Nicotto Town


ぺんぎんうどん


たいふうのひがい…

仲の良い同士で休みの重なる事は滅多にないというシフト勤務の現状で、珍しく! 
部署違いなれどそこそこ仲の良い(とあたしが勝手に思ってる)三人休みが重なったので!
映画でも観に行こっか~♡
ショッピングしてバイキング行って食べ放題して、スィーツしよっか~♡
と、ヨテイを立てた一昨日夜勤の夜。

今朝になってみたら、台風来訪~大雨雷警報ー(ノДT)

あたし含めてもう一人も小学生の孫←あたしよりひとつ年下なのに、孫! の居る子も
台風警報学校休みは同じ状況なので、しくしく泣きながら今日はドタキャンに。

あーあーあー!
仔無しで遊ぶ気満満だったのにぃ!

で暇すぎて軽く掃除などしてたら、階段上がりきった所の窓が微妙に開きっぱなしで
階段水浸し~(´▽`)あははははー

坊にバケツと雑巾持ってこさせて、
「はい」とあたしに雑巾渡そうとした坊に、
あ、雑巾持ったついでにそこ拭いて♪
黙々と黙って廊下を拭く坊。
階段の上の方、あたしの足元になって
「はい」とまた雑巾を渡そうてするので、
ついでだから拭いちゃんさい♡
「お母さん僕をこきつかってる…」
子供はお母さんの手足になって働くのが本来の在り方よ。
今お母さんね、あんたが学校休みになったせいで遊び行くのが中止になって
超ぶんむくれてるのー
「僕のせいじゃない~」
あんたのせいよ! 今からでも学校行けよ、警報出てるけど!
子供ってのはいつの時代も不条理を押し付けられる生き物です。

ちょっと軽く八つ当たりされて、パソコンの奪い合いでプチ喧嘩になっておりました。
微妙な台風の被害でありんす。
仲直りの必殺技は、漫画の共有でござんした。
面白いかどうか解らないから買うの躊躇ってた漫画をレンタルしてきて、
やっぱり面白いからもっと借りようぜ♡ と、雨が弱まったので
今からレンタル行ってきます。(買えよww)

まぁ、こういう台風の二次災害なら平和でいいわねぇ(´▽`)

アバター
2013/09/13 12:14
>となりこさん

うちの方は滅多に大きな被害が来ないんですよ~
これから秋の台風シーズン、皆さんの所も被害が少なくありますように(-人-)

うちはあたしより坊の方が主婦らしいですw
アバター
2013/09/07 21:22
いつもながら素直な坊ちゃんですねぇ(^^)
台風に屋根とか持ってかれた被害じゃなくて安心しました~w
アバター
2013/09/07 13:10
>パパりん

あたしと一緒にDVD見ると、挿入歌歌いだしたり
色々叫んだり泣き出したりするのでうるさいんだそうです(´・ω・`)
お互いに背中合わせで好きな漫画読んでるのが一番平和ですぅ…
なんかもう末期的な夫婦状態…
アバター
2013/09/07 13:09
>スイーツマンさん

掃除は結局全部坊がしてくれたので、
あたし的にはノープロブレンでございました(・∀・)
ちゃんとコンビニ行って掃除婦代もごちそうしたので、結果オーライです^^
アバター
2013/09/07 13:07
>ことみちゃん

確かに、子供のくせにちゃんと家事を手伝ってくれるので
ついついアレもコレもと押し付けてしまいますww
いいんだ、あたしはお父さん役だから、仕事頑張ってればいいんだ…w

漫画、坊用に「日常」の5.6.7巻とあたし用に「高杉さんちのお弁当」全巻を借りました~^^
「高杉(略)」は子供でも作れるちょっと隠し技レシピがあって、
そんでもってちょっといい雰囲気の恋愛?漫画なのでお勧めです^^
もし本屋さんで見かけたらちらっと見てやってください^^
アバター
2013/09/07 13:04
>くまきっつぁん

