Nicotto Town


よかろうもん♪


日めくり

今年は久々に日めくりを使っています。
たまたま、お茶屋さんでいただいたので寝室に吊るしています。

最初は、チョイチョイめくるのを忘れたりして
手のかかるもんだと思ったりもしたのですが
一年も三分の二近く過ぎて、ようやく完全に習慣化しています。

毎日一番下の欄にある、今日の格言みたいなものが
たま~に、なるほどね~と思えたりして意外と楽しんでます♪

本日の格言は : 自慢は知恵の行き止まり

思わず、申し訳ありませんと言いそうになりましたw

そして、その日が何の日かっていうのも
意外と目新しいものがあったりして驚いたり納得したりもします。

本日は、徳島阿波踊りの日です。
見に行ったこと無いけど、派手なお祭りがあってると思うと何となく気分が明るくなります。
しかしながら・・・本日は不成就日(-_-;)
まあ、やり遂げた感のある日なんて殆どありませんから良いですけどw

日めくりで一番好きなのは・・・・
あの、千切ったあとが微妙に不揃いにブワンと残ってるところ^^
見ても触っても風情があると思ってしまいます。

アバター
2009/08/13 22:28
>招き猫さん
そりゃ怖い><
自分の反応が怖いよねw

>らんくるさん
余計なお世話?ww

>朱華さん
パラパラマンガを描く才能があるならダメなやつじゃありませんw
あれも、良い作品は結構ひらめきと技術が必要ですからね^^
日めくり数日めくり忘れると、すごくめんどくさい気はしますよね・・・

>白ここさん
体が動きを覚えてしまうまでは、忘れてばかりでしたw
書いてある事を見る余裕がある日は、結構感心したりしてます。
アバター
2009/08/13 22:23
>けえさん
慣れるまでは忘れるよ~w
格言は途中でエンドレス回転してるみたいな気がする^^;

>ぴゅーたさん
これ、意外と深いよね^^;
知らず知らずの自慢って結構やっちまうもんねw

>みっきーーさん
なるほど、子供のお手伝いにはうってつけだね^^
懐かしい感じはすご~~くします♪

>Lolaさん
そそノスタルジック^^
古い懐かしい匂いがするような気がしますね。
景気が良い時は企業カレンダーの無料配布が多かったですよね~
家中カレンダーが無駄にありましたっけw

>KINACOちゃま
そりゃ~忙し過ぎるんだよ^^;
カレンダーより先を走ってるんでしょ?
アバター
2009/08/13 11:08
わぁーー日めくり白ここには無理そうです(;>ω<)
絶対忘れちゃって必ず1度に何枚もめくるはめに・・・w
日めくりのは1日1日に違うことが書いてあるものが多くておもしろいんですけどね。
アバター
2009/08/12 23:44
日めくり、1月ぐらいでめくり忘れます。
めんどくさくなって、使わなくなります。
最終的に、パラパラマンガを書いて遊んでしまいます。
ホントにダメなヤツでスイマセン・・・・・。
アバター
2009/08/12 23:18
日めくりかぁ
あの、今日の一言見たいのって・・・
アバター
2009/08/12 23:15
某宗教団体の方から日めくりを頂いたのですが・・・
格言が怖すぎてめくれません。。。
アバター
2009/08/12 20:22
一ヶ月に一回のカレンダーでも、二ヶ月に一回のカレンダーでも、三ヶ月に一回でも、
すっかり忘れるのに、毎日だなんてっ!!
アバター
2009/08/12 19:00
子供の頃は年末になると色んなとこからカレンダーが届いてましたが
いつからか(´・ω・`。)゙ショボボ━━━ン!!な一枚ものとかになった気が・・。
今は市販のカレンダーが選ぶのに困るくらい売られてますが
日めくり、いいですよね。
実家のリビングにも祖父母の家のトイレにもありました。
ノスタルジックです。
アバター
2009/08/12 17:50
日めくり懐かしい~
最近は見かけなくなったよね~
子供の頃のお手伝いの1つに
「日めくりをめくる」ってのがありました^^
アバター
2009/08/12 13:05
自慢は知恵の行き止まり

自分によく言い聞かせておきますw
アバター
2009/08/12 10:56
日めくりカレンダーって実際使ったことないです~。祖父の家では使ってますが、手帳の記入すらままならないわたしには無理かもww
1日1個格言を見る楽しみがあるのはいいですね~!!めくるのが楽しみになりそう♪
でも365個もよく格言が思いついたなぁ~と変にちょっと感心したりもww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.