Nicotto Town



子供の頃、猫も犬も飼って居ました。


猫の自己中な性格はみなさんも解ると思いますが。

犬もきちんと躾けないと自己中になります。

犬を猫っ変わりがりしては行けないとずいぶん大人に注意をされました。

毎日の散歩で当時は糞を持ち帰るルールもなかったのですが、
大抵は公園の草むらでしたが、
ある時、とある家の玄関前にしたがりました。

驚いて引きずって草の有る所に連れて行きました。

所がその家の前にいつも犬の巨大なうんちが有る。

様子を見ていると色々な犬が其処にうんちをするようです。

しかも競ってうんちをするようです。

犬はテリトリーを示すためにおしっこは同じ場所にかけますが
ウンチもそうだとはと少々驚きました。

我が家は中型犬だったのでそこの家の玄関前に犬のウンチの注意書きが
書いて貼られて居たので
引っ張ったり、して場所をずらしましたが、
大型犬はそうはいかなくて平然とそこの家に玄関前にして居ました。

石炭の灰を撒いた位では効果はないのですが、

そこの家の人に私が引きずって場所をずらして居るので
出てきて、
「オタクはそうやって気を使ってくれるけど、ほかの人たちは注意をしても
犬が其処でするのでと怒鳴られたりと困っている」と言われました。

複数の犬が其処でうんちをするのを目撃しているので

タバコをいらない空き缶にほどいて入れて、ニコチンの溶けた水をしばらく
撒いて見たらと勧めました。

此れは猫が猫用のトイレの砂の場所にしなかった時に匂いを消すために
するのですが、犬に効くか解らにけどと教えました。

数週間し続けるとうんちをする犬が減って来て
我が家の犬も少し匂いを嗅いで飛び退いて居ました。

犬もニコチンの匂いは嫌いな様です。

アバター
2013/09/05 15:42
雪様
一度や二度ではダメのようですよ。
雨で流れたり、犬の鼻は良いので、ウンチの匂いを嗅ぎ分けるようです。
ウンチも縄張り争いがあるみたいで多くの犬が同じ場所でしたがるようです。

しつこくニコチンか漂白剤の匂いで外でしたら、まいておいた方が良いかも。

猫の場合はまず自宅の猫ですので、遠慮なく叱りつけられますので
おしっこをした所に連れて行って叱りつけて、猫用トイレの砂の場所につれて行きます。
それからニコチン水で匂いを消しますが、床が染み付きますし、家もうんざりするような匂いです。

漂白剤も勧められましたが、今度は床がそこだけ白くなります。

今はペットショップで良いのが売っているかもしれません。

うちは中型犬でしたのでとにかくうんこ座りの犬をリードを引っ張って草の所まで引っ張りました。
そこの家の玄関前に匂いを嗅ぎに行くのも引っ張って草むらにさせました。

当時は持って変えるルールはなかったのでそこの家の玄関前で無いと
多めに見られました。そこの家の庭の塀の草むらですが、
そこが世間の常識でした。

大型犬だと犬の方が引っ張る力は強いし犬は其処に決めると動きませんので
しかも飼い主が反対に「犬のウンチくらい」と文句を言われれば
当時はどうしょうもなかった見たい。

土ですので遠慮なく、かなり長いあいだ、漂白剤とニコチンとも撒いた様です。

犬がウンチの匂いが薄れてウロウロしだして、我が家の犬のウンチの場所を見つけた様で
よその犬も我が家の犬のウンチの場所に移りました。

まあ、ペットショップの高いのを買うよりも、ご主人がタバコを吸う人なら
ビールの空き缶にタバコの吸殻を入れて水を入れておいて
しつこく撒いて、土で花がないところだと漂白剤もかわりばんこに撒くのが良いかと思います。

花は漂白剤は枯れてしまいます。

実家の我が家の庭も色々な犬のトイレになりました。

犬ですので犬が入れないように塞ぐと来なくなりました。

酷い家で犬のうんこのマナーが言われ始めた時もそうで
何と実家の庭の近くで鎖を外して、実家の庭に入れるんですよ。

母の可愛がっていた花がかれるので漂白剤も負けないし、
タバコを吸う人もいないのでニコチン水も作れないしで
ずいぶん悩んで居ました。
アバター
2013/09/05 13:30
こんにちは^^

ニコチンの事初めて知りました^^

これは使えますね。

最近は、多くの方は自分のペットのうんちの後始末はしていかれますが

たまにそのまま放置していかれる人がいます。

お水で流したぐらいでは、ダメですね。

ニコチンのアイデア使わせて頂きます☆
アバター
2013/09/05 04:13
makeinu様
今はペットショップに良いのが売っているのかもしれませんが、
もう50年も前の話ですので、当時はあるもので工夫しました。
アバター
2013/09/05 04:11
ひふみ様
猫には効くのですが、犬にも聞くとは思いませんでした。

当時は大人が灰皿に折れたタバコの吸殻がありましたので
其れを不要の空き缶に水をとかして、何本かを入れて作りました。

様は猫の嫌いな匂いを染み付かせるのですが、
勿論床は変色します。

今は漂白剤とか良いのがペットショップに売っていると思うのですが、
当時はそんな工夫をしました。
アバター
2013/09/05 04:08
安奈様
猫が家の決められたトイレでしなかった小さい時に
粗相をしたところに連れて行って叱りつけます。
その後におしっこを吹いたあとにニコチンをとかした水で強烈な嫌な毒の匂いを付けて起きます。

犬はもっと鼻が聞くので随分と撒いた様です。
アバター
2013/09/05 04:05
みお✿㌨だっ様
こちらこそ、こんな特殊なブログに来て頂いて嬉しいです♪
アバター
2013/09/05 04:04
神威雅人様
ほんとうですよねぇ。子犬のうちは可愛いので猫っ可愛がりをしてしまいますが、
そこが要注意なのです。
ちょっと大きくなると待てを教える所から始めるんだけど無視の連続。
その度に食器を取り上げてと待てを覚えると早いんだけど。

中型犬だったので寄り道をしようとするとリードを引っ張るのだけど負けそう。(´▽`)
アバター
2013/09/05 01:23
こんばんは。訪問ありがとうございます。
ニコチンの話初めて聞きました。
そんな使い方もあるのですね。
アバター
2013/09/05 00:08
タバコは、そういう使い方もあるんですね^^
アバター
2013/09/04 21:11
今晩は。
犬をネコかわいがりするものではないと言いますよね。
ニコチンのはなしは初めて知りました^^;
アバター
2013/09/04 21:05
わざわざありがとうございます^^
アバター
2013/09/04 20:31
犬は人から見て優先順位が上の方にかかると、人のいう事を聞かないので、自分がしっかりしなくてはと自己主張をします。
文字通り、自己中になるのです。

ニコチンのにおいは初耳でした。

試してみようにも、実家の犬はすでに亡くなっている。
そして我が家はアパートなので、ペットが飼えない。^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.