東京で雪が降ると一㎝程度でも交通マヒになっちゃいますねぇ(^_^;)
ニュースで転んでる人を見かけるたびに、
おいたわしやと自分まで痛く感じます^^;
今度友達と予定を立てる時はちゃんと天気予報チェックしようね、
とハンセイ会などいたしましたw

いぁいぁ、坊は学校に行きたいんだよー
友達が近所に居ないから、学校行かないと遊び相手が居ないんだよー><
そしてあたしが犠牲になる…T▽Tノ
ついでにコンビニで散財するので財布も軽くなる(笑)
アバター
2013/09/07 03:20
お互いが漫画というのはDVDを一緒に見るより倦怠感はつよいですね(笑)
アバター
2013/09/06 19:35
拭き掃除がたいへんでしたね
アバター
2013/09/06 03:15
ぶーたれる気持ちもありながら、ふいてくれる坊ちゃんは立派やなぁと。
うちが子供だったら、完全に放棄してその場からいないと思います、嫌なガキだったんで。
毎度ながらいい親子関係やなぁと、読んで最後はほのぼのとさせてもらいましたです^^
おもしろかったマンガは何ですやろうか?って、そこかよってとこかもですいません、気になりました^^;
アバター
2013/09/06 01:50
台風でそんな局地的被害が…w
あ、いやいや、大ごとにならなくてよござんした。
でもそういう楽しみにしてるときに限って不測の事態が起こったりするもんですよねえ。
私も以前久々に会おうと友達と約束した日に大雪(ただし東京的に、程度w)で
交通機関が麻痺しまくったことがありました。

でも坊ちゃん的にはいい日なんじゃ…学校休みって超うらやますぃー!
てか、そちらは台風が発生すると大変なところではないでしょうか。
今後も何事もありませんように!
アバター
2013/09/05 22:13
>やこちゃん

うちの方では11時までに警報解除されなかったらその日はお休みになります~
だいたいは十時過ぎに落ち着くのに、警報てなかなか解除されないもんですねぇ
そうそう、昨今の台風は今までと進路が違ってて、
うちの方も酷い被害が少なくなりました。
その分、北海道とか、今まで台風あまりなかった地域が被害にあって、
何だかなぁ…て感じですねぇ(^_^;)
今年もこれから台風シーズンですが、被害がどうか少なくありますように(-人-)
アバター
2013/09/05 22:11
>ゆっきさん

八つ当たりの挙句に、漫画借りてコンビニでアニメタイアップ商品大人買いして
午後からおしゃけ呑んで不貞寝しましたww
坊に昼おしゃけの許可を求めたら「しょうがないなぁ今日だけだよー」
って、坊甘すぎ!><
アバター
2013/09/05 22:09
>あすたてゅーぬサマ^^

いえいえ、あたしも昼過ぎから坊の許可いただいて、おしゃけ呑んでましたからww
漫画とおしゃけ…もう、超至福ですw
でもやっぱりちょっと気の合う仲間と、職場の愚痴をタラタラ言い合いたかったなー、とww

例のとんでも投稿さんたちで、ちょっと考えてしまいますねぇ
うちの坊もお調子ものだから、うっかり周囲に流されて(主犯になる勇気はないと思われw)
悪い事だって、判断できるだろうか? とか、
判断できても、やめようよ、とか抑制する根性を持ってるだろうか?って。
そう考えたらどんな些細な物でも、一緒に買い物に行ったり、花でも野菜でも作るのは大事ですねぇ
それにしても何であぁいう悪ふざけって、これだけ社会問題になってるのに後を絶たないんでしょう…
皆ちゃんとニュース見てるのかなぁ--;…疑問まるけです><
アバター
2013/09/05 22:03
>みいこさん

強風で電線が切れそうだったり、雷でPCクラッシュしそうな時は
やっぱり漫画にかぎりますね^^
でも今回は私が仕事休みだったので、ある意味良かったのかしら(^_^;)
予定がキャンセルになったのは超残念だけど、
また次の機会に期待したいと思います~(´▽`)
…いつになるんだろう…ww
アバター
2013/09/05 22:01
> pink ちゃん

