Nicotto Town



動物に関する思い出


動物に関する思い出は、今までにたくさん書いてきたので、もうあまり残っていないですが…。

 子どもの頃、我が家にはいつも、何かしら人間以外の家族がいました。十姉妹から犬まで。おかげでたくさんのものをもらえたと思っています。感謝しています。
 最近、ファッション的な感覚でペットを飼い始め、思うようにならないとすぐ手放してしまうような飼い方をする人も増えているようですが、命を託されているのだということをもうちょっと考えてほしいなあ、と思います。ペットを保護するための法整備が進められているようですが、その点では日本は発展途上、というかかなり欧米から遅れています。アメリカでは犬の売買が禁止されているところもあるそうですよ。

アバター
2013/09/03 18:05
ましこさん、コメントありがとう。
何かをお世話することは、お世話する側の成長にもつながりますよね。
お世話される立場だった小学生の頃に、『生き物係』をやらせてもらった私は
ラッキーだったと思います。
ほんと、捨てるなんて考えられないですよね。
アバター
2013/09/03 18:02
まさまささん、コメントありがとう。
銃器がいらないような世の中になればいいんですけどね。
今、女性向けの可愛いデザインの拳銃で、メーカーは購買層拡大を狙っているみたい。
変な世の中です。
アバター
2013/09/03 17:59
祐介ryuuさん、コメントありがとう。
人気の犬種に高い値段がついて、悪質なブリーダーが劣悪な環境で
金儲けのために子犬を『生産する』ということが、売買禁止によって無くなります。
本当にかわいがって、一生面倒を見る覚悟がある人が飼えるようになります。
アバター
2013/09/03 17:30
こんにちは。
私は動物が苦手でしたが飼ってからは可愛くてしかたなくなりました。
捨てるなんて考えられません。
少しでも欧米に追いついて欲しいものです。
アバター
2013/09/03 12:43
売買禁止はすごいですね
銃規制も議論されるといいですね
アバター
2013/09/03 12:23
へー

犬飼いたいなー・・・

でも高いんだよなーw
アバター
2013/09/03 07:52
祐介ryuuさん、コメントありがとう。
飼えない訳ではないみたいですよ。売ったり買ったりできないだけで。
保護センターとかでちゃんとお見合いして、飼い主としての資格を審査されて、
認められないと飼えないみたいです。
アバター
2013/09/03 07:26
犬が買えない、、、!

いやだぁ


僕もペットかってますー

三年くらい前から(((o(*゚▽゚*)o)))



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.