Nicotto Town


ニャンデイ


記憶力低下_(_^_)_

夏もそろそろね(^_^.)

もらったステキコーデ♪:100

どうでも良い事は覚えているけれど、時々、肝心な所が、ボケて
思い出せない(苦笑)
記憶の引き出しは、あるのに、箱の中身を引き出す事が出来ないのは、
もどかしい。
関連付けるキーワードが、ちょっと足りないのでしょうね。

その証拠に、何かの拍子に、思い出せなかった事が、次から次へと
無尽蔵に出て来る瞬間って、あります。
楽しい事や辛い事、悪い事も、すべてひっるめて。
全部、覚えていたら辛いから、記憶を封印してしまうのかな。

同じ記憶を分かち合える人がいると、記憶修正が出来ます。
同年代の友達は、そう言う意味では、貴重ですね(^_^)v
最近、つくづく思いました。


アバター
2013/09/05 22:34
てりーぬさま>アンテナの受信が、ちょっと違うのかも。
でも、経緯も結末も違ったりするのは(^_^.)

私の友達は、うーん。
夢の中で、この前、会ったよねとか、亡くなった友達の事を、同時に、
深く思っている部分が共通して、8月は違う意味で、少し嬉しかった。
だから、今なお、続いているのかな。
アバター
2013/09/05 21:01
むかーし昔の友達とあって昔話してると、
人によって記憶が違ったりするのはなんでだろー

経緯も結末も違ってると、
わしら、もしかして異次元にいた!?
とか思ったり。。@@;
アバター
2013/09/05 20:47
最近、本当に酷くて(笑)

さくら♪さま>私も言われます。
どうでも良い事は覚えているって。
えっへん(^_^.)

辛い事や悲しい事は、ちょい開けして、また、蓋を閉める。
もう、大丈夫と思ったら、解禁にすれば良いのでしょう。

明けない夜はない。
昔、友達がそう言いました(^_-)-☆
楽しい事が、次は待ってます。


まあぽんさま>マイナスになったら、あとは、もう、プラスしかないですねっ。
私も最近、酷いんで、ちょっと働きに行かなくてはと(._.)
その前に、身体を鍛えなきゃ~。


mu-muさま>そうなんですよね。
昨日の事でも、あれって、日にちがズレている時があって。

私は毎日、日記兼用のスケジュール手帳に記入してますが、
それでも、ええって思う時が。
ちゃんと、書いてるつもりでも、抜けてます(>_<)
ニコタの事も、最近、書いてるんですよ。


anji-さま>肝心な要点を押さえていたら、良いんだって(汗)
もう、開き直りで、思うようにしてます。

でも、実に下らない事でも、思い出せなかったら、気になって。
魚の骨が、喉に引っ掛かる感じ。
いいやっ。
飲み込んじゃえ(^_-)-☆
アバター
2013/09/05 20:26
いろいろ、ありますよね。

musicaさま>少し寝かせて置くと、辛い事も、いつかは発酵されるのかな。
自分にしか、分からない事もありますよ。
第三者や、身内であっても、とらえ方や受け止め方が違うと、そうじゃないって、
否定される時もあるし。

だったら、自分一人の胸に秘めて置くとか、昔から、事情の分かっている友人に、
尋ねて見る。
もし、それが、自分の欲する答えでなくても、何処かに諦めや、折り合い点が
ありますから。

お父さまとの思い出、たくさんあるんですね。
私も同じですよ。
良く、飲みに行ったな。
立ち飲み屋を覗いたら、偶然にパパ発見。
─────しょうがない、お前も飲め。
いやいや、そんなつもりじゃなかったけれど。
青い塩豆を、ポリポリと、酒の肴に食べました。

いつも、コメを入れて下さって、有り難うございます<(_ _)>


☂おしん☂さま>ごめんなさい。
おしんさまを、泣かせてしまいましたか。

私は、逆で、母親を憎んでましたよ。
母親が亡くなった年を、乗り越えた時あたりから、おかしくなりました。
きちんと向き合う前に、相手が亡くなった事。
憎んでいたのに、どんどん嫌な部分が似て来た事等々。