これからが台風本番シーズンですものね~
少しでも被害が少なくありますように(-人-)

近所に仲のいいお友達が居ないもんで、
学校が休みになるとちょっと寂しそうですねぇ
しょうがないのであたしが遊び相手になってあげるしかありません~
…すみません、あたしが遊んでもらってるんです…多分ww
アバター
2013/09/05 21:58
>ミコちゃま

新学期始まっていきなり、休校だもんで
友達に会えないショック大きかったみたいです~
今年もこれから台風シーズンだから、被害が少なくあるといいですね
アバター
2013/09/05 21:56
>ねこまんまさん

レンタル漫画なんてのが商売として成り立っている時点で
買う選択をする人がきっとすごく減ってますねぇ
出版業界、超打撃なんだろうなぁ(^_^;)
せめて気に入った本は買って手元に置いておこうと思ってます^^;

シフト制の職場特有の悩みなんでしょうけど、
なかなか休みが合わないので愚痴の吐口があんまり無いんですよね~
かといって、現場で吐き出しやってると利用者さんが聞いてるし(^_^;)
次の機会、来るといいなぁ^^;
アバター
2013/09/05 21:54
>かいじんさん

幾つかの台風が通り過ぎると今度は
強い風と強い冷たさが交互にやってくるんですよ…
そろそろ秋モノ準備しなきゃいけませんねぇ…
アバター
2013/09/05 21:53
>パルカさん

大雨雷警報、ピークは登校時間の間くらいだったのだけど
その後小雨になっても完全に止んでも警報が解かれなかったので
結局休校でした~

その番組、あたしも途中まで見てました^^
世の中には桁違いのお金持ちが居るもんですねぇ~

昔、親が怒る時ってもっと理不尽な事がいっぱいあったような気がするんですが
今そんな怒り方すると虐待って通報されちゃうのかなぁ(^_^;)
うっかり子供も叱れない世の中です(^_^;)
怒れない親も情けないですけどね…
アバター
2013/09/05 21:48
>オーヴァンさん

もう片足突っ込んでるような気がするんですが、
今からでも回避は可能ですかね(・∀・;)
それにしても、何だかんだ言っても息子ってのは母親に優しいもんですねぇww
アバター
2013/09/05 21:47
>ナミちゃま

タバコは吸わない人間にしてみたら、本当に腹のたつものがありますよね><
うちも、ばーちゃんと兄貴がダブルでプカプカするので、
臭くて臭くてたまんねーです><。
服にも髪にも臭いがつくから、今の現場に就職した当初は
あたしがタバコ吸うって思われてて、超ショック受けました。
腹がたつので、家出はしないけどその分おしゃけ呑むのを容認させてますww

坊とのらぶらぶもあとどれくらい続くのかな~
彼女ができたらおわっちゃうのかな~
彼女がいつまでもできませんように…(-人-)ww
アバター
2013/09/05 21:43
>紅之蘭サマ^^

昨今の異常気象で本当に世界規模でてんやわんやですねぇ
もうこれ以上、本当に被害が少なくありますように(-人-)

って書いてみて思ったけど、「てんやわんや」て意味、通じるのだろうか…(^_^;)
アバター
2013/09/05 21:42
>ヴィンチョコさん

なかなか、そのためにわざわざ休みを申請するのも申し訳ないんで
本当にこういう機会は年に一回か二回なんですよね~
まぁまたいずれそのうち…ww

坊には、お昼からおしゃけ呑んでいいよ許可をいただいて
何気に折り合いがつきましたww
段々とあたしの操縦が上手くなってきていますw
アバター
2013/09/05 21:40
>まぅまぅ

三人ともちょっと現場での鬱憤を思う存分晴らそうぜ!
て企画だったので、超残念でありんす~><

うむ? やだなぁ、坊とあたしがらぶらぶなのはもう周知の事実じゃない~♡
お母さんをお嫁さんにしてね♡ って言ったらちょっと前までは
「親子で結婚できねぇよ!」て吐き捨てられてたのに、
最近は諦めて「うんうんそうだね」て上の空で応えるようになったのよ~
…ちょっと寂しい気もするけど、まだお返事してくれるだけマシよね、多分…
アバター
2013/09/05 21:37
>紫草さん

