Nicotto Town


気まぐれ日記


恥ずかしいぞ、お前ら・・

1週間程前から、それまでの猛暑日の連続が嘘だったかの如く
突然涼しく…というか、ちょっと寒い位になりクーラーなしで生活出来るようになりました^^

暑がりの俺としては、ほんと助かります。
もう二度と夏なんか来るな(-。-) と心から願ってますw


さて今回は・・
知人たち[男4人]と、焼肉食べ放題へ行った話です。

その店のコースは、3つに分かれていて
にぎわい(2499円)、いろどり(3129円)、国産牛(4179円)になってまして、俺達4人は最もポピュラーな「いろどりコース」を選択。
※国産牛コースが良かったのだけど…一人だけ別メニューって出来ないねんな~(-_-;) 仕方ないw


時間が勿体ないので、早速大量注文開始!!
なんせ『元を取るぞ!』『(料金の)倍返し…いや十倍返しいくで!』と
食気満々で目が血走ってる連中ばかりなもんで(笑)


テーブルには、『上バラ』・『カルビ』・『ロース』・『上ハラミ』・『イベリコ』…
原価の高そうな物のみが並んでました!w
大阪人根性丸出しやんけ~w

誰か忘れたが『レバー』と『テッチャン』を注文しかけた時、
『アホか! そんなショボイ物言うな、家で食うとけ!』と別の奴に激高されてましたw
割り勘で自腹なんやから、好きに食わしたれよ~^^;
ってか・・恥ずかしいぞ、お前ら~^^;

しかし、さすがに同じ物ばかりを食い続けてると飽きてくるので、
俺は『もう肉飽いた、違うもん食うわ』と『ホタテ』を注文。

すると・・みんなが俺の真似して、今度は海鮮合戦が始まりましたw
肉を忘れてアホの一つ覚えの様に、『ホタテ』と『エビ』を連続で注文しまくりww

そのうちの一人が
イカは原価安いから食う気にならんわな』と店員の居てる時に言いました。
・・恥ずかし過ぎるぞ、お前ら~^^;

そんな感じで、1時間が過ぎた頃
別の一人が飯物が食いたくなったと『松茸おにぎり』を4個注文。

その時も、勿論・・余計な事を言う奴等が居ました。
『あっ!このおにぎり、1個340円もするやんけ。ポイント稼げるぞ!!』
『ほんまや! ビビンバやったらすぐ腹大きくなるけど、これやったらポイント取れるわ』
って、何のポイントやねん^^;
というか、ついに原価=ポイント制にしやがった!w
・・恥ずかしいの限度を超えたぞ、お前ら~^^;

もちろん、その後時間ギリギリまで『もっと食うとかんと、後で後悔するで』を連呼しながら、肉を注文。
・・もう知らん、お前ら勝手に好きにしろ~(>_<)
俺は、ここで終了~

『●●さん(←俺の事)、もう食わんの? 勿体ないっすよ~』
と言うてましたが、俺はそこまでして食いたくねぇので
『小食やから、もう十分やわw』と言って、残り時間をぼーーっとしてました。

店を出る時にも
食った、食った~。 鳥やったら飛べん状態や~』と
大きな声で言うてた記憶が…



恥ずかしかったぞ、お前ら・・

何かの間違いでも起こらない限り、こいつ等と食べ放題に行く事は無いやろなぁ。。
・・俺まで同類項に思われるがな!

こういう店でも、相手を選んで行かなアカンなぁと痛感した一日でした。

おわり

アバター
2013/09/06 22:37
りかるさん・・
最初は楽しいけど、セコイ事ばっかり言うてると、だんだん楽しくなくなるで~^^;
自分の食いたい物にケチ付けられる様な気がして、注文し難くなるしw

おっ! ドーナツ100円、パイ120円の日ですな(-_-)
俺も、137円とか168円とか元々高い商品しか買わねぇな~w
それと、正月のミスド福袋の10枚券がある時は、Dポップだっけ?(小さいのが6個入ってるやつ)
210円という理由で、そればっかし買った事あるな~(笑)
アバター
2013/09/06 19:17
(´▽`*)アハハ でも なんだか楽しそうですけどね♪
大声だと ちょっと恥ずかしいかな(*^~^*)ゝ

ミスドとかでも 100円の日には 高めのばっか頼んだりもありますw

損はしない その心理は働きますねー(笑)

アバター
2013/09/05 02:33
れぃさん・・
うーーん^^; 
店側が大量一括仕入れで、想像を絶する安さで手に入れてる事を知ってるので
元を取るのは無理・・と最初から諦めてる為、必死になるとこまで行かないけどな~w
なので、バイキング形式のホテルやレストランでも、高級な物よりも好きな物ばかり食ってますw

同じ事!! ひょっとして、『安い物食うな、高い物ばかり食え』って言う人なのか~?
・・だったら、うまい棒バイキングに招待出来ないな~(・_・;) 笑
アバター
2013/09/04 23:19
食べ放題となると、やっぱり気合いがちがいますよね?w
あたしも同じことやってそうなので・・・ww
お腹いっぱい食べれるって幸せですよ~~^^
あまり大きな声で喋らないように・・・気をつけようっとw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.