でも、これだけは、絶対してない事があります。
動物虐待です。
母親は、私たち姉妹を苛める前に、まず、猫ちゃんを容赦なく打ちのめします。
その、スイッチが、いつ入るか分からない。
毎日が薄氷を踏む日々。
頼りの父親は出張がちで、何も言えなかったです(涙)

まさに、生きた心地のしない小学生時代。
だから、今なお、許せない部分は、多々ありますけれど、記憶の端にも
浮かばない、悪口も言わないのは、ある意味、抹殺と同じだから。
一番酷い事だと思います。
おしんさまは、その意味では、とても優しい方です。

その内、友申請させて頂きますね~♡
アバター
2013/09/05 20:09
私は 物覚え悪くって 物忘れは良い (;'∀')
是って 最低^^ プラス マイナス ゼロじゃ無くて
マイナスのマイナス カケルと プラスに成るんだけどな~(ノД`)・゜・。
アバター
2013/09/05 20:01
記憶は、、、正直悪くなってますね(。◕ˇε ˇ◕。) 
記憶出来ないし、思い出せない
どんどんバカになってます〜
昨日の よるご飯とかも 出てこなかったりします、、、ヤバいです
かなしい〜(☍﹏⁰)
アバター
2013/09/05 19:06
私なんてもう記憶力はマイナスになってます ^^;
何も覚えられない・・覚えていたはずのこともどんどん忘れていく・・^^;

アバター
2013/09/05 16:31
あは♪私もですよw

「どうでも良いこと」「些細な出来事」・・・
肝心なこと以外を、よく覚えていると母に褒められます。
 ・・・いや、これは褒められてはナイですね(^~^;)

「記憶を封印」・・・あるかもです。
辛かったことにはフタをして、ずっと後に恐る恐るちょい明けして(^^ゞ
やっぱり不要とまたフタをするw

楽しいことは、何度も思い出しては1人で二マニマしちゃったりして(*^m^*)~❤
アバター
2013/09/05 15:03
そやね~

道を歩いてて懐かしい料理の匂いがして
昔のことを思い出して泣けてくることあったでよ;;

真面目な話すると
憎んでた父親が亡くなって涙も出なかったけどな
数日して忘れてた優しかったことばかり走馬灯のように思い出して
泣けた泣けた。

神様が思い出させてくれたんやろね。

死んだお父さんをいつまでも憎んではいけないよってね~
アバター
2013/09/05 02:56
ニャンディーさん、こんばんわ。私は母が事情で家にいなくなってからですね。急激に今まで歌っていた歌なんかも
歌詞を見ないと歌えなくなったりと。確かに辛いことを覚えすぎているのは考えものだと私自身も思っていますので
封印してしまいたいというのは分かる気がします。

でも、ニャンディーさんが書いているように記憶の出しというのは大事だと思っています。
ピアノを習っていた時の先生からも、声楽=歌を専攻した先生からも、しかしあなたよくそんな昔のこと覚えているよね
とか言われてきました。

PCスクールの先生は、私が話をするのでお客様として付き合って下さっているのかもしれませんが、その話もう6年も前のことになるのじゃないですか?僕は何でも忘れん坊さんだから(笑)、すごいですよ。大丈夫ですよと言って下さいますが。真面目に考えなければならない年齢にもきているので。今度本当に検査にも行ってみようと思います。

まだ亡き父と歩いた道とか、どんな話をしてもらったかということを覚えているので、その点は大丈夫なんですが
母には悪いのですが、思い出?という感じです。確か、もう帰ろうね?とデパートで言って、そうすると、ああ~これちょっと見ていくね。といっては、特に洋服の生地なんかは、服を作る人だったせいかいつも疲れているのに、早く帰りたいのにと思っていても、ああ~これも見ていくねと言われると、嫌だ!もう帰りたいといえない人だったので、何か言ってはいけないような感じがしたのである。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.