Nicotto Town



オリンピック誘致が失敗したら


オリンピック誘致が失敗したら民主党政権のせいだと思う。

思い出して下さい。
メルトダウンしている事故を「事故は安全の範囲」と連日言い続けた海江田氏。

高濃度汚染地区を知らせなかった民主党政府。

更に野田政権の「原発事故終息宣言」。

そして福島で「安定ヨウ素剤」を配られて居たにも関わらず飲まさなかった事実。

そしてベントを送らせて第一原発を爆発させたとされる菅総理の福島原発へ
ヘリで行くというパフォーマンス。

これらの為に非常に急がされて事故処理をさせられていた事。


更に福島原発事故処理は一企業が出来る範囲を超えていたというのは
ど素人でも推測がつくが、勿論世界も其れを指摘していた。

にも関わらず民主党政権は「支援機構」という形で処理にかかった費用は
一旦貸しましょうという方法を取った。

いずれ国に返さなければならない金なら、東電の処理はより安全より
より安い費用の物を選ぶだろう。

其れが今回の汚染水漏れを起こしたタンクでも解るだろう。

世界は汚染水漏れを大きく報道している。

果して2020年までに福島原発が処理出来ているのか?と疑問を世界は持ったとすると
その中に自国の貴重な選手を送らないだろう。

最初の高濃度汚染地区を国民に知らせなかったことにも不信感を持っているし。

野田政権の福島原発事故終息宣言にも不信感を持っている。

結局安倍政権で野田政権での「原発事故収束宣言」を撤回せざる得なかった。

こんな状態の日本を世界は不信感をもって見ている。

世界にとっては高濃度汚染地区は発表しない政府。

あの状態で「原発事故収束宣言」を出して「撤回」する国。

今回の汚染水漏れといい、信頼出来ない政府に見えるだろう。

これらの原因は初期処理の民主党政権の
あの国民の命を無視した行動に全て起因しているのだ。

更に未だに震災復興費の不明金の行方を民主党は出していない。

民主党はこれらの金を国民に返す責任がある。

アバター
2013/09/01 19:05
雪様
野田政権は原発事故収束宣言を出したのですよ。

更にそれで大丈夫かと言われて居る継ぎ目をボルトで止めるだけのタンクです。

民主党政権が東電の責任にだけするのに必死で
復興財源を行方不明にしただけでなく、
更に原発事故処理費を東電だけにさせようとして
かかる莫大な費用を銀行から東電に貸して、いずれ東電が返すと言うシステムにしました。

だから、会社としてお金のかからない方法を探してはやるのです。
タンクも出来るだけ安いのを選ぶのでしょう。

ベントを送らせたのも菅首相が福島にあの軽装でヘリから降りてテレビに写させた。
その間ベントができませんでした。

その後に一番最初の爆発が起きています。

アメリカの空母は当然事故のすぐ後にベントを開くと思って
空母を風向きを調べて空母を北上させています。

事故のすぐあとは海に向かって風が吹いていたからです。

つまり常識では直ぐにベントを開くと言うのは水蒸気爆発を防ぐ為に必要だったのです。

其れを地下に本部を置いて自分は5階に居たから連絡が取れなかったという
言い訳をしています。

信じられません。

世界中が不信感を持っています。

勿論日本国民も呆れてましたけど。

更にメルトダウンを知っていたのに「事故は安全の範囲」と言い続けました。

高濃度汚染地区になにも知らせずに子供たちも幼児たちも妊婦も住まわせ続けてです。

そんな日本政府の言う事に世界の信頼は崩れました。

政権が変わっても、2年経っても汚染水が漏れていると言う情報は
日本政府に対しての不信感は更にますことでしょう。

アバター
2013/09/01 18:49
MY☆STORY様

そうですねぇ。

でも、日本政府が高濃度汚染地区を其の地区に住んで居る人たちに知らせなかった事は
世界でも驚きを持たれています。

多くの人達が各国に其の地図をもっと載せて欲しいとそれぞれの国にメールで訴えました。
スイスでしたっけ。其の要望に応じて長期間載せて置いてくれました。

世界中が日本政府の取った対応にショックを受けています。

また「安定ヨウ素剤」を配布したのに飲まさなかった事もショックを受けています。
CNNのインタビューで其れを言っているのを見た記憶があります。
海外の原発推進派の人のインタビューで各家庭に配られていて
事故が直ぐに知らされるシステムと其れを飲む様にする連絡されるシステムができているそうです。

其の時に日本が飲む支持を出さなかったことに驚いて居ました。

海外の人たちに取って日本政府は日本政府で民主党だの自民党だの詳しくありません。
原発事故の国民を守る姿勢について海外の人に不信感をもたれた事は確かな様です。

アバター
2013/09/01 17:47
こんな大事故なのに今だ誰も責任をとっていない^^:

何故?

震災復興費何処へ?

腹が立ちます
アバター
2013/09/01 14:32
全ては想定外の自然災害が起こった事による事故なんですが
確かにその後の事故処理のお粗末さは日本らしくないお粗末さを世界にさらしてしまいました(-。-;
今の東電の汚染水処理のやり方は素人の僕からみても時代遅れのアマチュア集団のやり方にしか見えません

まだ2020年のオリンピックが日本に決定するかは微妙な所だとは思いますが
もし東京決定!と言う話になれば
汚染水処理の問題も無視できなくなるのは事実です
逆に この事が様々な福島原発問題の処理を加速する事に期待しています

まあとりあえずこの際何してもいいので 東京開催をもぎ取って来て欲しいです
明るい話題が欲しい今の日本(´・ω・`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.