Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


『赤あげないで白下げる』



………なーんて、台詞が聞こえてきそうです。ガーデンイベント。

以前は、『収穫時に稀に〇〇の種が貰えるイベント』というと、
練習用のタンポポを除く最短で咲く花、クローバーを買いまくって植えまくってたんですけどね、
最近はこうは行かない。
今回の『ルナフラワー』を貰えるイベントも、イベントが始まってソッコーイベントページを確認。
今回は育成時間が長い程、種が貰える確率が上がるそうです。
ふむふむ。
と、すると、Cだと確率的にはベゴニアが一番確率は高そう。

これが、前回のお面イベントになると、Pコ種だとポイントが倍になったので、育成時間に関係なく、
以前から貯めておいたスタンプカードで貰ったP種を使いまくりました。
そのうち、このP種GETイベントの方も、Pコ種の方がお得になったりするかもしれません。

イベント毎にそれぞれちゃんと全部読むとお得なんだよ♪…てのを、
学校でて○十年たって今更ながらニコタに教えてもらってる私ですw^^ゞ

(でもなあ…9月8日とか9日とか当たりになると、丁度10日の15時手前で収穫できるように
 計算しなきゃならない辺りが……性格的に忘れそうな私でもありますけどw^^;;)






アバター
2013/09/04 09:24
>fuyukiさん ご無沙汰しております^^

おおw忘れてました(苦笑 最長はかすみそうでしたよね;;
ううむwやっぱりどっちが得かと名言はできなさそうですが、
勝負派はクローバーガンガン植えてチャンスを増やした方が楽しくて、
確実派はベゴニア・かすみ草辺りで手堅く行った方が楽しいのかもw♪

ポイントが無駄…><;お疲れさまでした;;
忘れちゃうんですよねえ確かに…
ポイントって継続して次イベントにも使えて欲しいなあといつも思います;;
アバター
2013/09/03 23:10
最長のカスミソウピンク64時間では3/5出ました♪(白でも55時間)
ま、長いので回数でカバーと同じくらいってことになるんでしょうか?

お面イベント、せっかくひとつ分はポイントもらえてたのに
交換しそびれてそれっきりでしたorz
たしか海の結婚式のなんとかもそれでポイント無駄に……
あとで交換、は気をつけないといけませんね><

たくさん種が拾えますように❤
アバター
2013/09/02 19:40
>haruhamuさん

ベゴニア割りと良いですよ♪
最初の1、2日はどーよとは思いましたが、アバ紺4つ、さぶちゃんは8つも
クロノスから頂いております。
ただねえ…やっぱり長いよ48時間(苦笑
確率下がったクローバーでガンガン収穫しまくるのとどっちが貰い易いんだろう…と
イベントの始めによーいどん!でやってもよかったなあとは思わないでも無いですが
アバ紺は7つ、さぶちゃんは10この栽培ポイントでこの差……
運も左右するので実験しても確率の差がうまく出るかは微妙です;;
アバター
2013/09/02 19:15
種イベント、微妙にルールが違うの要注意でつよね~C種でチャレンジできて助かりました(●´∀`●)
しかし、スイトピーやパンジーではクローバーとの違いを感じられませんorzそれともウチの庭がクロノスちゃんのお気にめさないんでしょうか・・・笑

ベゴニアの首尾はいかがでつか?
アバター
2013/09/01 21:36
>まおさん

ああwアバ紺も同様です^^;さぶちゃんはコンスタントに頂いてるのですが、
同じ種を蒔いてるアバ紺はやっとこの週末に貰えてます^^ゞ
このイベント…運によっては本当に“稀”にしか実感できない所がどーも微妙ですねえ;;

そそw私もお友達に教えて頂きました。
スタートまでに全部咲かせといて、スタート直後に全部抜く!
いあ…今回忘れてたんですけどね(笑
そーゆー訳で、終了日位は気をつけておこうかと思いますw^^ゞ
アバター
2013/09/01 10:45
今回さぁ、ホントに育成時間に応じて種貰いやすくなってるんだろか?
だってねー、私すでに3回(かな?)収穫してるんだけど、3回目にやっと1個種もらえただけなのね。
サブは同じような種類の種蒔いてるのに、1回の収穫で4個(少ない時でも2個)種もらえてるんだよぉ^^;
「私だけ、イベントスタートしてないの?不具合かなにか?」って思っちゃったよ。

そかそか、終了日時もしっかり覚えておかないといけないんだねー。考えたことなかったや^^;
「毎回、イベントスタート日をうっかりしちゃうのはいかんなー」って思ってたんだけどねw
だって、ちゃんとスタートの日時を覚えておけば、スタート直後に収穫できるもんね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.