もう、ここは本当に日本ですか?って竜巻でしたね><
被害がこれ以上大きくなりませんように…(-人-)

カラオケですかぁ
嵐の中のカラオケ…、きっと来客も少ないだろうから、お店の人に喜ばれますねー^^
うちも最近お金がやたらかかるんですよ。
昨日漫画をレンタルに行ったついでに、コンビニでアニメとのタイアップ商品があって
全種類制覇の為に大人買いしてしまいました…ウヒヒ(・∀・;)
二人で同じ趣味持つと、出費が倍でございます~
アバター
2013/09/05 21:34
>こっこさん

こっこさんもそのうち息子ちゃんが大きくなって
漫画とか一緒に読むようになったらこうなるんですよ~(・∀・)ウヒヒ
でも仲いい分、喧嘩になった時の反動が大きいですけどね…ww
アバター
2013/09/05 21:32
>やあさん

ピークが7時頃で、十時前にはすっかり収まってたんですけどねぇ
警報が解けなくて、結局休校になっちゃって
坊としては友達に会えなくて超つまんねーって感じでしたww

コンビニでちょっとアニメタイアップイベントがあったんで、
二人できゃぁきゃぁ言いながら商品探してたら
店員さんに笑われましたww
アバター
2013/09/05 21:29
>メロンちゃま

あんまり悔しかったので、途中から坊の許可をもらって
お昼おしゃけしながら読んでましたww
散々ドタキャンを坊に愚痴ったせいか
微妙に優しくしてもらえましたww
もう…何だか親としての立場が…ww
アバター
2013/09/05 21:28
>真珠ちゃま

そっか、真珠ちゃまの所は台風直撃地帯でしたっけ><
うちは被害大きくても、窓がっちゃんまではあんまり行かないです
あ、でも去年、通り道ががけ崩れしたっけ…
ちょっとだったから通行止めまでも行きませんでしたけど
これからどんな災害が起こるか全く予想つかない異常気象になっちゃいましたね
被害はなるべく小さくすみますように…

漫画、これがカップルだと考えたら、
お互いに違う漫画を背中合わせで読んでる図…
倦怠期もいいとこですww
アバター
2013/09/05 21:26
>プーちゃま

そうそう、同じ職場内に居ると、何か一緒にやりたくても
なかなかシフトが合わないというか、
その為に休み希望とか出せないんですよね~
次のチャンスはいつになるのかしら^^;

そっちは台風も多いのでしょう、買い物とかテキメンに困りますね><
うちは台風来ても、せいぜい魚屋さんの品揃えが寂しくなる程度…
もう何年も大きな被害がないので嬉しいというか、
次に大きな被害がある時、大丈夫なんだろうかと心配したり…
災害はなるべく少ない方がいいですねぇ^^;
アバター
2013/09/05 21:22
> p しゃ♡

pしゃんの所はイライラ×2だもんねぇ(^_^;)
うちは坊独りだからまだ自由が利くというか、好みが最近似て来てるから楽というか…
そのうち苛々解消に、カラオケでも行きたいねぇ(´▽`)
アバター
2013/09/05 21:20
>あびちゃま

うちも銀の匙全巻+α揃えて、暇暇に読み返してます~
坊がうまい具合にはまってくれて、
コミックスもオマケ付の特別巻を買わせてもらってもすww
もう、どっちが子供なんだろうww

今回のレンタ漫画は、坊用に「日常」持ってない巻と、
あたし用に「高杉さんちのお弁当」借りてきました^^
アバター
2013/09/05 21:18
>あんずさん

竜巻! ニュースでしか見てないけど、
あんなの来たら超怖いですよね><
日本がこんなに竜巻被害の国になるなんて、
ン年前までは思ってもみませんでした。
この異常気象でこれからもっともっと色んな災害が起こるのかなぁ

