Nicotto Town



足先の腫れが

アルプスのメイド

もらったステキコーデ♪:42

すごい引きました~(゚▽゚*)♪

ほとんど治った。よかった。

心配してくれた方、lapoさんとか、どうもありがとうございました。


最初はバンテリン貼ってたんだけど、

途中から、親戚が小田原で買って来てくれた漢方の湿布薬を使ってみました。

それが効いたっぽい!

ワカメかほうれん草すりつぶしたみたいな、青い葉っぱを専用の布に塗って、

患部にくるっと巻きつけるんだよね。

それが、6時間くらいすると、悪いところだけ乾くんだって。

ほんとかな~と思ってたけど、

乾いてた!

腫れてる部分だけがね。

不思議だな~。

治りに加速がついて早かったので、それのせいだと思います。

漢方って、内服薬とか全然効かないねみたいな感じだったけど、

湿布薬は効くな~!

親戚のお姉さん、どうもありがとう。

やっぱり付き指っぽかったけど、どこでぶつけたんだろうな・・・。

ゴミ箱か、掃除機か、電気コード踏んだとか・・・どれだろ。(笑)

アバター
2013/09/05 23:19
>御ももん

里芋の湿布がガンを吸い取るってすごいね!

時々、そういう話あるよね。

俺が昔聞いたのは、ある海の側に洞窟があって、ガン患者がガンを治しにくるんだって。

そこで10日くらい過ごすと、大半の人が、レントゲンとって、ガンがなくなってるんだって。

ほんとかな~と思いながら、ほんとだったらとてもいいので、よく覚えています。


あと、最近聞いたのは、他の病気だけど、

玉ねぎ炒めたものを食べると、アルツハイマーにかかりにくくなるという話で、

予防専用の、玉ねぎたっぷりドレッシングがバカ売れだとか。

食べてみたいね。

もともと玉ねぎ好きだし。(笑)
アバター
2013/09/05 23:13
>lapoさん

蒸気で火傷した時は、大変だったね。

アロエ、そんなに効くんですか。

痕も残らなくなるっていうのは知らなかった。

お母さん、アロエは常備しててくれてよかったね。


火傷については、俺、懐石料理人のともだちがいて、教えてもらったんですが、

すごい特効薬があるんですよ。

プロの料理人は、天ぷらとか炭火焼とか、火傷することもちょくちょくあって、

みんなそれ使ってるみたいです。

その特効薬とは、

しゅうゆ!なんだって。

しょうゆのすごいところは、水ぶくれにならないということだそうです。

俺も、熱湯たっぷんてはねて火傷した時に、やってみた。

水ぶくれにならなかったよ。

ただちょっと、塗ってしばらく置いとくのに、しょうゆくさい(笑)けどね。

上から布当てれば、もっと快適にできるかも。

最初ちょっとしみて痛いこともあるんだけど、水ぶくれにならないのはいいよ~。

手元にアロエがなかった時などに試してみてね。

火傷したとたんにしょうゆをぶっかける。(笑)

これはいいらしいです。
アバター
2013/09/03 14:32
サバイバルの本に載ってそう!
最近何かの本で里芋の湿布がガンをすいとった、みたいなのを見ました。
自然のものって、結構すごいんだな~

スマホからちょろりINですヽ(´ー`)ノ
アバター
2013/09/02 21:52
凛さんこんばんは。
どうも済みません。

痛みが引かれてよかったですね♪
漢方の良さは、先日テレビで見たのですが、多尿の方が、それ用のを
3ケ月服用したら、夜起きなくなったっていうくらい利くようで、何か興味
が湧いてきています・・・。

20年以上も前のことになりますが、仕事の後ボイラーで汚れた手を洗
うのに、ホースを持っていたら、外れたか忘れましたが、手と胸に蒸気
がかかってしまい、服は皮膚にひっつくわ、手は大やけどを負うわで、
てんやわんやしました。

手はすぐに流水で冷やしたものの、利き手の親指の根元くらいが酷く、
母がアロエを剥いてつけてくれました。
アロエは乾燥しますが、どれくらい日にちが経ったか忘れましたが、や
けどの痕が無くなりました。

今もアロエは大切に育てています。
夏場水をやらなければ美しい花を咲かせる場合があるようで、お店で
見たけど、水遣りは他のサボテン同様に毎日とはいかないけど、2日
置きくらいであげてます。

アロエはかれる部分が増えてくると、根っこを切ってやると、また生き
返ります。
金の成る木のように葉っぱから成長する、植物の不思議さを感じます。
出来れば朝鮮人参くらい植えたいのですが、違法だといけないので、
計画までは立てていません。

多肉植物は食することが出来るものもあると聞きますが、味はいわゆ
る植物のもののようで、もう食べないって感じです・・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.