Nicotto Town


すずき はなこ


犬の世界。

警察犬訓練学校、今日、久々に見に行ってきました。
2か月ぶりの面会だったこともあって、
うちのマクレーンは、文句タラタラ、甘える甘える。
まあ、初級の警察犬登用試験は、通ったので、
親バカの飼い主としては、デレデレになってしまう。

訓練士が、
今のマクレーンの出来を見せてくれるというので、
模擬演技を見せてもらったが・・・。

面白かったのは、
訓練場に面する犬舎に留め置かれている、他の犬たち。
マクレーンに、号令がかかると、
まるで、自分が命令を受けたように反応する。

もう一斉に、「はいっ!マテできますっ!来い!出来ます!」って感じで、
ずらああああーっと、訓練犬が注目する。

忍耐力を試すために、
「待て!」が10分くらい続くのだが、
途中で、他の犬が、
「もういいじゃん、もういいじゃん!」と邪魔をする。

「よし!」がでると、また一斉に
「終わったぜー!終わったぜー!」と吠えて騒ぎ出す。

よくまあ・・・
集中力も訓練されるわ。

犬の世界も、なかなか大変なモノなのねえ。

アバター
2013/09/03 06:32
訓練士の方の話しでは、
「犬は、空気を読む」のだそうです。

まず訓練所の玄関に到着するまでは、
犬がいるなんて、思えないほど静か!

あれ、みんな(犬ども)「来るぞっ、来るぞっ」て、
息をひそめて、待ってるんですね。
で、
呼び鈴、押したとたん・・・
「来やがった!来やがった!誰か、来やがったぞー!」と大合唱になります。
スゴイです。
呼び鈴、まったく聞こえません。

おもしろいトコですよ~。
アバター
2013/09/02 22:43
愛犬との2か月ぶりの再会、デレデレにもなるでしょうね。
警察犬の訓練面白そうですが、大型犬がたくさん吠えて騒ぎだすと迫力ありそうですね。
アバター
2013/09/02 22:42
見てたら面白そうw
人間で言う集団行動みたいなやつですね♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.