Nicotto Town


ようこそお越し^^


堪忍袋は底をつきぬけた

残業終えて、さっき帰宅した。
郵便受けに、亡き母宛ての郵便が届いていた。

招待やら、優待やら、無料試食の文字が躍る宣伝メールだ。
婚儀はともかく、葬儀の優待ってなんだよ。

差出人は、母の葬儀を依頼した会社だった。

葬儀見積もり時の、担当者の無神経な対応と言動。
葬儀代集金人の高飛車な発言でかなり怒り心頭にさせられた。

あれから半年、ようやく忘れたっていうのに。

母名義の積立金は、葬儀で全部使った。
私名義の積立金は、母の葬儀の件を腹に据えかねてさっさと解約した。
…解約するときも、それは失礼千万な対応されたが。

母に免じて、それも全部忘れた。
もう、きれいさっぱり無関係になったから。
忘れることにしたってのに。

満期の積立金を使っても、100万近くの現金を即支払いさせられ。
自分のお金を解約するのに、さんざん文句を言われ。

あげくに、葬儀をした故人あてに、宣伝メールを送りつけるってどうなん?

まだ、母の個人情報、書き換えされてないってことやんか。

ふざけるな!
どんな情報管理してる!
超有名な会社のくせに。

文句いっていいよね、これ。
モンスタークレーマーになっていいよね。

アバター
2013/09/04 22:33
シンさん
大阪市の暗澹たる未来を思うと、そうしたいのやまやまです。
いかんせん、先立つものが皆無です。
今の収入じゃ、食べるだけで精一杯。
母がなくなって、さらに苦しくなりました。
…でも、準備は少しずつしてるんです。
いつまでも立ちすくんでるわけにはいかないし…。

ちっちさん
姉夫婦が十分すぎるほど、やったようです。
なにしたのやら^^:
アバター
2013/09/04 22:27
ずぼらっりさん
父の葬儀のときは、すばらしい対応だったんですよ、この会社。
だから母の葬儀もお願いしたのに。
見積もりしたときは、もう、母がここの会社に運びこまれた後で、引けない状態でした><

モンスタークレーマーには、姉夫婦がなりました。
どんな風にやったのやら、怖くて聞けません、ある意味^^:

沙羅さん
や、もうええわ^^:
こんな精神状態で、文句をゆうたら、ほんまにおかしくなりそう。
消費者センターにだけが、個人情報の件で連絡したけど。
…にしても、お商売、なめてるよね、この会社は、

リイコ さん
問題は、個人情報の扱いに関する無用心さです。
杜撰すぎて、どれだけ嫌な思いしてる方がいるのやら。
こんな思いするのは、私だけでいい。
アバター
2013/09/04 22:14
らてぃあさん
結局、姉夫婦にまかせました。
仕事が忙しくて、気力もうせましたので。

Yure さん
個人情報管理が杜撰すぎるから、消費者センターだけは電話しときました。
母の個人情報は、何処まで漏れてるんでしょうねえ。

ケイさん
自分のお金を自由に解約できない時点でアウトですよね。
冠婚葬祭すべてが対象なので、葬儀専門じゃないですが。
業界の過当競争が強烈なようです。
そのとばっちりでしょうか>< にしても・・・
アバター
2013/09/04 21:47
声を大にしてどうぞ!!
アバター
2013/09/03 22:24
もう大阪住むのやめたらどうですか?

世界には貧乏でももっとおおらかな場所がいっぱいあります。
ストレスだらけの中に生きるより、
選択肢の一つとして検討する価値はあるのではないでしょうか。

なんて、簡単な話ではないことは重々承知の上で、
それでも一歩踏み出すなら今のような気がしますが...
アバター
2013/09/03 21:01
こんばんわ。
何の問題もないです。
超侮辱というか、不謹慎というか、不適切というか…。
声を大にして、そこら中に訴えかけてかまわないと思います。
アバター
2013/09/03 16:23
なにそれ~~~!
なんぼでも、気が済むだけ文句言っておいで!!
亡くなったかどうか、ちゃんと管理もされてない葬儀社っておかしいよ@@


↓のモモレンジャー……ww
アバター
2013/09/03 16:08
葬儀社にはボッタクリ多いらしいですよね。
きちんとした所を探す方が難しい。
混乱した遺族の気持ちに乗じて、取れるだけ取っちまえ。
そんな気配ヒシヒシ…
しかし、故人宛のセールスとは、呆れるを通り越しますね。

モンスターでもモモレンジャーでもいいです(笑)
暴れてきてください。
でも、そんな葬儀社に文句言っても変わらないかな…
では暴れてじゃなく、暴いてください、ですね。
アバター
2013/09/03 00:53
葬儀社の積立金は大きな社会問題になってますね^^;
その葬儀社は知らないけれど、なんでも積立金を人件費などの資金源にしているところが多いとか。。。
そんなの知ったこっちゃないですよね!
文句言っても問題ナッシング^^
アバター
2013/09/03 00:39
はい。 標準語でぜひ。 ついでにきっちりメイクでびしっとスーツで。 

んでもって、口コミサイトと消費生活センターにも。
アバター
2013/09/02 22:52
誰かが誤りを正さなければならない時もあります。やっちゃえ、やっちゃえ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.