うんうん、あたしもちょっと日々の在り方を考えねば
坊に置いていかれる…w
アバター
2013/09/05 19:10
こちら、九州。
ここ数年、台風反れちゃってますね。

今回の台風も、子供は休校。
でもお昼から青空広がってました。
それでも学校は休みなんだよね~
アバター
2013/09/05 18:41
あっらーーー!!
遊びに行くはずが、警報で学校が休みぃ?!
それは、最悪!それはストレス!残念!無念!
八つ当たりしても、仕方ない!(えw)
アバター
2013/09/05 12:00
こんにちは^^ちょみsama^^

うわーなんかもうすみません><。(俺昨日思いっきり遊んで呑んでましたーw)
思い切りお子様抜きで楽しめる機会、また作ってくださいね^^ゞ

子供の頃にある程度の不条理に触れるって、とっても大事だと思うんですよ。
だって親だって人間だし(笑)
世の中自分のために回ってるんじゃない、って実感する事で、
他人様を思いやる気持ちも育まれるのではないかと、ね。
最近は子供の頃から乳母日傘なのか、なんでも自分の思い通りにしないときがすまない、
そうなるのが当然、みたいに思ってる人が増えてますよね、大人でも。

例の、いったーや顔本でお莫迦な投稿をしてる若者たちの中に、
炎上してから外に出るのが怖くなって、引きこもりになっちゃった人が居るらしいですが、
まー今のネット上、妙な正義感で個人情報晒しするのは行き過ぎにしても、
自分がやらかした事でただ被害妄想に陥ってるとしたら、
心が弱すぎるなーと、思わなくも無いお話です。
アバター
2013/09/05 09:06
子供抜きで遊べるチャンスがなくなったのは悔しいですねえ~
いくら天災で仕方ないといってもねえ・・・

こちらもすんごい雨になって預かり保育が急きょなくなって
先生もママさんたちもてんやわんや~でした。

外に出られないときは読書(もちろん漫画含む)に限りますね~
アバター
2013/09/05 02:44
こんばんピョ^◇^
坊ちゃんとのやりとり、微笑ましい~(´▽`)


9月に入って、大荒れの天気^^;
夏休み明けに、まさかの警報で学校がお休みに~^;

天候、やっと落ち着きそうだけれど
まだまだ大型台風が来る可能性もあるとの予報なので心配だね~。
アバター
2013/09/04 23:17
漫画のレンタルいいなぁ~~買うより借りよでしょうwww


折角の女子会残念でしたね^^;
なかなか難しそうですが、早いうちに計画が実行されると良いですね~~

アバター
2013/09/04 23:09
今日は、僕の住む地域は強い雨と強い日差しが交互にやって来た・・・
アバター
2013/09/04 22:58
学校が休校になる位でしたか。
被害の話があまりニュースでなかったみたいなので、大丈夫だったのでしょうね。

関係ありませんが、子供の躾の話。
先日テレビを見ていたら、アメリカのお嬢達が、我が儘を矯正する番組をやっていました。
このお嬢はお金持ちの親から、全く躾を受けていなくて、働かずに贅沢をしていたので、親が心配したみたいです。
8人位居て、1人脱・落1人は矯正の効果無しでした。

日本でもいますね、お嬢が。
私の友人が大学へ行きながら、英語の学校へ通っていたのですけど、そこには、大学を卒業してやる事ないから英語でもやろうかと・・・
友人は貿易商社に就職したくて、英語を勉強しに行ったのに、そのお嬢達は「今日は何をやって遊ぼうか」とか、そんな話ばかりだったと怒っていましたよ。

子供の躾って大事ですからね。
多少理不尽でもOKじゃないですか(^O^)
アバター
2013/09/04 20:26
おちょみさんは家のかーちゃんみたいにならないように気をつけてくださいw
アバター
2013/09/04 19:59
子供にしてみれば腹立てつつお母さんと喧嘩してるって感じなのだろうけど、
こうやって読んでると、凄く中のイイ親子だな~って思うわ~(*´∇`*)

