Nicotto Town


脳内貯金箱


お盆。お墓に行くと思いだすわ★


もうお盆ですな。 さっそく墓参りに行って来ましたわ。

早めに行かないと・・色々示しが  ・・いや、気になるから仕方が無いね。
習慣になっちゃってるし。

11日じゃあ、まだあんまり人はいなかったです。 ほとんど、ご年配の方だね。


かつて祖母に、お墓は念入りに磨くものだと言われて、気合を入れて磨いた事があります。

21才ぐらいだね。暑かったからスカートにサンダルはいて、お盆に行ったさ。( 一一)

ホウキで掃いて、花を生けて、・・・布巾を持って墓石に上ったさ・・・。

・・・濡れた足場・・・

滑る・・・吾輩・・・。

・・・・・・・墓石って・・・・・・・丈夫だね・・・・・・・・・。

人って・・・・・・・・・脆いね・・・・・・・・・。

ぱっくり、いったさ右の膝!!

痛いのなんのっ!! 墓石に当たってザッパリ、血みどろサっ!

サンダルで上った自分のせいなので、皆の邪魔をしたくなく、
・・・2つ目の墓参りが終わるまで我慢しましたわ。( 一一)

車で1人待つ・・・自分、何しに来たのかと・・。
墓で流血って縁起悪そう・・・。

その後病院へ。

「痛かったら言って下さい。」 と医者。

痛いって言ってるのに、
      「我慢してね~。」

我慢してれば、
      「かわいい悲鳴だね~。」  ・・・・はぁ~~~~???

なら言うなコンニャロー!!ボグッ★

セクハラじゃ、ボケっ!!

・・・結局、3~4針 縫ったね・・・・フッ。 ( 一一)

それから、上る時は注意するようになったよ。

アバター
2009/08/13 09:18
>BBが好き☆さん
 誰に会うか分からないと思って、多少こぎれいにしたのが敗因でしたな・・。( 一一)

>トキカゼさん
 ほとんどお医者さんにかかる事が無かったので、縫ったのも初めてでした。
 ・・・麻酔したら痛くないモノだと思ってましたよ(笑)。

>マジョリーさん
 歯医者さんも酷いですよね。・・・痛いって言っても、止めてくれない・・・。(-_-;)
 歯石を取るだけなのに、却って歯茎が痛みそうな時がありますし。
 ・・・そうそうない様な、歯医者にまつわる痛い思い出もありますがな(笑)。

>★ァ±ミ★さん
 ・・・時間が遅くなって、日暮れにお墓参りに行った時・・・山の上から、呼び声が・・・っ!
 住んでる人なのでしょうが、ちょっとタチが悪いね・・。(-_-;)

>あらたさん
 お盆休みで・・そこしか病院がやって無かったんですよねぇ~。
 ・・お墓で流血・・・何か憑いてこないかと心配になりましたよ(笑)。

>バンさん
 ・・・世の中、あんな医者ばっかりだったら嫌だなぁ・・。
 救急車で運ばれる時も、決して選んではいけない病院というのもあるらしいですよ。
 ・・骨折とかの場合、変な風にくっつけられて大変な所もあるって・・・。(>_<)

>ノノノさん
 ヒールの無いペッタリした底だったのが、却って悪かったのカモ・・・。(-_-;)
 ・・打ちどころが悪かったら危ないトコでしたな、・・よく考えると(笑)。

>ケイさん
 はい、反省します。 ・・・まさか、あんなにパックリいくとは・・・。
 伊達に磨きあげられてないですね、墓石! ・・高いだけはあると。

>海将補さん
 その時はツッコミが良いな(笑)。ボケ役は身がもたなそう。(>_<)
アバター
2009/08/13 07:06
漫才の素質 十分有りまっせ~。osakanaはん!^0^w(爆)

転職する時は演芸の道を。  ^0^v
アバター
2009/08/13 03:36
 読んでるだけで痛そう・・・。
これからは気をつけようね。
 もちろん降りるときも。
アバター
2009/08/12 20:14
可愛い悲鳴・・・悶々

[壁]ロ゚)ハッ

皿割れなくてよかったわさ。とゆーか墓場でサンダルは危険よ、あーた。
足引っ張られたんと違うんかい?

気をつけなさい。大事になさい。まだ乙女なんだから。
アバター
2009/08/12 19:36
変態医者・・・・(ぼそっ)
アバター
2009/08/12 10:54
うぉぉぉ痛そう・・・・。
せっかく良い事をしているのにその仕打ちは辛かったですね><;

それにしてもセクハラ医者ですねぇ。
けがをしてなければ、その膝で顔面を・・・逆に喜ばれたら怖いですね(’’;
アバター
2009/08/12 10:54
きゃぁ~ 痛そうだゎ(>へ<)

ってか、最近お墓参り行ってないなぁ~・・・
お化け出てきそうでさ~
まぢ、怖すぎるッッ!!
アバター
2009/08/12 08:49
お医者さんって、時々無茶な事言いますよね。
歯医者で歯石とか取る時も『痛かったら言ってください』って言うけど、口開けてるのにどう言えと?
結局、痛くてもそのまま続行されるんですよね。
アバター
2009/08/12 05:26
縫うほどの大惨事だったのですか! Σ
ご先祖サマが守ってくれなかったら 死んでましたな・・危なかったデスw
お医者様を 攻撃できるほどの血の気の多さに 感服いたしやしたw
アバター
2009/08/12 01:58
すごい思い出、読んでて膝が痛くなったわい。

それにしてもスカートでよく登ったね^^




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.