Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


あまちゃん 第133話

http://www.dailymotion.com/video/x142crx_%E3%81%82%E3%82%93%E3%81%A1%E3%82%83%E3%81%BE-133_shortfilms

あまちゃん 第133話 震災の話のシーン。
完全に見逃しましたー。
動画サイトにまだ残っていたので、今頃 視聴。

原発の話はなかった事になっています。
現実には原発の水素爆発で避難所では悲鳴が上がっていました。
「もう駄目だぁー!」
二度目の爆発のとき、誰かが叫んでいましたが 確かにもう駄目だな と。
東京では仕事を放り出して逃げ出す人が続出。
日本全体が放射能汚染の恐怖におののき留学生は日本脱出。
東電の原発職員まで逃げ出す算段をする始末。
ヘリコプターが原発に水をかけている映像に一縷の望みを託しているような状態でした。

アバター
2013/09/04 08:47
避難所って言ってもテレビで見た避難所。
その避難所で原発の爆発がニュースになっていた。
アバター
2013/09/04 06:02
☆ひょっとして 妖刀さゆきサンって

避難所にいたのですか?
アバター
2013/09/04 01:41
Vambraceさん:拒否設定しておきながら批判するのはいかがなものか。
SAKINOさん:NHKは国営じゃなくて公共放送で公共法人。国営じゃないので有料放送です。
モーゼさん:ストップモーションで津波が簡単に表現されていました。
有効さん:震災当時、津波っぽいシーンは全て規制されていました。
アバター
2013/09/04 01:02
国営放送のドラマだから原発には触れないでしょ 
アバター
2013/09/03 23:51
ユイちゃんは亡くならずにすみましたね、フラグ立ちまくったと思ったのですが見事、予告の予定調和を裏切りましたね^^
震災シーン、さゆきさんのおっしゃった町中の揺れは無かったですね^^予算の関係もあったのでしょうが、クドカンのソフトな震災シーンは以外と巧みだという声もあるみたいですよ、確かに少ないシーンで伝える方が難しいのかしいのかもしれないですねhttp://blogos.com/article/69326/
アバター
2013/09/03 19:24
↓ディープじゃなくてデリケートでした
アバター
2013/09/03 19:23
そんなディープなネタをよくドラマでできましたね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.