Nicotto Town


ニャンデイ


ちょっと見ない間に(^_^.)

夜の女神っつー事で、どうぞよろしく♪

もらったステキコーデ♪:98

涼しくなって、近場をとっとこ歩くと、牛丼屋さんが店舗閉鎖。
長い事、テントを張っていた外観が取り払われ、骨格が見えたマンションとか。
前は、お洒落なカフェランチを提供するお店が、様変わりの接骨院。
でも、なんで(・・?

ここ、最近、接骨院の開業は多いのです。
そんなに増えたら、潰し合いと言うか、お客さん(患者)の取り合いに
ならないかなと思いますが。

新しいお店が増えたりは良いけれど、好きなお店が、いつのまにか
なくなるのは寂しいですね。
フィギュアとかの、かなり趣味に走ったお店もありましたが、潰れました。
インド料理店も然り。

そう言えば、野菜を扱うお店が、新たに増えたので、たまに覗きます♡
元はドラッグストア店。
シャッターが下りた状態よりは、大歓迎~っ(*^。^*)

アバター
2013/09/08 16:47
こちらでも、気が付いたらお店が無くなってて
既に次のお店がオープンしているってことが珍しくないです(^^;

お気に入りのお店だと、がっかりですね><

ドラッグストアとかは、お互いに競争してくれるおかげで
助かることも(*^m^*)
アバター
2013/09/07 21:45
いつのまにか、お店がなくなってしまって(._.)

sherbetさま>お店が様変わり。
お気に入りのランチのお店が、なくなってしまうと、がっくり。
閉店だらけだと、寂しいです。
同じような店が増えてもね。。。
アバター
2013/09/07 20:59
お洒落なランチ屋さんも あっというまに無くなって
どこにでも見かける 松屋とか フランチャイズばかりになったら
せっかくの 外食の楽しみ なくなってしまいますよね
Game屋さんも閉店だらけで 寂しいです(☍﹏⁰)。
アバター
2013/09/06 22:37
てりーぬさま>素敵なお店だったのに、閉店で、次が接骨院(._.)
嫌、その・・・・・。

味がドンと落ちると言うレベルの問題ではないっす。
でも、同じ雰囲気の店で、味が品落ちなら、もっと怒る~っ。。。
悲しいですね。
アバター
2013/09/06 21:41
気が付いたら、様変わりしているお店って、あります。

grayさま>えへへっ(^_^.)
ハーロック、話題作ですね。
アフレコの出来が良ければ、大丈夫でしょう~♪
私も、ちょっと、見に行きたいな~って。


mu-muさま>閉店するお店、寂しいですね。
でも、お休みすると言う店が、営業を再開してくれるのは、
私も嬉しいです(^_-)


まあぽんさま>私も疑問ですが、記憶するだけでも、二店はありますよ。
そんなに、需要があるのかな(・・?
骨折、多いって事なら、嫌かも。


anji-さま>商店街の生き残る道は、個別サービス。
実家の近くの電気屋さんも、前から、この商法で、サービスしてますよ。
高年齢者のお宅へ、電球の交換とか、ちょっとした事が、次の売り上げに
繋がりますもの(^・^)


らおぽんさま>サービスの良いお店は、また、利用したくなります。
競争のない店は、危機感がなく、サービスは低下の一途をたどるでしょう。
平成の平蔵さん、分かってますね。
アバター
2013/09/06 21:27
気に入りの店の閉店は悲しいですねー;;

で、後ですごい立派に新装開店して味やサービスがどごんと落ちてたら
さらにさらに悲しいですね~;つД`)
アバター
2013/09/06 20:40
うちの近所 スーパー 3軒もあります。 一番弱い店 サービス本当に良い。

ここいらは ローソンさえ 店を閉める 激戦地区。

少なくとも 我が家の周囲 竹中平蔵の 理論 正解

(@⌒o⌒@)b
アバター
2013/09/06 20:19
家の近所は スーパーがやたらと出来て 前から有ったスーパーが1軒無く成りました。
それでも 商店街は細々と 頑張ってるようです。
昔からの 特に 高齢のお客さんには 便利なんでしょうね。
アバター
2013/09/06 18:42
接骨院がポコポコできてるんですか〜!!
そんなに怪我をする人が多いのかしら??
アバター
2013/09/06 18:30
そうですね
最近、閉店するお店が多いですね
ずっと表に 勝手ながらお休みします、、、 
と 書かれた商店街のお店が 復活を果たしてくれて
ちょっとうれしかったです(。◠‿◠。)
アバター
2013/09/06 14:14
よろしく了解です(笑)

7日から公開される映画「キャップテンハーロック」の冒頭12分映像を観て来ました。
もう~ドキドキしたもんね~♡

よかったら観てね。
小栗君と三浦君のインタビュー左の映像です。
超カッコイイ映像ですぞ~~!!!
http://gyao.yahoo.co.jp/special/harlock_movie/




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.