Nicotto Town



家のペットは鯉と金魚

家のなので自分の趣味ではないのじゃが…
残念ながらリアルの魚は苦手なので水の上とか水槽から眺めるだけで十分じゃw
鯉ってなんでジャンプするん…我が家の小さな池でジャンプとか飛び出せ青春?
ごく稀に朝の通学時、地上で召された鯉と遭遇するのがトラウマじゃった。
玄関開けたら鯉が落ちとる… orz

アバター
2021/09/23 15:35
鯉とか鮒もだったかな、
めだかもぴょんと跳んで〜移動することがあるそーです。

水路から田んぼとか池とか、ごく短い距離なら地べたを跳ねて移動して、
水たまりを経て、他の池や沼の間を移動しちゃうらしいです。

そーゆー能力がないと〜季節の変化で水が干上がる土地で、
地上で、生き続けることは難しいんでしょうね。

乾季のある土地に住む肺魚は、地中に身体の表面から出る粘液で
水の入った繭みたいなものを作って、乾季の間眠って過ごすらしいですよ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.