ウチはね~大雨強風で窓閉めてても爺が・・(#`-_ゝ-) タバコをプカプカと
( ^ΦωΦ)y─┛~~~oΟ◯ガンガンすいまくりおって・・・2階に全ての煙と臭いが
充満するので旦那の部屋の窓全開・・・挙句の果てに・・だんなの布団ビショw
という事がしょっちゅうあります(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

そんな臭いでブ千切れる度に家出したくなるナミです。
アバター
2013/09/04 19:48
微笑ましいですね
でも警報が鳴っているなら休んだ方が…
アバター
2013/09/04 19:22
日本中荒れてますよね
アバター
2013/09/04 19:12
せっかくの予定が台風でキャンセルとは・・・残念でしたね。

3人お休みが揃うのはなかなか大変そう・・・

近いうちに今回の分を取り返せると良いですね!

坊ちゃんもとんだ災難?(笑)

ちょみさんの機嫌が良い時に取り返しましょう^^
アバター
2013/09/04 17:21
そっかぁ、これが『男子小学生と母の日常』なのね (´▽`)
え?日常ぢゃないって?w
なんにしてもラブラブっぷりをみんなにお知らせしたかっただけって気がする~!
いいないいな( ̄、 ̄)

でも仲良し3人デートは残念だったねぇ(>_<。)
アバター
2013/09/04 17:18
 この台風が、栃木で竜巻を巻き起こす湿度を含んだ風になったのよ〜

 相変わらずの母子ですね^^
 我が家だったら、カラオケって言われるだろうな〜
 最近はお金がかかるようになりました><
アバター
2013/09/04 16:02
仲良し親子ーっ♪
台風もラブラブになれるならよろし^▽^
アバター
2013/09/04 15:26
もう風雨は収まっているかな~^^

あああ^p^

相変わらずのらぶらぶぶりで、うらやましすぎるぅ・・・。

アバター
2013/09/04 13:28
あぁぁぁ~映画、残念でしたね。><
でも、、、、今頃、借りてきた漫画読んでるのかな?0?
^^
アバター
2013/09/04 12:05
うわぁ、窓開いてたの危なかったですねー
ビチョビチョで気づいてよかった…風でガッシャンしてたら、こわい((((;゚Д゚))))
警報でると、子供は喜ぶんですよねー
大人は辛いですよねー
親子の漫画タイムは、なんだかほっこりしていて、素敵♥
アバター
2013/09/04 10:10
そうなんですよ!!
昨夜献立担当のスタッフと、台風の心配・・・
木曜日が買い物日になっている為、予想では、木曜日台風一家・・・って事で、
金曜日の食材の買い物リストを作り、明日買い物に行って貰おうと言う事になりまし。

朝になり、青空で、早速ウェザーニュース検索・・・
午前3時過ぎに、鹿児島に上陸して、すでに宮崎県にお邪魔している台風一家
朝一に彼女からメール来て・・・昨夜の私達のラインのやり取りの時間を返せぇ~~~って
台風に怒鳴っていました・・・(^_^;)
そっちは今から雨風強くなるので、おうちで じっとして下さいね(>_<)
でも、せっかくのチャンス、残念でしたね・・・
実際、仲のいい同士でのランチって、1年に1回出来るか難しいですよね(>_<)
アバター
2013/09/04 10:05
うわー残念すぎるーーー!!
私ならもっといらいらしてるwwwwww

また機会があるといいね(^^)
アバター
2013/09/04 10:01
そういやこの夏は「銀の匙」読みふけってきました。
牛や豚を経済動物と呼ぶのが、結構ショッキングだった・・・。
まぁ、面白いっちゃ面白いんだけど!
漫画はなにを借りたのかなぁ?
アバター
2013/09/04 09:51
おはよです^^
仕事辞めてちょうど一週間 
専業主婦してる割に
働きは 坊以下の私><

ちょみさんが丁度お家を出たころかな?
地震来た~
久しぶりに 強く長く感じた…

竜巻も怖い

日々の自信のあり方を
ちょっと考えようかと反省☆



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.