Nicotto Town


きいてニコタリーナ


セメダインの小さい塊がくっついたみたいな

バイト。いつの間にか手の甲にぽちっと水ぶくれができてて

なんでかなーと思ったら、油が跳ねて火傷したとこだったらしい。

油とか跳ねるの日常茶飯事すぎて。今まで気づかなかった。

しかし手の甲にこんな小さくてきれいな水ぶくれできたの初めて。



昨日もだらだらと本を読んだだけで寝てしまいました。よ。

……いや、よくないな。いくら「溜め込み期」とはいえ

気分に流されて何もせずにいるのは精神衛生上よくない。

溜め込み期を打破する意気地が必要な時だってあるはず。

いっそ期限を切ろうか。そうだなー。

9月中。9月中にお人形一体完成、を目標にする。

ずいぶんゆっくり期限切るあたり自分を分かってる感じだけど

体を作って組み立てて服を着せるとこまで、って考えると

そうのんびりはしていられない気もする。



アウターサイエンスとサマータイムレコードは

見るたびぎゅっと切なくなるので連続試聴ができない。

でも好き。感じるのはじんさんの愛情だよなあ。

「あの夏」への郷愁と愛情に、私はとても共鳴するのです。

そんな夏を体験してない人間の眼前まで

そんな夏を想起させるところがプロだよなあ。

ボカロPとしてのじんさんは素敵なストーリーテラーだなあ。

あと何度見ても怯え顔メカクシ団に興奮する。やばい。

みんなが「死ぬ前」の自分と出てくるところとか

怯え顔のみんながだーっと流れてくところとか

誰だって好きな子のところで一時停止を試みますよね。

キドさんいつも一番最初だから難しいんですよね。

カノキドクラスタなので、カノが殺される直前のあの動揺は

先にキドさんが殺されたショックってことにしときますねうふふ。

(でも小説4巻読むとシンキドにもぐらっと来るよね…)

あと弟に言われて、ケンジロウも殺されてることに気づいた。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.