Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


ソバナ、ツリガネニンジン…


今日も天気雨がぱらついた。
日差しが照りつけるようなのに、
雨が斜めに降っている。
撮影かなにかのようだとも思う。
違和。

小さな空き地で、ツリガネニンジン、いや、ソバナが咲いているのをみつけた。
わたしはこの花たちを、どうしてこんなに好きなのだろう。
紫いろの、釣鐘のかたちの小さな花を、眼にしたとき
おもわず世界への印象がかわった。
それは旅行にでもいったようだった。
ここちよい、息をおもわずとめた瞬間だった。
そして、ほんの数秒のち、
季節ごとに花に出会うというのは、
非日常的なことでもあるのか。
だから、人々は花をめでるのかもしれない。
そんなことを、走馬灯のように、思ったのだった。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.