしよかったら 一緒に集めて ほしいんです
かけらの集め方を 見にいきますか?

はい
イベントページへ

いいえ
かけらの集め方を 見たくなったら
また声をかけて くださいね

クロノス
ボクはホーラの 友達のクロノス
天球時計の狂いを 止めるために
月の力を集める ルナフラワーを 育てたいんだ
ルナフラワーを 育てるために 協力してくれる?

はい
「お庭に咲かせる月光の花」イベントページへ

いいえ
ボクは ホーラと一緒に ここにいるから
気が向いたら また 声をかけてね
───────────────────────

今回のイベントでは、星のかけらを集める場所によって出やすい色が決まっています。

中央イベント広場 赤色が集めやすい
自然広場      青色が集めやすい
ニコッと山      黄色が集めやすい
第2イベント広場  紫色が集めやすい


下は私がそれぞれの場所で星のかけらを集めた回数と何色が何回出たかの記録です。

                             紫   ルナフラワー
──────────────────────────────
中央イベント広場  4/6   0/6   0/6   2/6  0/6
自然広場       2/18  9/18  2/18  4/18 1/18
ニコット山      13/75 14/75 35/75 10/75 3/75
第2イベント広場   0/1   0/1   0/1   1/1  0/1
──────────────────────────────
回数(個数)    19(38) 23(46) 37(74) 17(34) 4(4)

2日目(6日)は、青色が欲しくて自然広場で4回集めたのですが、
なんと4回中青色は0回と散々でした(1回赤色、3回紫色)

もしかして、「出やすい」色といってもかなりいい加減なのかもしれません^^;

…というわけで、これから毎日記録を付けていこうと思います(`・ω・´)キリッ

「星のかけらと時の少女」イベントの詳しい検証は次のブログです。
よろしければご覧ください^^




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.